2015年04月02日

【グラブル】えいぷりるふーる!

グランブルーファンタジーです。

昨日はエイプリルフールでしたね!
うちのブログでもなんか4/1ネタで記事書きたかったのですが
いいネタが思いつきませんでした。

4/1に「明日はエイプリルフールですね!
今年はすっごいネタ考えてるんですよ!
明日をお楽しみに!」と、日にち間違ってる風日記書いて
次の日は何食わぬ顔して普通の日記あげる(ネタ考えてるっていうのが嘘)
とか考えたのですが、本当に日にち間違えてるバカな人だと
思われると恥ずかしいのでやめました。

あと「なんか今日はすっげぇ運がよくて!
とうらぶでは全部の鍛刀4時間で小狐丸もおじいちゃんもでまくりっす!www
チェンクロもちょっとガチャまわしたらSSR連発でハルアキ4凸できたっすwww
あ、ラファーガももちろん4凸済みっすよwwwww
ほんと今日サイコー!」って日記書くとかも考えたのですが
自分でむなしくなって涙出そうなのでそれもやめました。

まあほら、ちまりさんってば正直ものだから!
嘘つこうっていうのが無理なんですよね!


まあそれはともかくとして
4/1にネットのまとめ記事やらなにやら見て回っていたら
こんな広告バナーを見つけました。

IMG_5544 (1).jpg

(;・`д・´)!?

これグラブルだよね?
なんでアイドル?!

と思いつつグラブルにログインしてみたら
いきなりジータちゃんが!ジータちゃんがシャベッタァァァァァァァ!!!!

グラブル知らない方のために説明いたしますと
ジータちゃんというのは女主人公です。

グラブルは主人公の性別が選べるのですよね
女の子を選ぶとジータちゃんになるというわけです。

ジータというのはデフォルトの名前であって
自分で名前は変えられますけども。

まあつまり、チェンクロでツカムがしゃべった!というようなものですね。
しかも声優つきで!

そして、なんかアイドルデビューがどうのこうの言ってる!

そのままストーリーを進めていきましたら…
ムービーがはじまりました!

WS001767.jpg

すげぇぇぇぇぇ!!!
わざわざ歌つきPV作ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

凝ったエイプリルフール企画ですね!

ですが、グラブルのエイプリルフールはこれだけではありませんでした。

クエストにいってみたところ…

WS001770.jpg

なんか武器の形がへんなのになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

チェンクロでいうピリカ的なマスコット役として
ビィ君というトカゲドラゴンがいるのですが
そのビィ君が武器になっとるwww

しかも、その武器で奥義撃ってみたところ

WS001782.jpg

ビィ君がカットインしてきたぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

WS001785.jpg

WS001786.jpg

奥義モーションまでわざわざ作ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

どんだけエイプリルフール全力なのよwww

いやぁ、面白かったですwww

チェンクロもこのくらいやってくだしあ。
posted by ちまり at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

【グラブル】ホワイトデー!

グランブルーファンタジーです。

普段、あまりインフォとか見てないうかつな私は
グラブルのホワイトデーイベにはまったく気づいていませんでした!

チェンクロのブロガーさんで、グラブルやってらっしゃる方がいて
その方のブログ見て、グラブルでホワイトデーやってるのに
やっと気づいた始末…

しかも今日最終日だよ!

気づいてよかったよ!

ああああああああ
コウさんありがとうございました!

そんなわけで、さっそくラカムゥゥゥ!!!に
クッキーもらってきましたよヽ(゚∀゚)ノ

WS001741.jpg

WS001742.jpg

グラブルといえばフルボイス!

ラカムといえば平田さん!

平田さんの声でこれは!
これは卑怯なりぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

朝からちょっと鼻血吹きそうになりました。

他にもくれる男性キャラがいるので、一通りもらっておきましたよ。

平田さんのボイスは10回くらい繰り返し聞いておきました。

これってホワイトデー終わっても聞けるんですかね?!

絶対残しておいて欲しいんですけど!!!!!!!!

それから

WS001745.jpg

なんでポンメルンからwwwwwwwww

それだったら杉田さんからもらいたかったわぁ〜。
posted by ちまり at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

【グラブル】シンデレラファンタジー

グランブルーファンタジーです。

シンデレラガールズとのコラボ、第二弾がはじまりましたヽ(゜ヮ゜)

今度は、前回ハブになっていたみおちゃんと
ギャルアイドルのおねえちゃんのほう、みかちゃんと
でっかいアイドル、きらりんが参戦です。

WS001653.jpg

お前はそのかっこうかーっ!(゜ロ゜;)

さすがスーパースターみおちゃんぐですね。

みおちゃんは親密度で仲間になるのですが
みかちゃんはモバマスのパネルをひらいてこないともらえません。

モバマス見に行ったら、パネルは3つあければ埋まる状態だったので
サクッと埋めてみかちゃんも(σ・ω・)σゲッツ

で、フェイトエピソードをやってみたのですが

WS001654.jpg

ツンデレ乙!

「じゃあいいや」を選んでみましたが
文句いいながらついてきました。

SSRなら土下座してでもついてきていただきますが
SRなのにわがまま言ったらだめですよ(=´ω`)

で、今回のイベント報酬がきらりんの召還石になるわけですけど

WS001658.jpg

え…?なにこれゴミすぎない…?

敵味方に追加ダメージってwwww
なんで味方にまでダメージくるんですかwwwww

(;´Д`)

きらりん自体は好きなのでイベントはやりますけど
コラボのキャラゴミにするのやめてよモバゲーさん!!
posted by ちまり at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

【グラブル】蘭子たん!

グランブルーファンタジーです。

グラブルで、モバマスコラボ第2弾が決定したそうで
それを記念して第一弾の復刻イベントを今開催しています。

私はグラブルは、ちょうど第一弾のモバマスコラボのときからはじめました。

なので、はじめたばかりで蘭子の召還を1つしかとれず
当時悔しい思いをしたのですよね。

これはがんばるしかないでしょう。

なぜか今回マナウィダンという召還が取れるイベントとかぶせてきているので
最初「どっちのイベントやればいいんですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
ってなりましたが、蘭子をがんばることに決めました。

まあ、マナたんも1個はとったけどね!

で、ぴにゃこらたのEXをサクサク倒していたところ、先ほど

IMG_5216.jpg

直接蘭子ドロップしたわぁぁぁぁ゜+.゜(n'∀')η゜+.゜

これで1凸です。

あと2枚ですね〜。

1枚分はもうすぐ素材がたまるので交換できるのですが
もんだいはもう1枚です。

果たして間に合うのか?!乞うご期待!


話変わって
このブログをきっかけにしてグラブルはじめたっていう方がいたり
「グラブル 面白い?」で検索してうちのブログに着たりしてる方もいるようなので
グラブルのプレイ感想をあらためて書いておこうと思います。

まず、グラブルは面白いかどうか?
これは「面白い」と言い切れます。

ストーリーがしっかりしていますし
ストーリーモードはキャラがフルボイスでしゃべってくれます。

起用さてれいる声優さんも有名な方そろいです。
平田さんとか!

戦闘は、RPGのターン制バトルになれている方なら
サクッとなじめると思います。

アクション性はほぼないので、どんくさい私でも安心です。

キャラのスキルやアビリティ、属性などが色々あるので
使う順番や場面、キャラの組み合わせなど
わりと奥深くてゲーム性もあると思います。

ただのポチポチ押すだけカードゲームは飽きてしまった
という人にも楽しめるでしょう。

無課金にもたいへんやさしいゲームです。

イベントをこなせば、SSR召還などはわりと簡単に手に入ります。

キャラもたいていイベントごとにSR1枚配布されていたりします。

キャラはSRでも、育てればかなり強くなりますし
敵の属性考えてパーティ組めば、SRでも十分戦えます。

あと、ガチャチケや石もわりと配布されてるほうだと思います。

2ヶ月ガチャせずに溜め込んだら、60回分まわせるくらいたまりましたしね。


いいところをあげてきましたが、いいところばかりではありません。
やはり、悪いところもあります。

まず、戦闘が長い!

そして、スキルのだしどころを間違えると
致命的なことになることもありますw

それから重い!

最新携帯でwifi使ってればそんなに気にならないかもですが
3Gとかだと青筋立つくらい重いです。

ソロでやってるときはまだいいのですが
マルチバトルといって、強いボスとかをみんなで参加して倒してるときだと
重いのは致命的です。

たくさんダメージ与えた人にたくさんポイントと褒章があたえられるので
重いとろくに攻撃しないうちにボスが死んでしまって
「あああああ〜」ってなります。

このゲームはPCでもできるので
重い時間帯のマルチはPCでのプレイ推奨です。


そんな感じで、けっこう時間と携帯のスペックが必要になるのですが
それでも面白いと思います!

お勧めですよ〜みなさま!
posted by ちまり at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

【グラブル】ラカム!(・∀・)

グランブルーファンタジーです。

木曜日に虹星晶がもらえるクエを黙々と回しまして
ラカム上限突破素材を集めきりました。

WS001647.jpg

ついに上限突破可能に!(・∀・)

虹星晶は、まだアニラたんとかユエルたんとかアルルたんとかも使うので
もっととりたかったのですが、バイト終わったあと寝てしまって
起きたら5時過ぎてたっていうね…(・ω・`)

まあとりあえずラカムの分だけでも集まったのでよしとします。

ちなみに、汁飲みまくりましたw
ラカム愛です。

WS001648.jpg

上限突破したやでーヽ(゚∀゚)ノ

あとはレベル上げですね!

ラカムゥゥゥゥゥ!称号獲得まで、あと少し!
posted by ちまり at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

