2015年01月11日

【グラブル】蘭子たん!

グランブルーファンタジーです。

グラブルで、モバマスコラボ第2弾が決定したそうで
それを記念して第一弾の復刻イベントを今開催しています。

私はグラブルは、ちょうど第一弾のモバマスコラボのときからはじめました。

なので、はじめたばかりで蘭子の召還を1つしかとれず
当時悔しい思いをしたのですよね。

これはがんばるしかないでしょう。

なぜか今回マナウィダンという召還が取れるイベントとかぶせてきているので
最初「どっちのイベントやればいいんですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
ってなりましたが、蘭子をがんばることに決めました。

まあ、マナたんも1個はとったけどね!

で、ぴにゃこらたのEXをサクサク倒していたところ、先ほど

IMG_5216.jpg

直接蘭子ドロップしたわぁぁぁぁ゜+.゜(n'∀')η゜+.゜

これで1凸です。

あと2枚ですね〜。

1枚分はもうすぐ素材がたまるので交換できるのですが
もんだいはもう1枚です。

果たして間に合うのか?!乞うご期待!


話変わって
このブログをきっかけにしてグラブルはじめたっていう方がいたり
「グラブル 面白い?」で検索してうちのブログに着たりしてる方もいるようなので
グラブルのプレイ感想をあらためて書いておこうと思います。

まず、グラブルは面白いかどうか?
これは「面白い」と言い切れます。

ストーリーがしっかりしていますし
ストーリーモードはキャラがフルボイスでしゃべってくれます。

起用さてれいる声優さんも有名な方そろいです。
平田さんとか!

戦闘は、RPGのターン制バトルになれている方なら
サクッとなじめると思います。

アクション性はほぼないので、どんくさい私でも安心です。

キャラのスキルやアビリティ、属性などが色々あるので
使う順番や場面、キャラの組み合わせなど
わりと奥深くてゲーム性もあると思います。

ただのポチポチ押すだけカードゲームは飽きてしまった
という人にも楽しめるでしょう。

無課金にもたいへんやさしいゲームです。

イベントをこなせば、SSR召還などはわりと簡単に手に入ります。

キャラもたいていイベントごとにSR1枚配布されていたりします。

キャラはSRでも、育てればかなり強くなりますし
敵の属性考えてパーティ組めば、SRでも十分戦えます。

あと、ガチャチケや石もわりと配布されてるほうだと思います。

2ヶ月ガチャせずに溜め込んだら、60回分まわせるくらいたまりましたしね。


いいところをあげてきましたが、いいところばかりではありません。
やはり、悪いところもあります。

まず、戦闘が長い!

そして、スキルのだしどころを間違えると
致命的なことになることもありますw

それから重い!

最新携帯でwifi使ってればそんなに気にならないかもですが
3Gとかだと青筋立つくらい重いです。

ソロでやってるときはまだいいのですが
マルチバトルといって、強いボスとかをみんなで参加して倒してるときだと
重いのは致命的です。

たくさんダメージ与えた人にたくさんポイントと褒章があたえられるので
重いとろくに攻撃しないうちにボスが死んでしまって
「あああああ〜」ってなります。

このゲームはPCでもできるので
重い時間帯のマルチはPCでのプレイ推奨です。


そんな感じで、けっこう時間と携帯のスペックが必要になるのですが
それでも面白いと思います!

お勧めですよ〜みなさま!
posted by ちまり at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴにゃこら太のExが未クリアで残ってたので
意気揚々と挑んだらザコ戦で2人死にました
ザコのくせに1500ダメとかふざけてんですかね!?
Posted by 紅 at 2015年01月11日 09:54
[>紅さん
雑魚もかなり痛いので、しっかりデバフしていかないと死ねますね。
1waveはアルタイルがデバフ
2waveはリリィたんがスキルで敵の体力を減らす
という作戦で抜けてました。
Posted by ちまり at 2015年01月15日 15:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412140767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。