2014年07月27日

【日記】きつね村いってきました

ただの日記です。

ネットできつね村の記事を見て姉に見せたら姉が発狂して
土日に4時間かけて宮城のきつね村に行くことに。

きつね村のためだけに、宮城に泊りがけ旅行って
どんだけきつね大好きなんだ我々。

高速はまったく混んでなかったので
気分よくかっ飛ばしてきつね村に到着。

入り口で注意事項を聞いた後、餌買って入場です。

餌は餌やり場でしかあげてはいけなくて
しかも、そこに着くまではバックの中に隠しておいてくれといわれました。

手に持って歩いたりしてるときつねに襲われるらしいですw

入ってすぐ、金網に入った子狐ちゃんがいました。

IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg

ユス *´д`*

子狐や怪我をしたきつねは檻の中に入っているようです。

あとは外に放し飼いになっていて
道とかあるいているときつねが寝てたり歩いたりしています。

IMG_4025.jpg
いい感じに穴掘って入っているお狐様

まあでも、基本みんな寝てましたねw

IMG_4017.jpgIMG_4027.jpg

寝てるのばっかりでつまんない…かと思いきや、実はチャンスであります。

IMG_4049.jpg

こんなに近くに寄っても逃げないし、体とかなでても怒らなかったりしますw

しっぽもふってみたら怒られましたw

餌やり場は、高台になってる小屋があって
人間がそこに入った状態で外の狐に餌を投げ与える感じになってました。

餌やってる人間が襲われないようになっているのでしょうw

餌やり場で餌を手にとると、集まってくるお狐様たち。

IMG_4037.jpg

ハンターの目つきやでぇ!

でも、気にせず小屋の下で寝ているお狐様もいっぱいいましたw

IMG_3996.jpg

つながれているお狐様も。

犬みたいですねw

狐以外にも、ヤギとかポニーとかウサギとかもいました。

とくにウサギはいっぱいいて、入り口でにんじん買って食べさせることもできました。

ウサギのいっぱいいる広場に入ってしゃがむと
わさわさウサギが集まってきておもしろかったですw

S__2490382.jpg
よってたかって枕にされるウサー

近ければ、通いたくなるくらい癒される場所ですね!

もっといっぱい餌かってあげればよかったなぁ。

あ、ちなみに、けっこうな山の中にあるので
車でいくさい、細くて恐ろしく曲がりくねった山道を走るはめになります。

対向車とかくると、マジギリギリです。

お狐様に会うためには、それくらいの試練を乗り越えないといけないってことですね!
posted by ちまり at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユス
やっぱり御狐様は犬と違って獰猛なのね
人に慣れてても食べ物を見ると目の色が変わる 的な。
Posted by 紅 at 2014年07月27日 23:56
[>紅さん
食べ物見せても無視して寝てるきつねもいっぱいいましたけどねw
くいしんぼきつねが中にはいるってことですかね。
Posted by ちまり at 2014年07月31日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。