2015年01月24日

【日記】お布団暖か大作戦

ただの日記です。

もともと私は激しい夜型で
夜はずっと起きていて昼前くらいに寝て
夕方に起きるという昼夜逆転生活をしておりました。

が、最近寒い!
寒くてたまらない!

特に夜は寒いので
布団に包まってプルプルしています。

そうすると眠くなってくるので寝てしまいます。

でも、昼は昼で、なんか習慣的に「寝ないと!」という気分になるので
昼も寝てしまいます。

おかげで、すごく活動時間が短い人になってしまいました。

まさに冬眠状態!

そんな感じで、最近はずっと布団の中にいるわけですが
私はすごい冷え性です。

お風呂に入っても自分の部屋にくるまでに
全身から冷気を発するほど冷え切ってしまうくらいです。

体が冷たいので、布団に入ってもちっとも暖かくならず
1時間くらいプルプルしてる羽目になります。

なにか!なにか熱を発するものがないと!そのうち凍死してしまう!

あ、エアコンはあるのですが、上のほうしか暖かくならないので
寝てるとまったく恩恵を感じられないんですよね…

で、私は考えました!

電気毛布があればいいのではないかと!

今まで電気毛布は使ったことがなかったのですが
きっととってもあったかいに違いありません!

調べてみたら思ってたより安かったので
「寒い!寒い!このままだと夜凍死してしまう!
私には電気毛布が!早急に必要です!です!」と激しく訴えて買ってもらいました。

え?自分で買えって?
私の給料は、ゲーム課金用なので…

そして、ついに ねんがんの でんきもうふを てにいれたぞ!

さっそく使ってみました。

なんて…なんてあったかいんだ…(*´д`*)

これはすばらしいものですね!

「これが…幸せというものか…」とシミジミ思いました。

ああ、私はきっと、電気毛布に出会うために生まれて来たんだ…
そんな気さえします。(気のせい)

そんな感じでとっても暖かい夜をすごせるようになったわけですが
電気毛布はなにげに取り扱いがいろいろ面倒なようです。

すぐ壊しそうで怖いです。

とくに、洗濯機で丸洗いできると書いてあるのですが
こんなスイッチついてて電気がつくようなものを
本当に洗濯機に入れていいものなんでしょうか?!

恐ろしい!恐ろしいです!


以上、「電気毛布買ったらとっても暖かいよ」というだけの話でした。

私はこういうどうでもいいことを
長々と書くのが得意です。
posted by ちまり at 13:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

【日記】セガR&D1サポーターズサイト

セガR&D1サポーターズサイトというものに登録してみました。

もともとそんなサイトあるのを知らなかったのですが
チェンクロのインフォでそこに登録すると
プレゼントに応募できると宣伝されていたので。

まあ、つまりプレゼント目的なわけですけども。

で、申請したのは先週だったのですが
中々登録されなかったので
「タイトルか?!やっぱりタイトルがいけないのか?!」
と内心あせっていました。

姉に
「すぐ飽きるっていうのはチェンクロとかのゲームのことではなくて
ブログの更新を飽きてすぐやめるかもって意味だから
ゲームを貶めてるわけじゃないんだけど!」といったら
「それはそれでダメなんじゃね?」と言われました。

そうですね。

で、もう登録却下されたのかな〜と思っていたところ
昨日登録しましたというメールがきました。

その際
「画像が権利表記されていない」と注意をうけました。

(C)SEGA/(C)SEGA Networks

という表記が必要なようです。

これは、ゲーム画像を使うたびに表記する
もしくはゲーム画像に毎回埋め込まないといけないってことなんでしょうか?

それともブログのどっか1箇所に表記しておけばよいってこと?

前にラグナロクオンラインというゲームのゲーム日記書いてたときは
サイトのトップに表記しておけばOKだったようですが…
ガンホーとSEGAではまた違うでしょうしね。

とりあえず問い合わせしてみないとかなぁ。


画像の取り扱いで思い出しましたが
うちの記事のカテゴリの中の「ときめきレストラン」の記事数が
いつまでたっても0のままであることの言い訳でも書いておきます。

実は、2つか3つ記事を書いてあったのですよね。

そのときのログがひっかかるようで
ときめきレストランで検索してくる人がけっこういます。

なんかどうもすいません!

記事かいてたんですが、普通にイベントスチルの画像を載せてしまっていたのですよ。

で、その後に、ときレスは画像の使用はいっさい禁止!
ということを知りませして、あわてて記事を消したのです。

ちゃんと規約を読んでなかった私がいけないのですが
「ゲーム日記はゲームの宣伝になるし
世の中にはゲーム日記があふれてるんだから
そのへんはお目こぼしされてるのだろう」
と安易に考えてしまっていたのです。

そしたらゲーム開始にでるインフォで
「ブログ等の外部で画像使ってる人は垢BANするよ!」という警告が出たんですよね。

で、「やっべ!」ってなったわけです。

正直、許可したほうが宣伝になってユーザーも増えると思うのですが…(・ω・`)

で、他の人はどういうふうにときレスの日記かいてるんだろうか?
と思って見に行ってみたら、スチル画像使ってるバカは私しかおらず
みなさん料理の画像やお部屋の画像を載せてらっしゃいました。

ということは、スチルを載せなければOKってことか?
と思ったのですが、規約には「画像はだめ」としか書いてないようなので
よくわかんないからときレスの日記はその後かけずにいるわけです。

画像なしで日記かけばいいんですけど、やっぱ画像がないと華がないですよねぇ。

そんなわけで、ときレスの日記はあきらめて今にいたるわけです。
posted by ちまり at 06:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

【日記】くしゃみしたら本物のアレな人にからまれたでござる

ただの日記です。

年末に、年始の食材を買っておこうと思い、スーパーにいきました。

で、店内でフラフラ見て回ってるときに
鼻がむずむずーっとして、くしゃみをしました。

すると、近くにいた年配の女性が、こちらをキッとにらんできました。

風邪ひいてるならマスクしろとか
食材にかかったら汚いじゃない!とか怒られるのかな?!
(かかるようなくしゃみはしてないし、食材むき出しの場所でもなかったですが)
と思ってびびりまくっていたところ、その女性はいいました。

女「あなた、今くしゃみした?!」
私「あ、はい、しました。すいません!」
女「あなたね、風邪ひいてるのかもしれないけどね?
  うちは泥棒マンションって言われてて
  もう何回も何回も泥棒にはいられてるのよ!」

(;・`д・´)!?
くしゃみと泥棒にどういう関係が?!
と思ったけど、なんか繋がるのかも…と思ったので
大人しく続きを聞きました。

女「あなたは泥棒の手助けしてるのと同じことなのよ?!
  つまり泥棒と一緒なのよ!?」

えっ?!くしゃみ=泥棒なんですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

女「あなたね、その辺の人が100円とかくれる?くれないでしょ?!」
私「は、はい、そうですね。」

もはやわけがわかりません。

女「10円とか20円とか安いってなると、私たちなんて買いに来るじゃない?
  でもね、それはだまされてるの!
  ここで前掃除してた○○だって、実はもう何回も泥棒に入ってるのよ!
  あと、○○デパートの連中だってそうよ!みんな泥棒なのよ!」
私「は…はあ、そうなんですか…」

こ…これアカン人や!(゜ロ゜;)
言ってる意味がさっぱりわかりません!
くしゃみはもはやどこにいった状態です!

その後も、連中は車検のたびに車買い替えてる!とか
あいつも泥棒、こいつも泥棒、うちは何度も入られてる!とか色々言って来ました。

これ、どうやって逃げたらいいんですかー?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
反論したらもっとひどいことになりそうだし…
と、困り果てながら話を聞き続けていたら、そのうち気が済んだのか
私を睨み付けながら歩き去っていかれました。

だいたい10分程度絡まれてただけだと思うのですが
なんかすごく長く感じたっていうか
どうしたらいいかわからなくて心中修羅場状態でした。

く…くしゃみ1つしただけで、なんでこんな目に会ってるの私(TДT)

もうあのスーパー行くの怖いんですけど!(´;ω;`)
posted by ちまり at 04:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

【日記】きつね村いってきました

ただの日記です。

ネットできつね村の記事を見て姉に見せたら姉が発狂して
土日に4時間かけて宮城のきつね村に行くことに。

きつね村のためだけに、宮城に泊りがけ旅行って
どんだけきつね大好きなんだ我々。

高速はまったく混んでなかったので
気分よくかっ飛ばしてきつね村に到着。

入り口で注意事項を聞いた後、餌買って入場です。

餌は餌やり場でしかあげてはいけなくて
しかも、そこに着くまではバックの中に隠しておいてくれといわれました。

手に持って歩いたりしてるときつねに襲われるらしいですw

入ってすぐ、金網に入った子狐ちゃんがいました。

IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg

ユス *´д`*

子狐や怪我をしたきつねは檻の中に入っているようです。

あとは外に放し飼いになっていて
道とかあるいているときつねが寝てたり歩いたりしています。

IMG_4025.jpg
いい感じに穴掘って入っているお狐様

まあでも、基本みんな寝てましたねw

IMG_4017.jpgIMG_4027.jpg

寝てるのばっかりでつまんない…かと思いきや、実はチャンスであります。

IMG_4049.jpg

こんなに近くに寄っても逃げないし、体とかなでても怒らなかったりしますw

しっぽもふってみたら怒られましたw

餌やり場は、高台になってる小屋があって
人間がそこに入った状態で外の狐に餌を投げ与える感じになってました。

餌やってる人間が襲われないようになっているのでしょうw

餌やり場で餌を手にとると、集まってくるお狐様たち。

IMG_4037.jpg

ハンターの目つきやでぇ!

でも、気にせず小屋の下で寝ているお狐様もいっぱいいましたw

IMG_3996.jpg

つながれているお狐様も。

犬みたいですねw

狐以外にも、ヤギとかポニーとかウサギとかもいました。

とくにウサギはいっぱいいて、入り口でにんじん買って食べさせることもできました。

ウサギのいっぱいいる広場に入ってしゃがむと
わさわさウサギが集まってきておもしろかったですw

S__2490382.jpg
よってたかって枕にされるウサー

近ければ、通いたくなるくらい癒される場所ですね!

もっといっぱい餌かってあげればよかったなぁ。

あ、ちなみに、けっこうな山の中にあるので
車でいくさい、細くて恐ろしく曲がりくねった山道を走るはめになります。

対向車とかくると、マジギリギリです。

お狐様に会うためには、それくらいの試練を乗り越えないといけないってことですね!
posted by ちまり at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

ローソンであいちゅーんずカード7777円を買ってみた

ただの日記です。

25日の話です。

チェンクロのログホラコラボを回したのですが欲しかったにゃんたさんが出ず
しょんぼりしながらいろいろ見て回っていたら
今、ローソンで7777円であいちゅーんずカードを買うと
1500円ついてくる というのを知りました。

え?それお得じゃん?
使うしかないじゃん?

ということで、バイトの帰りにわざわざ遠回りして
ローソンに寄りました。

その前に、バイト中に同僚の男の子に「この近くにローソンってある?」
とか聞いたところ
「○○の近くがいちばん近いですかねー?
前にそこのローソンいったら、レジの女の子が元カノだったんですよー!
超びっくりして、別のレジで買って帰ろうと思ったら
そっちのレジも元カノだったんですよー!
元カノ二人集合ですげーびっくりしましたよ!
それ以来そこには行ってないです!」
などという話を聞きました。

あ?なんだ?リア充アピールか?アアン?
爆発しろ!

まあそれはともかくローソンに行った訳ですよ。

で、買おうとしたのですが、ふと疑問がわきました。

7777円買うと1500円くれるってことは
7777円2枚買えば、3000円くれるってこと?
それともお一人様1回かぎり?

2枚買えば3000円もらえるなら、2枚買ってもいいかなー
と思ったので店員さんに聞いてみましたが
店員さんもわからない様子…

で、「ちょっとお待ちください!」と言って奥に消えてしまいました。

けっこう遅い時間帯だったので、店内にその店員さん一人しかいない状態だっため
レジには誰もいなくなり、どんどん並ぶお客さんたち…

店員さん早く帰ってきてーっ!
私の用事はあとでいいからさきにほかの人のレジうってあげてーっ!

で、オロオロしながらまっていたところ
背広のおえらいさんみたいな人をつれて店員さんが戻ってきました。

が、そのおえらいさんも「ちょっとわかんないですね…」とのこと…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私「あ、じゃあちょっと携帯でぐぐって自分で調べてみますね!」

おえらいさん「あ、お願いします(^-^)」

内心「店側が調べてくだしあ…」とちょっと思いつつ
ひとまずレジを離れ、携帯で調べてみました。

すると、キャンペーン特設サイトのQ&Aに、買った枚数分もらえる
と書いてありました。

私も最初にこれを調べてくればよかったんですけどね。

でも、1枚しか買う気がなくて、ローソンまできてから
突然2枚買おうかなと思ったんだものー。

で、2枚カードを持ちレジへ。

先ほどの店員さんがレジしてくれましたが
このキャンペーンのカードはヴァリアブルカードといって
値段を1円単位で指定して買えるというカードでして
レジの打ち方もちょっと特殊なものらしかったんですよね。

そしてまたわからなくなってうろたえる店員さん。

そしてまた奥に消える店員さん。

そしてまた出てくるおえらいさん。

おえらいさん「で?どこがわからないの?ちょっとやってみて」

店員さん「え?あ…えーと…」

店員さんが間違ったところ押したらしくて鳴り響くエラー音。

おえらいさんは後ろで腕組んでながめたまま
「画面ちゃんとみればわかるでしょ」と言って
手をだしてあげようとしません。

うん、教え方としては、ある程度自分でやらせて
覚えさせたほうがいいんだろうけどさ
後ろまた人が並んでるんですよ!
もうサクサクッとやってあげてくだしあ!

その後、なんとかかんとかカードは買えましたが
えらい時間がかかってしまいました(・ω・`)

あとでこの話を姉にしたら
「店員さんいじめんなよ(・ω・`)」とか言われました。

私が悪いんですか(・ω・`)
posted by ちまり at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

