2014年01月26日

【かじドラ】かじドラはじめました

鍛冶屋とドラゴンです。

マイミクさんが面白いといっていたので
鍛冶屋とドラゴンというアプリをはじめてみました。

最初は「材料とか考えるのメンドクセ」って思って
そのまま放置しそうになったのですが
続けてみたら面白くなってきました。

ダンジョンに行って、素材をとってきて
その素材で装備なんかを作ったりなんだりってゲームです。

最初にでてくる案内キャラのクルリがとってもかわいいのですが

IMG_1877.PNG

台詞で隠れてるあたりが透けてるのでよくみてみると
なんかすごいかっこしてますね!ロリのくせに!

ズボンの股の部分があいていて、パンツが見え…
へんたいだーっ!(゜ロ゜;)

まあそれはともかくとして
npcはかわいいのに、自キャラがあまりかわいくなかったり。

よごれたパンツとよごれたシャツ装備だし
女の子にしたのに短髪だし顔も地味だし…

これ、どうにかならないの?と思っていろいろみていたら
ガチャで巫女服や巫女さんの髪なんかがあたるらしい…と気づきました。

さっそく2000円課金する課金厨な私。

で、回した結果…

IMG_1880.PNG

髪型はあたらなかったし、巫女服も下と靴しかでなかったしで…
ものすごく…ちくはぐです…orz

上着のアーマーは作りました。

今後かわいい服とか作れるようになるといいんですが…(・ω・`)

あと、今困ってるのが…このゲーム、フレンドさんってどうやって増やせばいいんだぜ?

ゲーム内で申請することができないっぽいんですよね。

IDで検索して申請することはできますが、まずIDを教えてもらわないといけないわけで…

どっかで募集してID教えてもらうしかないんですかね(・ω・`)
posted by ちまり at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 鍛冶屋とドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かじドラ始めたのですね^_^
よかったら、フレンドよろしくお願いします。
Posted by りょう at 2014年01月26日 07:14
[>りょうさん
よろしくお願いします!
初めてのフレンドさんですよ〜♪
Posted by ちまり at 2014年01月26日 09:20
色々手広くソーシャルやってますねw
干からびて死なないように
Posted by 紅 at 2014年01月27日 01:27
[>紅さん
面白そうかな?と思うとやりはじめてしまいます。
ときレスもマジカノもエクスカリバーもまだやってるので
すでに干上がってます。
まあ、アトゲとチェンクロに一番お金吸われてますね。
Posted by ちまり at 2014年01月27日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。