2014年10月19日

【モンハン4G】毒地獄

モンスターハンター4Gです。

モンハンは、基本的に姉が早めに仕事から帰れたときしかやらないので
中々進みません。

私一人だと勝てないので仕方ない話です。

先日ゲリョス亜種に行きました。

ゲリョスとか、すごく嫌いだった とか 頭光る とかくらいしか
覚えてなかったりしましたが、クエストのタイトルが
「紫のゴム質の素材を求めて」だったので

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

紫=毒使ってくるに違いない

というふうに当然のように思っていました。

まあ、そうじゃなくても私は解毒剤常備ですけどね!

だって、モンハンの毒って、食らうとかなりえげつなく減るじゃないですか…

いつどこで食らってもいいように
備えあれば憂い無し。

石橋をたたいて渡るちまりさんなのです。

そんな感じで解毒剤常備のまま狩りにいったら
案の定毒吐きまくってきやがりました。

すると姉が言いました

姉「こいつもしかして毒使うの?!」

ちま「え?あたりまえじゃね?」

姉「知ってたらなら教えてよ!解毒なんてもってきてないよ!」

シランガナ(・ω・`)

タイトルはよく見ようぜ!

まあでもクリアできました。

途中、狂竜化したテツカブラが乱入してきましたが
unkぶつけて危機を脱出しました。

先日書きましたとおり、私はunkも常備しています。

備えあれば憂い無しなのです。
posted by ちまり at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近モンハンできてなーい
つらーい!
あそびたーい!
Posted by 紅 at 2014年10月20日 12:29
[>紅さん
仕事サボろう。
Posted by ちまり at 2014年10月21日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。