2015年05月02日

【チェンクロ】のんびりとレイド

4日間寝込んでいましたよ、皆様こんにちは。

さて、チェンクロではレイドが始まっています。

まず、討伐支援フェスですが
たまってた石15個とリングで交換したガチャチケ10枚握り締めて
13回引いてみました。

ルカナがいっぱいでました\(^o^)/

仕方ないので今回は4凸ルカナをリーダーにすることにしました。

フレンドさんごめんなさいっ!

最近とうらぶグッズ買いすぎてガチャ回すお金はまったくないです\(^o^)/

とりあえずルカナMaxまで育ててレイド始まるのをまっていたのですが
始まったとたん寝込んだので、今まだ50討伐したところです。

もちろん魔神はドロップガチャともに0ですΣd(ゝω・o)

まだそんなに本調子ではないし
今回のレイドはせいぜい2凸できればいいところのような気がしてきました。

ロリっこなので欲しかったんですけどね…

あ、ロリっこといえば…
先日のラジオ石でさらにフェスをまわしたところ…

IMG_5630.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

チアリー゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

ついに私の元にもチアリーが…(つД`)

今まで持ってなかったので、ホントうれしいです!

がんばって育てよ〜ヽ(゚∀゚)ノ
posted by ちまり at 01:17| Comment(10) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

【チェンクロ】レイド中ですが

風邪で寝込んでます( ´ ▽ ` )ノ
復活したら日記書きます…(>_<)
posted by ちまり at 07:44| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

【チェンクロ】大規模戦闘

なんかのんびりゴロゴロと生活していたら
華麗に2週間放置していました。
みなさまお久しぶりです☆

2週間、ほとんどチェンクロやっていませんでした。

なんか討伐戦でいろいろしぼみましたよねー
やっぱりねー

チェンクロさぼってる間は
ゆるドラシルとエクスカリバーをまったりとやっていたのですが
ゆるドラもイベント後半でかなりきつくなってきたので
チェンクロに逃げ戻ってきましたw

ゆるドラはゆるゆるできるのがとりえなのに!

さて、チェンクロです。

チェンクロさぼりつつ、金曜日のニコ生はしっかり見ました。

基本、私はバイト金曜日休みだったりするのですが
ニコ生の日はシフト見たら勝手に入れられてたので
「あ、この日私出れませーん☆」と爽やかにお断りしました。
うふふ

ニコ生みた感想としては…
「大規模戦闘が面白そうというより
出てる人たちがわいわいやってるのがチョー楽しそうwww」
って感じでしたねw

ニコ生見た後もすぐにはチェンクロやる気になれず
まだゴロゴロしてエクスカリバーやってたのですが
とりあえず大規模戦闘はやっておかないとかなぁ
と思ったので、重い腰を上げて今日やっとやりました。

パーティはこんな感じ。

S__15630342.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

前衛3、後衛3+僧侶

初級中級両方やってみましたけど、忙しいですね、これw

時々自分がなにやってるかわからなくなります。

ただ、今回中級までということで
ほとんど前衛はなぐりにいかず
後衛だけ動かしてればなんとかなる感じですね。

上級とかきたらやばそうですけどw

S__15630338.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks
とりあえず祭りじゃーwww

ということで、祭り成功させて終了しました。

そういえば、宝箱って右にでるんですねw

いつもどおり上を見て「あれ?1個も宝箱でてない?」
とかあせってしまいましたw
posted by ちまり at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

【チェンクロ】よよよよしつぐさまーっ!ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

チェインクロニクルです。

討伐戦終わりましたねー。

「ラファーガ?知らない人ですね」みたいな感じになってましたが
どうやらまた6月くらいのイベントで再登場するらしいですね?!

今回はそもそも、特攻SSRを1枚も取れなかった時点で積んでた感じですが
次は…次こそはがんばりたいと思います!

でもタイムアタックだったら、また早々に投げ出すかもしれないですが!

運営ちゃん、がんばって面白いイベントにしてね☆


そんな感じで討伐戦のあまりのつまらなさとむなしさに
チェンクロに対するモチベがだださがり状態でいましたが
ラファーガ再販の報を聞いてちょっと持ち直したので
ヨシツグ様の刀を取りに行くことにしました。

IMG_5546.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ヨシツグさまーっ!
1位おめでとうございまーす!!!!!!!!ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

まあ、正直クエストはそんなに期待してなかったのですが

IMG_5549.jpg

IMG_5550.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ヨシカゲキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ややや、これはテンションあがりますよ!
あげあげですよ!?

今まで、この兄弟の仲良しエピソードとかはいくつかありましたが
こうして一緒にいるところを実際見るのは初めてですよね?!

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ヨシカゲは久しぶりに大好きな兄者に会えた感じですかね?!
ね?!

IMG_5557.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

お?介護か?
と思ったら

IMG_5559.jpg

IMG_5560.jpg

IMG_5563.jpg

IMG_5565.jpg

IMG_5566.jpg

ああ〜なんてかわいい兄弟なんじゃぁぁぁぁぁぁぁ
かわいすぎなんじゃぁぁぁぁぁぁぁ

これだよこれ!
これを待ってたんだよ!

新しいヨシツグヨシカゲエピソード!
しかも小さい頃のかわいいお話つき!

ありがとう運営ちゃん!大好き!
これからもついていきます!

え?
モチベ下がってたんじゃないのかって?
なんのことですかね?

まあそれはともかく、このクエストでもらえる剣ですが

IMG_5586.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ヨシカゲがヨシツグに持ってきた剣なので
もちろんヨシツグにつけたいのは山々ですが
今ヨシツグ様は
1.イワトオシ
2.凍武器
3.火武器
というふうに3スロ全部埋まっています!

どれつぶせばいいんだーっ!!!!

イワトオシか?
イワトオシをつぶせばいいんか?!
ああ?!

それから、桜花絢爛についてるアビリティですが
弾き飛ばしって…ちょっと微妙じゃないんですかね…?

ちょっとだけなら大丈夫なのでしょうか?

リネイアの通常攻撃弾き飛ばしアビも
ワザワザ覚醒させないようにしてあるのに…

うーん(-`ω´-;)
posted by ちまり at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

【チェンクロ】16次ながすぎない?!

チェインクロニクルです。

討伐イベントは、やっと1枚ラファーガゲットしたところです。

今16次遠征やってるところなんですが
25waveとかwwwww吹いたわwwwww

つーか、最初のターンなんて5waveまでしか行けなかった死にたい。

「これ、何ターンやればいいんですかね?(^^)」
とか思いながら、のんびりとやっているところです。

ちなみにうちのパーティは

IMG_5524.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第一部隊、戦魔
最初はバンじゃなくてヨシツグで、リヒトのところにも魔を入れてたのですが
敵が強くなってきてヨシツグがスキル撃つと死にかねなくなってきたので
考えてこんなふうに入れ替えました。
自分で回復できる前衛2人、1マナ範囲のリヒトということで
けっこういい感じです。


IMG_5529.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第二部隊、斬魔
ヨシツグとルーラは火属性武器持ちなので、氷敵のところに投入しています。
あとは斬有利なところ。
サブに入れるキャラが足りなさすぎて苦肉の策状態になっています。
いてもいなくてもたいして変わらない気がしています。
ちなみに、16次遠征にはこの部隊がいってますが
他の舞台からサブキャラ借りてきて置けばよかったと後悔中です。


IMG_5526.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第三部隊、騎魔
魔有利なところに投入しています。
魔マナでも騎マナでも範囲攻撃が撃てるのでわりと楽かも。
フィオナはRですが、スキル撃てば雑魚はだいたい壊滅させてくれます。


IMG_5527.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第四部隊、騎弓
最初はパーシェルじゃなくステッチ入れてたのですが
敵が強くなってステッチだと耐えられなくなったので蟹に変えました。
が、そしたら攻撃力がたりなくなりましたorz
弓マナがいっぱいきてくれればいいんですが
騎マナばっかりくると、タイムアタックでは致命的ですね!


IMG_5528.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第五部隊、戦
戦有利なところに投入しています。
トラレンシアで足を早くする作戦です。
シェギギムは今まで使ったことがあまりなく
今回はじめてまともに使ったのですが
スキル範囲が思ったより広くて中々よいですね!
真ん中に突っ込ませて「おかわり、だね!」でだいたい壊滅させてくれます。
マナ3なのがちょっとアレですが。
2凸なので4凸したいな〜いつかな!


正直、第五パーティが一番使いやすいですね。
やっぱり戦士は強いです。

敵が弱いうちは、遠距離パーティのが断然よかったんですけどねぇ。

倒すスピードも戦士パーティが一番速い気がします。

まあ、今回のイベントはじつにかったるいですが
やっぱりいろんなキャラを考えてパーティ組んで使えるのはいいなぁと思います。
posted by ちまり at 02:39| Comment(9) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

