2015年03月11日

【チェンクロ】ホワイトデーフェス

チェインクロニクルです。

目がかゆい!(挨拶)

チェンクロでホワイトデーフェスが来ましたね。

去年のホワイトデーフェスは、我らがヨシツグニキが初登場しましたが
今回はとくに新キャラはいないようです。

七つの大罪コラボで宮野さんが参戦してくることだし
ホワイトデーで宮野さんが声あてるイケメン新キャラなんてだされたら
銀行の残高がなくなってしまう!と心配していましたが
杞憂だったようです。

よかったのかよくなかったのか。

というわけでスルーしようかと思ったのですが…

IMG_5426.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

武器がもらえる…だと…?

バラの花束の武器いいですね!
ぜひ欲しいです!

ヴェルナーのは食べかけのクッキーかなんか?

というわけで、もっていたプレチケ2枚と
たまってた石10個で4回引いてみましたよ!

結果

1回目→ダビド
2回目→羽虫からのメラヒム
3回目→ラヒーム
4回目→ダビド

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ざんねん!
ちまりのほわいとでーはおわってしまった!

まあ、こんなもんですよね!

ちなみにメラヒムはもう4凸してます(・ω・`)

IMG_5427.jpg

あとはこのダブルチャンスを待つのみですね。

バラ当たりますように…


ところで、ホワイトデーのキャラ投票はしましたか?皆様。

「自分男だしー。男キャラ興味ないしー。」

という方も、一応投票所は見に行ったほうがいいと思います。

石1個もらえますからね!

私はもちろんヨシツグ様に入れました。
ヨシツグ様サイコー!

ついでに、私の愛する男キャラランキングでも発表しておきます。

え?興味ないですか?
まあ、そういわずに!

10位 ハルアキ

10.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

妹思いの正統派イケメン。
もうちょっと強くてレア度も高ければ
もっと上の順位になったと思われます。


9位 カルネロ

9.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

見た目的にも好きだし、一番最初に私の元にきたSSRなので思い入れもあります。
最初のうちはリーダーにしてました。


8位 アレス

8.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

性格も見た目も大好きです!
特に性格ですかねぇ。
スカイハイを思い出す、正義単純バカ!かわいい!
4凸できれば騎士パのレギュラーに入れるんですけどねぇ。


7位 グララオ

7.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

熱血素直バカかわいい!
あと、私はケモナーなので、ケモノ系というだけでポイントが跳ね上がります。
声もいいですね!杉田さん!
性能もいいし、いつか4凸したいです。


6位 ウェイン

6.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ハゲ扱いだし、使えない扱いだしで散々なウェインさんですが
初めて4凸できたSSRです。
私が4凸できたころには、騎士パには必須といわれていたのに…ううう(つД`)
まあリリス欲しくて回していたら、ウェインさんが4凸してしまっただけなんですが
それでもうちの騎士パのリーダーをかなりの間勤めてくださいました。
まじめで実直な騎士らしい性格も好きです。
思いいれだけだったら、トップクラスです。


5位 ロロ

5.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

みんなー いまだー
好きなポイントは、ケモノであることと性能!
なにより性能!
すっごい使いやすいですよね、ロロさん。
あと、戦闘の殴りモーションとか、クリティカルのモーションとか
いちいちかっこよくて好きです。
4凸したいです!


4位 リヒト

4.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

キャラクエに色々文句はたれましたが、それでも好きです。リヒト。
初のSSR男僧侶というのも気に入ってますし、なにより絵が(・∀・)イイ!!
羽大好き!
性能も1マナ広範囲スラッシュが気に入っています。
回復役がもう一人欲しいけど戦闘力も欲しいし〜
というときに(・∀・)イイ!! と思っています。
4凸したいです。


3位 スルスタン

3.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

最近あまりメインパに入れていませんが、実装直後の使いやすさはすごかった!
スルスタンを入れることによって、それまでクリアできなかったクエストが
クリアできたりすることもあったりなんだりで、性能的にお気に入りです。
今ではアグダラさんにその座を奪われているようですが
うちのアグダラは2凸なので無問題です(=´ω`)
もうちょっとステータスが高かったらなぁ〜
リングだから仕方ないか!


2位 ヨシカゲ

2.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ヨシカゲがかわいすぎて生きるのがつらい!
それくらいかわいい!かわいい!かわいいよヨシカゲ(*´д`*)ハァハァ
SDのニッコリした顔も好きだし
なにより兄者大好きっこなのがいいですね!
キャラクエがマジかわいくて、今までやったキャラクエの中で
2番目に好きだったりします。
バカっぽいところも好きです。


1位 ヨシツグ

1.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

1位は言わなくてもわかってたと思いますがヨシツグ様です!
強い!かっこいい!使いやすい!
言うことなしですね!
SSRの確率が低かった頃に、3万程度で4凸できたところも好きです!
愛してる!
キャラクエもすごく(・∀・)イイ!!
ヨシツグ様のお茶目な一面が見れますし、黒歴史も面白いw
そして、なにより、弟の存在がヨシツグ様のポイントを上げています。
ヨシツグヨシカゲはセットで大好きだぁぁぁぁぁぁぁ!
ヨシツグの黒歴史時代とかも、きっとヨシカゲは、目をきらきらさせながら
「アニキかっけー!」って言ってたに違いない!とか
小さい頃、ふたりで手をつないで森にピクニックにいって
一緒におにぎりをほおばってるところを想像したりとか
元気いいお子様ヨシカゲが走り回って危ないことしてるのを
お子様ヨシツグ様が必死に追いかけたりしてる姿を想像したりとかすると
辛抱たまらん!

ハァハァ

ヨシツグヨシカゲの新しいエピソードクエとかキボンヌ。
posted by ちまり at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

