2015年05月11日

【とうらぶ】池田屋

刀剣乱舞です。

無事に虎徹2振り手にはいったので
今度は新キャラのメガネ明石さんを(σ・ω・)σゲッツするべく
池田屋マップに行くことにしました。

メンバーはこんな感じです。

WS001826.jpg

池田屋から帰ってきたあとにSS撮ったので
手入れが2人いますがまあ気にしないでください。

ちなみに検非違使狩りで5-3周回してたのはこのメンバーです。

WS001828.jpg

ブラック本丸でサーセンwww

下のメンバーを見てわかるとおり、普段は大太刀や太刀が強いので
大太刀と太刀ばっかりつめこんだパーティで戦闘していますが
池田屋は夜戦しかないマップです。

夜戦だと大太刀や太刀は能力が下がってしまい
反対に短刀や脇差は能力が上がります。

なので池田屋は夜戦で能力が上がる短刀と脇差
それに、夜戦でも下降補正を食らわない打刀にメンバーを変えました。

短刀は、刀装が1個しかつけられない上に
体力が低いので大変恐ろしいですがいたし方ありません(=´ω`)

で、いざ池田屋へ出陣ですΣd(ゝω・o)

それまでも何回かは池田屋マップに行っていたのですが
この時点でマップの埋まり具合はこんな感じでした。

WS001821.jpg

色ついてるところが今までいけた場所です。
下にしかいけてねぇよ!

ボスマスは左上なんですよねぇ。

分岐でサイコロころがして出た目で進む方向が決まるので
サイコロ運が悪いとずっとボスまでたどり着けないという恐ろしさw

その後何度やっても下に行ってすぐ終了してしまうので
「これ、いつになったらボスまでいけるので?」って感じでした。

でもまあ、ここは二日くらいやってたら抜けられました。

問題はその次のマップです。

その次のマップのボスマスでごく稀にドロップするのが明石さんなのです。

とにかくボスまでたどり着かないと意味がありません。

そのマップはなんか、横にずーっと長いマップなのですが
最後の方に分岐がいくつもあり、そこでそれてしまって中々ボスマスに到達できません。

が、ついに

WS001823.jpg

ここまでなんとかやってまいりました!

このまままっすぐ行けばボスマス。
下にそれるとはずれです。

さあ、運命やいかに!!!!!!

WS001825.jpg

↓(−д−`)

というわけで、明石ドロップどころか
未だにボスマスまでたどり着けないちまりさんなのでした。

しかも、短刀ちゃんたちはさっきも書いたとおり体力が低く
高速槍に3回つつかれると重傷になるために
2回出陣ごとに手入れに回さないと危なくて仕方ないので
中々すすめません(・ω・`)

太刀とか大太刀は体力多いし少しずつしか削られないので
中傷のままほっといても大丈夫なんですけどねぇ…
posted by ちまり at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。