2015年05月10日

【とうらぶ】虎徹二振り

刀剣乱舞です。

ただいま、虎徹ドロップ10倍キャンペがきてるので
せっせと検非違使を倒す毎日です。

「ドロップ10倍」といっても、500体検非違使狩ったけど虎徹落ちない!
という人もたくさんいるらしく、もともとがナンパーなんだよ!
という感じです。

私もけっこうな数検非違使狩ってました。
とくに数えていなかったので、何体狩ったのかはわかりませんけども。

まあね、どうせうちには未実装なんですよ。
だからどんなにがんばっても出ないんですよ。

あたらしい刀実装するんだったら、一気に何振りが実装して
その中の2本くらいは目玉で出にくいけど、他は普通に手に入る。
って感じにしてくれないと、いくら新しい刀が実装されても
私にところにはこないので、私はずっと代わり映えしないメンバーで
やり続けるしかないわけです。

そんなわけで、新しいメンバーの虎徹二振りと明石どころか
その前からいる小狐すら未実装状態でずっと続けてきた私ですが
先日うたプリ見ながらぼーっと検非違使狩っていたところ…

WS0018161.jpg

贋作キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

いやあ、ふと画面みたら、見慣れない人がいたので驚きましたw

「え?誰ですか?」みたいな。

ああ、本当に実装されてたんだな…
出るとは思わなかったよ…

と思いつつ、いそいそと受け取って鍵かけておきました。

さて、それから3日後くらいのことです。

またなんか動画(なんだったか忘れた)見ながらボーッと5-3まわしていたら…

WS001819.jpg

浦島キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

すげぇ!
この引き悪な私が虎徹そろえられるとは思わなかったですよ!
さすが10倍!イヤッホゥ!

一日10体↑くらい検非違使狩っていましたが
サボッてとうらぶ自体をやらなかった日も
けっこうあったので(風邪で寝込んでもいたし)
たぶん検非違使戦は200前後くらい?だと思うんですよね。

それを考えると早く出たほうなのかな?とは思いました。

でも、そのあいだずっと5-3まわしていましたが
小狐は着てくれませんでしたorz

とりあえず、これでもう検非違使はいいやーってなったので
次は明石目指して池田屋に繰り出すことにします。
posted by ちまり at 04:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうらぶやったことないのでわかりませんが、浦島の方の虎徹のセリフがどストライクです。何ですかねこの可愛い子は。
…? の方の虎徹さん(書き方がこれで合っているのかw)と、一気に2種類おめでとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ
てっきり虎徹さん(?)って1人だと思ってたから、今すごいびっくりしてます笑
Posted by コウ at 2015年05月10日 10:09
[>コウさん
浦島くんは超かわいいですよ!*´ω`*
他のセリフもかわいいのが多いのです!
コウさんもとうらぶやってみませんか?!w
無課金にやさしいゲームですよ〜

このゲームは刀を擬人化したものがキャラになっています。
虎徹というのは刀を作った刀匠の名前ですね。
なので虎徹さんが打った刀は全部虎徹の名前がついています。
とうらぶには、この二振りのほかに、蜂須賀虎徹という刀も出てきます。
「虎徹…?」と書かれてるほうは、実は贋作です。
虎徹は「虎徹を見たら贋作と思え」といわれるほど贋作が多いらしいです。
でも、この贋作の長曽祢虎徹は贋作でありながらとてもいい刀で
新撰組隊長の近藤勇の愛刀だったそうです。

というふうに、とうらぶやってると刀のことに無駄に詳しくなっていきますw
Posted by ちまり at 2015年05月10日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418705779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

