2015年04月02日

【グラブル】えいぷりるふーる!

グランブルーファンタジーです。

昨日はエイプリルフールでしたね!
うちのブログでもなんか4/1ネタで記事書きたかったのですが
いいネタが思いつきませんでした。

4/1に「明日はエイプリルフールですね!
今年はすっごいネタ考えてるんですよ!
明日をお楽しみに!」と、日にち間違ってる風日記書いて
次の日は何食わぬ顔して普通の日記あげる(ネタ考えてるっていうのが嘘)
とか考えたのですが、本当に日にち間違えてるバカな人だと
思われると恥ずかしいのでやめました。

あと「なんか今日はすっげぇ運がよくて!
とうらぶでは全部の鍛刀4時間で小狐丸もおじいちゃんもでまくりっす!www
チェンクロもちょっとガチャまわしたらSSR連発でハルアキ4凸できたっすwww
あ、ラファーガももちろん4凸済みっすよwwwww
ほんと今日サイコー!」って日記書くとかも考えたのですが
自分でむなしくなって涙出そうなのでそれもやめました。

まあほら、ちまりさんってば正直ものだから!
嘘つこうっていうのが無理なんですよね!


まあそれはともかくとして
4/1にネットのまとめ記事やらなにやら見て回っていたら
こんな広告バナーを見つけました。

IMG_5544 (1).jpg

(;・`д・´)!?

これグラブルだよね?
なんでアイドル?!

と思いつつグラブルにログインしてみたら
いきなりジータちゃんが!ジータちゃんがシャベッタァァァァァァァ!!!!

グラブル知らない方のために説明いたしますと
ジータちゃんというのは女主人公です。

グラブルは主人公の性別が選べるのですよね
女の子を選ぶとジータちゃんになるというわけです。

ジータというのはデフォルトの名前であって
自分で名前は変えられますけども。

まあつまり、チェンクロでツカムがしゃべった!というようなものですね。
しかも声優つきで!

そして、なんかアイドルデビューがどうのこうの言ってる!

そのままストーリーを進めていきましたら…
ムービーがはじまりました!

WS001767.jpg

すげぇぇぇぇぇ!!!
わざわざ歌つきPV作ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

凝ったエイプリルフール企画ですね!

ですが、グラブルのエイプリルフールはこれだけではありませんでした。

クエストにいってみたところ…

WS001770.jpg

なんか武器の形がへんなのになってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

チェンクロでいうピリカ的なマスコット役として
ビィ君というトカゲドラゴンがいるのですが
そのビィ君が武器になっとるwww

しかも、その武器で奥義撃ってみたところ

WS001782.jpg

ビィ君がカットインしてきたぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

WS001785.jpg

WS001786.jpg

奥義モーションまでわざわざ作ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

どんだけエイプリルフール全力なのよwww

いやぁ、面白かったですwww

チェンクロもこのくらいやってくだしあ。
posted by ちまり at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲートオブバビィロンきたな
召喚エフェクトも良かった
あとビィくんの楽器と銃は狂気を感じた
Posted by ぐ at 2015年04月04日 01:47
[>ぐd
楽器と銃はみなかったなーw
スマホゲーはここに書いてないものも
いくつか遊んでたりするけど
グラブルがいちばんエイプリルフール凝ってたわw
ずっとこの調子でがんばっていただきたい!
Posted by ちまり at 2015年04月04日 02:01
エイプリルフールの使い捨てじゃもったいないので
このアバター実装しませんかねw
Posted by 紅 at 2015年04月04日 06:36
奥義発動SSの主人公の顔のところで肘ついて寝っ転がってるのが楽器でその上が銃だなw

あと武器毎に発動時のビィくんのセリフも違った
ニコ動にまとめ上がってたで〜

最近ここの運営神バハちょっと投げやりでこっちに力力入れてるからしばらくは安泰だろう
Posted by ぐ at 2015年04月05日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416645249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。