2015年03月06日

【とうらぶ】はじめてのお爺ちゃん

刀剣乱舞です。

とうらぶはせっせと続けていたのですが
お爺ちゃんも子狐も出なくて出なくて
お爺ちゃんもってるすべての人に呪詛を吐きながら
毎日5-4の周回とALL350鍛刀をしている状態だったので
日記には書きませんでした。
書けませんでした。

愚痴と呪詛しかない日記書き綴っても仕方ないですからね!

そんな毎日だったのですが
なんか先日のメンテから絵馬の効果がUPしたとかなんとか。

それまでは絵馬とか使ってもなんも効果がみられず
「火の色変えるだけのアイテム」なんて言われていたものですが…
はたしてどれだけ効果があがったのでしょうか?

「そうは言っても、どうせうちにはじじいも狐もこねーんだろ?」
と思ってあまり気にしてなかったのですが
検証ページを見てみたところ
ALL500の富士絵馬で鍛刀すると、4時間が出る率が25%を越えている
との報告が!!!!!!!!!!!

これは!
これはためしてみるしかなくね?!?!?!

というわけで、課金しました。

課金して富士絵馬買いました。

結果…

WS001724.jpg

!(゚ロ゚ )

4時間でとぅあぁぁぁぁぁぁぁ!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

初めて見ましたよ4時間!。・゚・(ノД`)・゚・。

そのまま楽しみに4時間待とうと思ったのですが
待ちきれなかったので手伝い札使ってみました。

まあ、今まで1回も使ってなくて140枚とか持ってたから別にいいだろう。

で、結果

WS001725.jpg

お爺ちゃんキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!

ついにねんがんのじじいをてにいれたぞ!

ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノワーイワーイ

これで、お爺ちゃんもってる人を演練で見かけても
呪詛を吐かなくて済むようになりました。

よかったよかった。

あとは子狐丸が出ればコンプですが
まあ、狐はのんびりと探すことにします。
posted by ちまり at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めー
そして新しいのが実装したら即座に手に入れたつわものを見つけて呪詛を吐く作業が…
Posted by 紅 at 2015年03月06日 16:28
わーおじいちゃんおめでとうございます!
私も色々レシピ回してるのですが、おじいちゃんどころか岩融さんや槍二人も出てきてくれません…(´ω`)
絵馬、何個か持ってるけど使ったことなかったので思いきって使ってみようと思います〜ヾ(*´エ`*)ノ
Posted by おふとん at 2015年03月06日 22:56
[>紅さん
とりあえず次ぎに実装されるのは虎徹2つなので
おじいちゃんほどレア度高くないと思います。
たぶん。
まあ、レア度高くなくても子狐が出てないわけですけど…

[>おふとんさん
ありがとうございます!
岩融さんと槍二人は、5-4周回してるときにけっこう出てくれましたよ!
鍛刀で出すより、ドロップのほうが早いかもです。
お爺ちゃんと小狐はドロップでも着てくれないですけどね…(つД`)
絵馬はこの前のメンテから効果があがったらしいので
使わずに取っておいて正解でしたね!
私は全部使い切ってました(ノ∀`) ペチ
なんかいいのでたら教えてくださいねΣd(ゝω・o)
Posted by ちまり at 2015年03月07日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

