2014年02月10日

【映画】劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-【ネタバレあり】

映画の話です。

2/9に劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-見てきました!

本当は公開初日の2/8に見るつもりで
チケットの予約もしていたのですが
二日くらい前に天気予報を見たら大雪とか…orz

地元の映画館でやるならなんとしてでも歩いてでも見に行きましたが
地元では上映ナシで…さいたま新都心まで行かないといけなかったのです。

私が住んでるところからさいたま新都心までは
電車で30近くかかります。

朝一で行けばまだ電車は動いてそうでしたが
帰りの電車が止まりそうで…泣く泣くあきらめたのでしたorz

2/9もやばいかも?と思ったのですが、朝5時にはりきって起きて
高崎線のステータスを調べたら、平常運行になってる!ヤッター!

ということで、朝一の7時50分からの上映をみるべくでかけました。

駅まで歩いて20分くらいなのですが
雪ですごいことになっててまずここで苦労しました。

積雪50センチ近くって…

なんとか駅までたどり着き、ダイヤ乱れまくりの電車に乗りましたが
大宮で止まりましたorz

しかし、京浜東北線は動いてるということだったので
そこで乗り換えてなんとかさいたま新都心へ。

7時についてゆっくり行くはずが
さいたま新都心にたどり着いたのは7時半すぎでした。

早めに出てよかったよママン。

前置きが長くなりましたが、いよいよ映画です!

最初にスカイハイのミニキャラが出てきて
新キャラであるライアンに、他のヒーローの紹介をしたのですが
途中までで「つづく」みたいな感じで終わりました。

どうやら、週ごとに違うキャラの紹介をするらしいですね…

くっ…やってくれるな…

虎徹の回がみたいですが
さすがにさいたま新都心までちょくちょくはこれないですよ…orz

その後本編です。

あーやっぱ虎徹はかっこいいですね〜*´ω`*

バニーちゃんと仲良く2部でがんばってたみたいですが
その後、バニーだけ1部に復帰。

虎徹は2部ですら首になり、ヒーローの道を閉ざされてしまいます。

他のヒーローたちがみんな
虎徹のこと心配してくれてるのが見ててうれしかったですが
正直ロックパイソンは人のこと心配してる場合じゃないんじゃないかと思いましたw

次リストラされるのは君だろうと。

まあその後、なんだかんだで結局元鞘に戻るのですが
最後二人で戦ってるシーンは息ぴったりで
ほんとかっこよかったです!

いやあ、前作の劇場版では虎徹の活躍とかほとんどなくて
「えー…」って感じだったのですが
今回はちゃんと活躍してくれてて良かったですw

あと、ライアンは映画見る前にビジュアルだけみて
「嫌な奴っぽいなー」と思っていましたが
調子いいキャラではあったけど、そんなに腹立つ奴ではなくて良かったです。

あとは虎徹の娘のかえでちゃんが髪伸びてかわいくなってたりとか
折紙先輩も髪のびてよけいに陰気そうになっていたとかそんな感じでした。

ああそうそう、最後のスタッフロールみてたときに
声優の中に桂正和さんの名前があってビックリしましたw

なにやってるんすか先生…w

役どころは応援する男性だかなんだったかかな?

たぶん最後、バニーとのコンビに戻るのに躊躇してるタイガーに
声援を送った人のどれかだと思うのですが…DVDになったらチェックしてみますw

総評として、すごく面白かったし、虎徹かっこよかったしで
私としては大満足な映画でしたが、少し残念だったのは
バニーちゃんがクールすぎたことですかね。

もっと!もっと虎徹に対して必死になって欲しかった!!!
「僕の相方はあなたしかいません!虎徹さん!」みたいな感じでひとつ!

え?いえ、私は腐ってないですよ(^^)

一緒に映画見た姉は「いい恋愛映画だった」とか言ってましたけどね。

ちなみに映画館で買ったものたち。

IMG_1976.JPG

タイガーのぬいぐるみは、帰ってからアマゾンで見たら500円で売ってましたwww
オイィ?

帰りに大宮のアニメイトに寄って、2/8からはじまったタイバニクジひこうとしたら
すでに売り切れててしょんぼりしましたが
地元のアニメイトにいったら、まだいっぱい残ってましたw

田舎って素晴らしいw

で、5回引いた結果がこちら。

IMG_1975.JPG

クリアファイル2つにラバーストラップ3個。

ラバストの2/3はネイサンというね…ネイサン2個出た時点で絶望しそうになりましたが
最後1個が虎徹だったのでイヤッホゥ!です。

キャラの種類多いので絶対虎徹あたらないと思ったのに!

あと、クリアファイルは種類選べたので
「これとこれ」って指差したのですが、店員の女の子に
「おじさんと折紙のセットと、バニーとライアンのセットですね」って言われました。

おじさんっていわれたーっ!wwww

さすがアニメイトでバイトしてるだけありますねw

さて、A賞の虎徹フィギュアが欲しいので
これからヤフオクに張り付くことにいたします。
posted by ちまり at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その虎さんのぬいぐるみは
森チャックっぽいですね
たぶんそうなんだろうけど
Posted by 紅 at 2014年02月10日 23:20
[>紅さん
森チャックでしょうね。
チャックさんの描く絵はかわいくて大好きです。
Posted by ちまり at 2014年02月11日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。