2014年02月28日

ローソンであいちゅーんずカード7777円を買ってみた

ただの日記です。

25日の話です。

チェンクロのログホラコラボを回したのですが欲しかったにゃんたさんが出ず
しょんぼりしながらいろいろ見て回っていたら
今、ローソンで7777円であいちゅーんずカードを買うと
1500円ついてくる というのを知りました。

え?それお得じゃん?
使うしかないじゃん?

ということで、バイトの帰りにわざわざ遠回りして
ローソンに寄りました。

その前に、バイト中に同僚の男の子に「この近くにローソンってある?」
とか聞いたところ
「○○の近くがいちばん近いですかねー?
前にそこのローソンいったら、レジの女の子が元カノだったんですよー!
超びっくりして、別のレジで買って帰ろうと思ったら
そっちのレジも元カノだったんですよー!
元カノ二人集合ですげーびっくりしましたよ!
それ以来そこには行ってないです!」
などという話を聞きました。

あ?なんだ?リア充アピールか?アアン?
爆発しろ!

まあそれはともかくローソンに行った訳ですよ。

で、買おうとしたのですが、ふと疑問がわきました。

7777円買うと1500円くれるってことは
7777円2枚買えば、3000円くれるってこと?
それともお一人様1回かぎり?

2枚買えば3000円もらえるなら、2枚買ってもいいかなー
と思ったので店員さんに聞いてみましたが
店員さんもわからない様子…

で、「ちょっとお待ちください!」と言って奥に消えてしまいました。

けっこう遅い時間帯だったので、店内にその店員さん一人しかいない状態だっため
レジには誰もいなくなり、どんどん並ぶお客さんたち…

店員さん早く帰ってきてーっ!
私の用事はあとでいいからさきにほかの人のレジうってあげてーっ!

で、オロオロしながらまっていたところ
背広のおえらいさんみたいな人をつれて店員さんが戻ってきました。

が、そのおえらいさんも「ちょっとわかんないですね…」とのこと…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私「あ、じゃあちょっと携帯でぐぐって自分で調べてみますね!」

おえらいさん「あ、お願いします(^-^)」

内心「店側が調べてくだしあ…」とちょっと思いつつ
ひとまずレジを離れ、携帯で調べてみました。

すると、キャンペーン特設サイトのQ&Aに、買った枚数分もらえる
と書いてありました。

私も最初にこれを調べてくればよかったんですけどね。

でも、1枚しか買う気がなくて、ローソンまできてから
突然2枚買おうかなと思ったんだものー。

で、2枚カードを持ちレジへ。

先ほどの店員さんがレジしてくれましたが
このキャンペーンのカードはヴァリアブルカードといって
値段を1円単位で指定して買えるというカードでして
レジの打ち方もちょっと特殊なものらしかったんですよね。

そしてまたわからなくなってうろたえる店員さん。

そしてまた奥に消える店員さん。

そしてまた出てくるおえらいさん。

おえらいさん「で?どこがわからないの?ちょっとやってみて」

店員さん「え?あ…えーと…」

店員さんが間違ったところ押したらしくて鳴り響くエラー音。

おえらいさんは後ろで腕組んでながめたまま
「画面ちゃんとみればわかるでしょ」と言って
手をだしてあげようとしません。

うん、教え方としては、ある程度自分でやらせて
覚えさせたほうがいいんだろうけどさ
後ろまた人が並んでるんですよ!
もうサクサクッとやってあげてくだしあ!

その後、なんとかかんとかカードは買えましたが
えらい時間がかかってしまいました(・ω・`)

あとでこの話を姉にしたら
「店員さんいじめんなよ(・ω・`)」とか言われました。

私が悪いんですか(・ω・`)
posted by ちまり at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
並ぶとあせって余計にミスるんですよね
ドンマイ!
Posted by 紅 at 2014年03月01日 03:00
[>紅さん
実感こもってますね。
Posted by ちまり at 2014年03月01日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。