2014年05月23日

【FFアギト】初めてのお友達

ファイナルファンタジーアギトです。

IMG_3137.jpg

このやたらとくねくねしてる少女はトイレでも我慢してるのでしょうか?

というわけで、アギトぼちぼちやっています。

セブンというNPCの絆アビリティがガチャで何枚かでたので、合成して使っています。

その甲斐あって少しずつ絆ポイントがあがっていきまして

IMG_3151.jpg

友人になりましたよ〜ヽ(゚∀゚)ノ

顔見て最初男かと思ってたら女の子だったというねw

ボーイッシュな見た目で女の子に大人気なモテモテガールですが
とてもやさしい人で、気配りばっちりなセブンさん。

ほかのNPCより好きかもしれん!

ところで

IMG_3127.jpg

このハート出してる男はなんすかね?
気持ち悪いんですけど。
posted by ちまり at 06:20| Comment(3) | TrackBack(0) | FFアギト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

【FFアギト】アギトはじめました

FFアギトです。

FFアギトはじめてみました。

事前登録してたのにはじまったメール来ててもまったく気づいておらず
某方のブログ見て「はじまってたのか!」ってなってあわててはじめました。

感想は、面白いけどロードが長い!
そんな感じです。

まず、ゲームはじめるときに1〜2分かかります。
しょっぱなからうんざりです。

あとは画面移動するたびにロードがはいります。

任務に行くときも終わったときもロードが入るし
合成の画面にはいるときにもロードが入るし
装備確認するだけでロードが入ります。

かんべんしてくだしあ。

けっこう推奨スペックが高いみたいなので
あいぽん5ではスペックが追いついてないのか
もしくはまだはじまったばかりで鯖がちゃんとできてないのか。

鯖が原因なんだったら今後改善されるかもですが
あいぽん5が原因だったらどうすればいいので?って感じですね。

戦闘システム自体は中々面白いです。

最初よく意味がわかっておらず
ブリザドとか適当に出して敵にまったく当たってなかったりしましたが
なんとなくわかってきたような気がします。

ですが、ゲーム性のある戦闘なため、面白いけどそこそこ手間がかかるので
スタミナなくなる前にめんどくさくなって終了したくなったりすることもあったり。

まあ、敵が弱いところなら、放置してても勝てると思うんですけどね。

ほっといても勝手に戦ってくれますが
スキル使うのと急所攻撃?っぽいのをするのは手動です。

あと、未だによくわかっていないのが私は黒魔らしいんですけど
どっかに選択できるところがありましたっけ?

それとも最初はみんな黒魔なの?

もしくは勝手に割り振られるの?

私は魔法使い系があまり好きではないので
ゲームやるときは魔は避けることが多いのですが
勝手に黒魔になってたので工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じです。

それから、最初剣を選択してはじめたのですが
ガチャまわしたら槍が出たんですよね。

なので仕方なく槍装備してるんですけど
最初に選択した種類じゃない装備してても大丈夫なんですかね?

弱くなったりするのかな?
さっぱりわからん!
posted by ちまり at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | FFアギト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

