2014年10月11日

【ディバゲ】ディバインゲートはじめました

ディバインゲートです。

チェンクロはミッションこなしてるだけで特に書くことがないので
別のゲームの話でも書いておきます。

最近ディバインゲートというゲームをはじめました。

http://mobile.gungho.jp/news/dg/unei.html

パズドラと同じ運営である、ガンホーのゲームですね。

最初に同居してる姉がやりはじめまして
「ミクさんとシュタゲとコラボしてんでー」と教えられました。

ちょっと!なにその俺得すぎるコラボラインナップは!!!!!!

ということで、サクッとインストールしてやりはじめてみたのですが
夜にインストールして
次の日の朝10時59分でミクコラボが終了したというね…

なにそのタイミング!(つД`)

まあ、とりあえずミクアペンドはガチャから(σ・ω・)σゲッツしまして
偶然進化素材も取れていたので、こつこつ育成してさっきやっと進化させました。

IMG_4590.jpg

かわゆすなぁ*´ω`*

シュタゲコラボはまだ当分やってるっぽいですが
期間でダンジョンのボスが変わるようです。

パズドラと同じように、ダンジョンボスはドロップでとれるのですが
私がインストールした次の日にボスがまゆしーから鈴羽に変わりましたorz

最萌えまゆしーを逃すとはぁぁぁぁぁ!!!!!

まあ、なんか最後のほうでまた取れるようになるとかなんとか
姉がそんなこと言っていたのでそれに期待することにします。

オカリンは期間中ずっと遭遇さえできれば取れるようですが
まだ一度も会えていませんorz

あと、コラボとは関係ないのですが、今気に入ってるキャラがこちら。

IMG_4591.jpg

イケメン!

まあ、見た目がどうとかじゃなくてですね、スキルがですね

IMG_4592.jpg

こんなナイスなスキルなわけですよ!

私のレベルだと、まだ上級くらいまでしかいけないのですが
上級のボスならたいてい一発で殺してくれます。

ミクさんのスキルが「HP100%回復」なので
もし1撃でしとめられなくてHP1になってしまっても
ミクさんで回復すれば無問題ですねΣd(ゝω・o)

ただ、ミクさんとナキリを入れると
コストが大変すぎて、あとはちゅねくらいしか入れられないというね…

もっとレベルあげないとですねぇ。


世界観的には近未来な感じでパズドラとかなり違いますが
やってみた感じ、システムとかはパズドラに良く似ています。

進化素材集めて進化させるところとか
+たまのようなものもあって、+付けられるところとか。

パズドラやったことのある人なら、わりとサクッとなじめるかも知れません。

まあ、まだやりはじめなので
私のしらないシステムなんかもありそうな気はしますがw
【関連する記事】
posted by ちまり at 07:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ディバインゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミク育てたけど飽きちゃった……
アベンドの方が可愛いよね
Posted by だい at 2014年10月12日 09:19
やっては見たけど
キャラはいろいろいて良いんだけど
肝心のゲームがあまり楽しくないのが問題。
Posted by 紅 at 2014年10月13日 00:56
[>だいさん
私はどっちのミクさんも好きですが、アペンドしかでませんでした(・ω・`)
KAITOとかも欲しかったなぁ〜

[>紅さん
とりあえず、キャラ育成するのが楽しいです。
Posted by ちまり at 2014年10月13日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406915345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。