2015年03月29日

【チェンクロ】16次ながすぎない?!

チェインクロニクルです。

討伐イベントは、やっと1枚ラファーガゲットしたところです。

今16次遠征やってるところなんですが
25waveとかwwwww吹いたわwwwww

つーか、最初のターンなんて5waveまでしか行けなかった死にたい。

「これ、何ターンやればいいんですかね?(^^)」
とか思いながら、のんびりとやっているところです。

ちなみにうちのパーティは

IMG_5524.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第一部隊、戦魔
最初はバンじゃなくてヨシツグで、リヒトのところにも魔を入れてたのですが
敵が強くなってきてヨシツグがスキル撃つと死にかねなくなってきたので
考えてこんなふうに入れ替えました。
自分で回復できる前衛2人、1マナ範囲のリヒトということで
けっこういい感じです。


IMG_5529.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第二部隊、斬魔
ヨシツグとルーラは火属性武器持ちなので、氷敵のところに投入しています。
あとは斬有利なところ。
サブに入れるキャラが足りなさすぎて苦肉の策状態になっています。
いてもいなくてもたいして変わらない気がしています。
ちなみに、16次遠征にはこの部隊がいってますが
他の舞台からサブキャラ借りてきて置けばよかったと後悔中です。


IMG_5526.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第三部隊、騎魔
魔有利なところに投入しています。
魔マナでも騎マナでも範囲攻撃が撃てるのでわりと楽かも。
フィオナはRですが、スキル撃てば雑魚はだいたい壊滅させてくれます。


IMG_5527.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第四部隊、騎弓
最初はパーシェルじゃなくステッチ入れてたのですが
敵が強くなってステッチだと耐えられなくなったので蟹に変えました。
が、そしたら攻撃力がたりなくなりましたorz
弓マナがいっぱいきてくれればいいんですが
騎マナばっかりくると、タイムアタックでは致命的ですね!


IMG_5528.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第五部隊、戦
戦有利なところに投入しています。
トラレンシアで足を早くする作戦です。
シェギギムは今まで使ったことがあまりなく
今回はじめてまともに使ったのですが
スキル範囲が思ったより広くて中々よいですね!
真ん中に突っ込ませて「おかわり、だね!」でだいたい壊滅させてくれます。
マナ3なのがちょっとアレですが。
2凸なので4凸したいな〜いつかな!


正直、第五パーティが一番使いやすいですね。
やっぱり戦士は強いです。

敵が弱いうちは、遠距離パーティのが断然よかったんですけどねぇ。

倒すスピードも戦士パーティが一番速い気がします。

まあ、今回のイベントはじつにかったるいですが
やっぱりいろんなキャラを考えてパーティ組んで使えるのはいいなぁと思います。
posted by ちまり at 02:39| Comment(9) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた失礼しますm(__)m

今18次なんですが、僕も確か25WAVEのとこは1回目5WAVE位でつみました
は?嘘だろ!?と思いましたが、2回目はもうちょっとだけ進みました

騎弓のとこは結構安定しますよ、
ちまりさんほどの課金力ならスティッチアにディード2つけてスロウならないようにして
回復のリーニャいれて、銃いれて、他弓か銃とフレは1マナハルアキで
僕は目押しできないんで2マナのフレトウカはさけてます

問題はその後の魔1.5倍の魔の高地15WAVEなんですが
10WAVEでボスぞろぞろでてきて、よし倒したなとなっても時間差でまた、ぞろぞろボスでてきてマナたりない終了〜

それでまたマナなし状態からのボスWAVEで時間とられ
最後の15WAVEで時間ぎれ
またマナなし状態からとゆう悪循環で、ほぼ壊滅状態でなんとか
(T-T)3パン

ボス数ターン前にわざと負けとかないときついですね
Posted by マスターP at 2015年03月29日 07:37
[>マスターPさん
やっぱ最初は5waveくらいでつみますよね…
その次は13waveで終わりましたw
3回目でラスト1wave残すのみまでいきましたが
一時間後にそのままいったら全滅しましたw
のでそのあと1回力ためするはめに…

うちのステッチは1凸、ディード2は無凸なんですけど
大丈夫でしょうかーっ!
リーニャは3凸だけど育ててないですねw
銃より弓がいいとかかかれてた気がしたので
今回銃はずしてるんですが、銃のがいいんでしょうか?
ちょっとパーティ組み替えてみますね。

まさに今魔の15waveで2パンして倒しきれなくなって夜になってますw
強すぎだろうんえいめーっ!
Posted by ちまり at 2015年03月29日 14:55
もう25WAVEのを越えたら、どのみち2パンが当たり前になってくるんで
なおさら銃のがよさそうです、破壊力あるからボスWAVEで役立つし、弓がよかったのは敵が弱い時だけかもしれないです

銃はこまる無凸と十神しか持ってないですが
スティッチア無凸、こまる、フェイスレス4凸、リーニャ1凸(25WAVE以降から。それまではリーニャじゃなくてもWAVE回復系でなんとか)でいちよサブ、ユリアナ(前衛溶けた時用)てな感じで安定はしてます

限定30枚の成長3、ポイントでもらってグレサク期間にサクッとリーニャ育てちゃうのもいいかもですね
月曜のセガ対応でまた土日はさんで期間延長するかもしれませんし

魔の15WAVEはチアリー持ってないんでボスWAVEで圧倒的ハティファスが役立ちますよ

ちなみにハルアキの絆クエストは笑えました、普段は偽善すぎるほどの日常会話〜魔物だーの繰り返し話がつまらなくて、すっとばすんですが面白くて読んじゃいました

それと散々言われてる討伐戦ですが当時6万以上使って
今や使わない3凸止まりのヨシツグ絆スルスが思いの他役立ちうれしいです

使わなくなったそれなりに強いキャラも使える機会をくれた点では討伐戦もいいんですがね〜
時間制限や低ポイントが(-_\)
Posted by マスターP at 2015年03月29日 16:36
[>マスターPさん
色々考えて、第一部隊を解体してハティファスは魔パーティに入れてみました。
あと、魔マナ重視でロロをはずしてハティにしてみました。
が、ハティだとやっぱりちょっとやわらかいですねぇ。
まだ考える必要がありそうです>ロ<;

あとは、騎弓のカルネロさん下げてミラ入れてみました。
たしかにこのほうがよほど安定しますね!
つーかカルネロのレベル上げるの忘れてましたwwwww

あとは、リーニャとエレミアを育て始めてみましたが
イベント期間中に育成間に合うかどうか疑問です(゜ロ゜;)

ハルアキの絆クエ、うらやましいです(´;ω;`)ウッ…
私も見たいです。
限定キャラではなくて、フェス終わったら酒場に追加にしてくれればいいのに…(・ω・`)

そうですよね!
最近出番なくなってたキャラとか
もともとあまり出番あげられなかったキャラとかが
日の目を見るのはとてもよいと思います!
なので、もうちょっとなんとかよいイベントになるように
システムとバランス練り直してよ運営ちゃん!
Posted by ちまり at 2015年03月30日 00:49
エレミアはいらないかもです

敵レベルは74でも今のとこ騎弓以外で回復一切使う機会ないです
僧もどこもいれてません(ボスのキツネみたいのを銃でしとめて、もう一方をハルアキやスティッチの1マナ連打しとけば回復使わない時もあります

魔15WAVEも2パン安定しました
ハティファス3凸(絆エフィメラなど近接
シェスメト4凸(絆ロクサ、貫通なら誰でも
ドゥルセ無凸(単なる素養要員、スキルも打たない、マリクでも可
ミニモ(絆アルドラ素養、ミニモは単なるポイントの為、回復も使わず、むしろここに貫通いれたい位

でフレをポイント関係ない1戦目はチアリーにしてマナ一杯なったらWAVE終わりにスキル先うって、即ルーレット止めで、でてきた敵を即倒しし
10WAVEボスでだいたい時間ぎれなんですが

2戦目開始からマナ素養のおかげでハティファスキルが打てるんで
ボスがわんさかでそろってからハティファスキル
後はマナは全てボスわんさか用にハティファスキル
これで時間余ります(2戦目はポイントの為フレはビエンタ)

戦士推奨のとこも僧なし戦士オンリーで大丈夫かと思います
戦士だとATK1.5倍になってるんで絆にスルスやサプラスいれて
フレにトウカさえ選べば、WAVE回復もあるし
誰か1マナスキル打った後だとトウカアビで2列巻き込みスキルがとんでもないんで
あとヨシカゲも戦士全員スピードUPの為にいれてますが溶けないですね

どのみち15WAVEはワンパン無理なんで
他のとこは7WAVE目でわざと時間切れをおこして負けてます(だいたい8WAVE目にボスがくる為

長々と失礼しましたm(__)m







Posted by マスタP at 2015年03月30日 02:51
[>マスタPさん
コメントありがとうございます!
参考にしていろいろパーティ組み替えてみたのですが
どうしても高地15waveが3パンに…orz
これはあれですね、プレイヤースキルがなさすぎってことですね(つД`)
他のところは2パン安定なんですが…

なんかもう、ラファーガは諦めました!\(^o^)/オワタ
すっごい強いらしいので欲しかったんですけどね…
運営め…
Posted by ちまり at 2015年04月02日 05:48
諦めたらあかーんwwww


いや取り乱しました、すみません(笑)


なぜか?ええ、説明しましょう

3枚さえとれば+運営から1枚→族長3凸=4凸バルトロスキルより上、4凸セリーヌスキルとほぼ一緒(キルアップを重ねた4凸アカツキよりは下

なぜなら最大ダメミッションで役立つからです‼

おそらく次回でるとしたら70万ダメ、後々は100万ダメとかいくとしたら
フレ1マナバフで自前で4凸アカツキ、セリーヌ、バルトロ、カミナヅキあたりがいないときついからです
それが石3こで鶏5こでぶんまわせるなら安いもんです

あ、4凸アカツキもってるなら族長いらないと思います、ワタシはアカツキ無凸なので(笑)


ちなみにプレイヤースキル関係ないです
むしろタゲ変が苦手でとかすの大得意です
僧マナでない時の全滅とかしょっちゅうです僕は(笑)


ただハティファスを一番前の真ん中におく(ほぼ動かさない
ロクサをいれる(マナ多い時は前WAVEから使うが、基本は10WAVEと15WAVEだけでスキルうてればオーケー


ボスWAVEは基本は即ハティファスキル

10WAVE、後からぞろぞろでてくる敵待ってからロクサ→ハティファスキル

11WAVEで1回目はタイムアップ

15WAVEもロクサ→ハティファスキル(前衛に食い込んでくるボス1体には当たらないのでフレビエンタスキルで倒す

以上ですm(__)m
Posted by マスタP at 2015年04月02日 10:30
あっ、ちなみに15WAVEも後発の上からふってくる敵を待ってからロクサ→ハティファスキルです
Posted by マスタP at 2015年04月02日 13:27
[>マスタPさん
詳しいやり方ありがとうございます!
そーか、フレンドさんのビアンカで先にでてくるボスを倒せばいいんですね。
最初のやつが残るのでどうしようかと思っていました。

が、せっかく教えていただいたのに
結局その後遠征はやりませんでしたorz
もともとタイムアタックが大嫌いなので
ほとほと嫌になってしまい
朝が来ても「やりたくないやりたくないやりたくない」って思って
まったく出来なくなってしまいました。
レイドでもたいてい後半になると同じ症状が出ますw
おかげでラファーガは配布込みで1凸です。
'`,、('∀`)'`,、
Posted by ちまり at 2015年04月04日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416422245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。