2015年02月09日

【とうらぶ】5-3周回中

刀剣乱舞です。

ステージは5-3までやってまいりました。

今のところ5-4までしか実装されてないので
あとちょっとでラストですね。

ですが、5-3のボスマスで小狐さんがドロップするらしいので
とりあえず、5-3から追い出されるまでは周回しようと思っています。

このゲームのやっかいなところは、編成によって
ボスマスに行きやすい編成と、行きにくい編成があるらしいところですね!

最初、安土あたりで激しくいきずまり
何度やってもボスマスにいけず
いろいろ調べたら脇差をリーダーにするといいらしい?となって
「育ててねーし!」と半泣きなったりしました。

結局、レベル1の骨喰くんを放り込んでみたら
1発でボスまでたどり着けてなんとかなりました。

が、今度は5-2で激しく止まりました。

何度やってもボスまでいけない!

ここまでくると、低レベルのキャラをいきなり放り込むのは
いくらなんでも怖すぎるし
私の構成でもボスまでいけたという報告はあがっているようだったので
脳死状態で黙々とボス目指して周回し続けました。

いくらやってもボスまでいけないし
レア刀はぜんぜん作れないしドロップもしないし
やっと大太刀ドロップしたと思ったら欲しかった太郎さんじゃなく石切さんだし
作る方も2時間30分連発したのに全部石切さんだしで
もう刀剣乱舞やめようかな…という気分になったころ
やっとボスマスにたどり着きましたorz

3日かかりました…

そして太郎さんもやっと鍛刀で出てくれました(つД`)

よかった…
私、まだ刀剣乱舞続けられるよ…

そして、今度は5-3の最初の分岐で牛連発(ボスにはいけないさいころの目)して
どうしようかと思ったりしたのですが
ためしに刀の構成はそのままで順番だけかえて
打刀をリーダーにしてみたら、サクサク寅が出るようになりました。

それまで10回くらい連続で牛だったのに
打刀である陸奥をリーダーにしてみたら
7割か8割寅が出るように!

ありがとう陸奥!
一番最初からうちにいるだけのことはあるね!

まあ、ボスまでいけても小狐はでないんですけどね?

さて、今日も小狐目指して周回がんばります(=´ω`)
posted by ちまり at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

【チェンクロ】バレンタイン間近

チェインクロニクルです。

もうすぐバレンタインですね!

女子のみなさーん、チョコの用意はバッチリですかー?!
男子のみなさーん、チョコもらう用意はバッチリですかー?!

私は女子ですが、もらう用意バッチリです!
チョコ大好き!

まあそれはともかくとして、チェンクロ界にもバレンタインがやってきました。

もう恒例ともいえる「ワタシヲタベテ…」襲来です。

去年のバレンタインのチョコは恐ろしかったですね…
今年もきっと、緊急は恐ろしいのでしょう。

あと、新キャラが追加されましたね。

イラスト見て「かわいいな〜」と思ってたのですが

IMG_5295.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

なにこれ顔こえぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

魚眼レンズでも使ってるんでしょうか?

目が離れてるっていうか
視線が変っていうか
とにかく顔が怖いです((((゜ロ゜;))))

やり直しを要求します!

と思ったら、実際のキャラはかわいいらしいですね。
引いてないので知りませんけど。

ガチャチケはちゃんとラジオコラボまで温存するよ('(゚∀゚∩

ハントミッションは、今ゴーレム50体狩り中です。

あ、それから

IMG_5290.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ようやく終わりました(つД`)

これで5職パーティから開放される!
posted by ちまり at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

【チェンクロ】やってもうた!

チェインクロニクルです。

IMG_5292.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

連続ログイン切れてしもうた\(^o^)/

いやぁ、昨日は別のソシャゲでやらないといけないことがあって(とうらぶではない)
そっちのことに気を取られていたのと、バイトのあと外食して
帰宅後すぐにお風呂にはいり、気づいたら日にちが変わっていたのとで
丸一日ログインするのを忘れておりましたorz

ログイン日数切れてしまうと、かなりしょんぼりですね(・ω・`)

まあ、仕方ないので、心機一転がんばりまっすΣd(ゝω・o)

今日も引き続きハントミッションです。

今、巨人20体討伐しているところです。

魔の山でやってますが、1体ずつしか倒せないのでめんどくさいですね…
posted by ちまり at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

【チェンクロ】タリビクレイド終了

チェインクロニクルです。

タリビクレイド終了しましたね。

結局108体討伐して、タリビクたんは2凸で終了しました。

予想通り!

もうちょっとがんばれば良かったなぁ〜とも思うのですが
なんかいまいちがんばりきれなかったですね。

原因はわかってますけども!

まあいいです。
次のレイドはがんばります。
たぶん。

さて、次はお金稼ぎクエストですね。

ゴールドだいぶなくなったので、ありがたい話なのですが
前の日記に書いたとおり、石をためないといけないので
一通り箱あけたら、ハントミッションに戻る予定です。

御前試合もやりたいんですけどねぇ。
フリクエのランク経験値1.5倍ですものね!

チェインストーリーは、今あいてるのは全部終了させてしまったので
やる必要がないから安心です。

とりあえず、優先度的には

石回収>ランク経験値>ゴールド

という感じなので、なんとかうまい具合に割り振ってやっていきたいと思います。
posted by ちまり at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

【とうらぶ】進捗具合

刀剣乱舞です。

偵察中に、ついついクリック連打して
そのまま有利でもなんでもない陣形をクリックしてしまう私です。
みなさまこんにちわ。

まああれ、有利でも不利でもそんなにかわんなくね?
そんなことない?

さて、何日かたちまして、うちの部隊は今こんな感じ。

WS001684.jpg

おとついから昨日にかけて、作る刀作る刀すべて打刀で半泣きになりましたが
やっとちょっとレアい鶴丸さんがでてくださいました。

それでもレア4です。

レア5の三日月さんは、影も形も見えませんね!

ステージは、今4-1まで進んでますが
4-1だとよく鶴丸さんの刀装が溶かされるので
3-3あたりで経験値稼ぎしています。

刀をちょろちょろと入れ替えているので中々先に進めませんね。

刀装溶けると資材がもったいなくて涙出ますからね!

最初に4-1にいったとき、石切丸さんがまだ15レベルくらいだったため
1撃で特上刀装溶かされてすごい悲しかったです(つД`)

レベル低いのには特上つけないほうが良い…
ちまり、わかった。

鶴丸さんが25レベルになって特がついたら先に進もうそうしよう。

でもその間にまたレアい刀が出来たら入れ替えるだろうから
そしたらまたレベル上げで先に進めませんね!
hahaha
posted by ちまり at 03:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

