2015年03月06日

【とうらぶ】はじめてのお爺ちゃん

刀剣乱舞です。

とうらぶはせっせと続けていたのですが
お爺ちゃんも子狐も出なくて出なくて
お爺ちゃんもってるすべての人に呪詛を吐きながら
毎日5-4の周回とALL350鍛刀をしている状態だったので
日記には書きませんでした。
書けませんでした。

愚痴と呪詛しかない日記書き綴っても仕方ないですからね!

そんな毎日だったのですが
なんか先日のメンテから絵馬の効果がUPしたとかなんとか。

それまでは絵馬とか使ってもなんも効果がみられず
「火の色変えるだけのアイテム」なんて言われていたものですが…
はたしてどれだけ効果があがったのでしょうか?

「そうは言っても、どうせうちにはじじいも狐もこねーんだろ?」
と思ってあまり気にしてなかったのですが
検証ページを見てみたところ
ALL500の富士絵馬で鍛刀すると、4時間が出る率が25%を越えている
との報告が!!!!!!!!!!!

これは!
これはためしてみるしかなくね?!?!?!

というわけで、課金しました。

課金して富士絵馬買いました。

結果…

WS001724.jpg

!(゚ロ゚ )

4時間でとぅあぁぁぁぁぁぁぁ!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

初めて見ましたよ4時間!。・゚・(ノД`)・゚・。

そのまま楽しみに4時間待とうと思ったのですが
待ちきれなかったので手伝い札使ってみました。

まあ、今まで1回も使ってなくて140枚とか持ってたから別にいいだろう。

で、結果

WS001725.jpg

お爺ちゃんキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!!!

ついにねんがんのじじいをてにいれたぞ!

ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノワーイワーイ

これで、お爺ちゃんもってる人を演練で見かけても
呪詛を吐かなくて済むようになりました。

よかったよかった。

あとは子狐丸が出ればコンプですが
まあ、狐はのんびりと探すことにします。
posted by ちまり at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】アップデート!

チェインクロニクルです。

アップデート来ましたね!

今回は、罪の大陸追加だけでなく、色々盛りだくさんのアップデートですね。

私的に特に嬉しいのは、レベルMaxキャラを連れていると
経験値ボーナスがつく、というのと
バトルスピード3倍速追加の2つです。

これでレベルMaxキャラを連れて歩きやすくなりましたし
雑魚戦もサクサク終了できますねΣd(ゝω・o)

今回追加の罪の大陸の酒場は
回すとしても大罪コラボが終わってからにするつもりなので
まあ急いで進まなくてもいいかな〜ってことで
とりあえず、イベントのほうからこなすことにしました。

IMG_5401.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

イイヨイイヨー ケイケンチハイッテルヨー

パーティ組みなおして、ヨシツグ様を連れ歩こうかな〜♪

あ、あと、3倍速のほうですが
最初やり方がわからず「アレ?まだ実装されてないのかな?」
としばらく思ってたのは私だけではないはず!たぶん!

一時停止押すと選択が出てくるなんて…思わないじゃないか…

倍速ボタンの長押しとかいろいろやっちゃっただよ!
posted by ちまり at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

