2014年02月07日

【マジカノ】一長一短

マジック&カノンです。

日記にはあまり書いてませんが、相変わらずやっています。

前に書いたとおり、相変わらずイベントこなしてると
通常クエでどこいっていいのかわからなくなるのですが
次のアップデートで地図で指定すると
自動でそこにいってくれるようになるらしいので
それで多少改善されればいいなぁと期待しています。

まあ、たいていイベントしかやってないんですけどね?

最近は、今日終了するカエル退治のイベントをやっていました。

「どうせ一番下の報酬はもらえないだろう」と思ってたので
わりと適当にやってたのですが
昨日計算してみたら、500円くらい課金すれば取れることに気づきました。

適当にやっててこれってことは、もっと張り付いてやってれば
無課金で取れたに違いありません。ガッデム。

お正月のときにバステト帽子が欲しくてけっこう必死にやってたのに
まったくさっぱり届かなくて取れなかったので、それ以来
一番下の報酬は取れないものだと最初からあきらめていたのですよねぇ…

そういえば、今回のイベントからいろいろ改善はされていました。

今までのイベントは、イベントクエストやるともらえるアイテム集めて
それようの武器をどんどん強いものに交換していくのですが
とにかく、その武器での通常攻撃しか通らない状態でした。

魔法使えるキャラで、専用武器使って魔法撃つとダメージ1。
普通に殴ると150。とかそんな感じ。

このゲームにはアクセ装備によって使えるようになる奥義があるのですが
それも、イベント中だといくら強力な奥義でもダメージ1。

激しくゲームとしてどうよ!と思っていたのですが
そこらへんは今回のクエストでは改善されていました。

イベントでも魔法や奥義が使えるようになったのはホント良かったです。

まあそんな感じで、ちょっとだけ課金して
今回のイベントの一番したの報酬であるサキムニというウサギの帽子をゲットしました。

この帽子によって使えるようになるスキルはけっこう強力なのでウハウハなのですが
1つ困ったことが…

この帽子の前に使ってたウサギ帽子(回復系)は、クヒネトアンゴラだったのですが
クヒネトアンゴラだと蘇生が使えるんですよねぇ…

ヒールとか攻撃とか補助魔法とかはサキムニのほうが強力なのですが
蘇生が…!蘇生がないっ…!

まあ死ななきゃ済む話ではありますが悩ましいです。

この前とったケルベロスの帽子も
それまでかぶってたサンタサモエドのもってるスキルのほうが
使い勝手よさげだったから結局使っていませんしね…

見た目はケルベロス帽子のが超かわいいんですけど!残念!
posted by ちまり at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

クリスマス

マジック&カノンです。

ゲームオタクにとってクリスマスとは
ゲームでのクリスマスイベントのことに他なりません。

マジカノでもクリスマスイベントが始まりました。

さっそくイベントダンジョンに入って見ましたら
音楽までクリスマス仕様になっていました。

キレイな曲でいい感じです。

image.jpg

キモイきのこまでクリスマス仕様になってましたが。

今回のイベントは、前回のイベントと同じく
レベルごとにダンジョンが4ステップ用意されていて
1ステップクリアするごとに「次いきますか?」みたいに聞かれます。

そこで行かないを選択すると、そこまでに出たイベントアイテムがもらえて終了。

次にいくとアイテム持ち越しでいきますが
途中で死ぬと、最初のステップのダンジョン分のイベントアイテムもなくなる
という感じです。

後半のステップまでいくほど、アイテムがたくさんもらえるけど
途中で死ぬとすべてなくなるので、どちらを選ぶかーってところですね。

イベントアイテムは集めると
そのイベントダンジョンで効果大な武器がもらえます。

とりあえず、レベル10〜のダンジョンに挑戦してみました。

私のキャラはレベル36なので
さすがに10〜のダンジョンなら、イベント武器もってなくても
楽勝だろう…と思っていどみました。

1ステップ目は、すべての敵がワンパンであり
「やっぱ楽勝だよね〜」な感じでしたが
2ステップ目のダンジョンにはいったとたん
敵にダメージが全然通らなくなりました…

いくらなぐっても1です…

やっべぇ!ってなりましたが
魔法はなんとか通ったので
魔法キャラだけががんばってなんとかクリアして
3ステップ目には進まず
そこまででもらったイベアイテムであわててイベ武器もらってきました。

前回のイベントとシステムは一緒なのに
イベ武器じゃないとダメさぐあいは倍増してますね…

前回のイベントは10〜の4ステップは普通の武器でクリアできたのに!

まあとにかく、たくさんためて一気に強い武器もらおうとせずに
チマチマとどんどん武器を入れ替えて進むことにしました。

そしたらさくさく進めました。

10〜のダンジョン4ステップは終了させるとだいたいイベアイテム200くらい。

20〜のダンジョン4ステップでイベアイテム1500くらいって感じですね。

5000集めるともらえる武器を3人分取り終わったら
30〜のダンジョンにも行ってみようと思ってますが
前回と違ってダンジョンが開いている時間がきめられているので
こまりものですね。

12時〜14時までとか、寝てますしおすし。
posted by ちまり at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

氷砕き

マジック&カノンです。

ここ二日ばかりは、マジック&カノンを一生懸命やっていました。

ちょっと前からイベントをやっていまして
一番弱いレベルのクエストのところでチマチマとやっていたのですが
すこしレベルもあがったし…ということで
1段階強いところにいってみたら
クエストアイテムがものすごいもらえるようになって驚愕しました。

それまでは、4つのダンジョンこなして
やっと70個くらいもらえる感じだったのに
次のレベルのクエストやったら
4つダンジョンこなして1500個ももらえました。

ちょwwww
まさかここまで数変わるとは思わなかったわwwwww

私はこのアイテムを6000個集めるともらえる弓が欲しかったのですが
4つダンジョンこなしてやっと70個しか集まらないので
「これは無理だなぁ〜」と思っていて、あまり真剣にやっていなかったのですよ。

それが!1500個って!
じゃあ4回クリアしたら6000集まるんやんけ!

というわけで、必死にやって6000個集めて弓をもらい
さらにもう6000集めて別の武器ももらっておきました。

できればもう1種6000個でもらえる武器をもらって置きたかったのですが
さすがにちょっと間に合わなさそうなのであきらめました。

ああーもうちょっと早く気づいてレベル上げてれば
もう1個も問題なくもらえたんだろうになぁ〜

まあ、レベル高いほうのクエは、ほんとぎりぎりで
クリアできるって感じではあったんですけどね。

で、今日そのイベントは終了して
次はクリスマスのイベントがくるようです。

クリスマスイベント限定アイテムがもらえるらしいので
またがんばらなくてはいけません。

それまではずっと曜日クエやっていて
最近はずっとイベントクエやっています。

いつストーリー進めればいいんですかね?

チェンクロと同じ状態になっていますが
チェンクロよりこっちのが困ったことになるんですよね。

しばらくメインクエ放置していると
次どこいけばよかったのかとかキレイに忘れて
どうにもならなくなったりするのです。

そのせいでこの前ストーリーを進めようと思ったときも
しばらくマップをさまよい歩き
どうにも分からないので攻略サイトを見に行き
それでもよくわからずに色々調べ
クエストが途中で枝分かれするけど、そのどっちもある程度進めないと
どっちのクエも進まなくなるとかいうのを知って
ようやく進んだという始末。

チェンクロみたく、わかりやすくNEXT表示とかつけてもらいたいものです。
posted by ちまり at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

途方にくれる

マジック&カノンです。

今イベントをやっていまして
キークエストか曜日クエストをやるとランダムででる某アイテムを
集めた数によって、イベント終了後にいろいろもらえるらしいです。

曜日クエよりもキークエのほうが出る確率が高いよ!
と書いてあるのでキークエをやりたいところですが
どれがキークエなのかさっぱりわかりません。

仕方ないので毎日毎日毎日毎日曜日クエをやり続けていました。

で、今日久しぶりにメインクエを進めてみるかーと思ったら
それまでのストーリーの流れをサラッと忘れておりまして
次なにしたらいいのか分からなくなっていました。

一応右下の?マークを押すと、次なにするのかのヒントがでるのですが
「キーパーソンに話を聞こう!」と出るだけなので
どこにいる誰がキーパーソンなのかがわからぬ!

三半規管が弱いので、無駄にうろうろしてると気持ち悪くなってきますし
攻略サイトでも探したほうがいいかもしれません。
posted by ちまり at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

マジック&カノン

IMG_1576.PNG

ちょっと前からマジック&カノンというゲームをやっています。
モバゲーのゲームです。

この前アプリの雑誌買ったときに掲載されていて
絵もかわいいし面白そうだなと思ったのでインスコしてみました。

ゲーム内容は、普通のRPGです。
ストーリーもあります。

IMG_1577.PNG

戦闘画面はこんな感じで、まったく普通のターン性RPGなので
RPGスキーな方にはいいんじゃないでしょうか?

クエストをこなして進んでいくのですが
クエストするのにスタミナを使います。

で、スタミナがなくなると回復するまでクエストできなくなる
という、アプリにおなじみのシステムでもあります。

課金要素は、アクセサリガチャです。

このアクセサリは、外見にはまったく影響しませんが
強力な攻撃スキルを使うことができるようになったり
パッシブで能力があがったりなんだりといろいろな能力を持っています。

パッシブで能力底上げできるアクセはいいんですが
攻撃魔法系のアクセの場合、戦ったり攻撃食らったりしてゲージをためて
ゲージマックスにならないと使えないので
ボス戦ではいいですが、普通の戦闘ではどうかなー?という感じです。

はじめてすぐにガチャ3000円回した課金厨な私ですが
攻撃魔法系アクセしかでなくて大変悲しいです。

今はなんか、ウサギ殺すと殺した数によって
いろいろもらえるというイベントをやっているので
必死にウサギを屠る毎日ですが

IMG_1583.PNG

このうさぎ、けっこう強いです…

2匹でてくると、スキル使いつつ全力でいかないと死ねます。

うさぎのくせにーっ!
posted by ちまり at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

