2015年03月18日

【とうらぶ】なんかもう、どうしたらいいのか

刀剣乱舞です。

とうらぶに、新しい刀が拾えるイベントがきました。

よっし、がんぱちゃうぞ☆と思ってたのですが
このイベントのおかげで、ゲームがあまり出来なくなってしまいましたorz

同じマップを周回していると、検非違使という強い敵が出てくるようになり
検非違使を倒すと稀に新キャラドロップ という感じなのですが
この検非違使が強いのです!

倒せることは倒せますが、特上刀装を1発で飛ばされるわ
刀装とばされなくても1戦しただけで必ず1人か2人は軽傷になるわで
もー、大変!

一度検非違使が出るようになったマップはずっと出るみたいで

出陣だーっ!ドドドドド

1升目から検非違使出現

軽傷くらう

本丸|λ...

大太刀手入れ12時間

こんな感じ(=´ω`)

もう、新キャラ拾うどころか
狐掘りすらできやしないよ!

手入れ札サクサク使ってみてたんだけど
検非違使倒しても短刀しか出やしないし
だんだんバカらしくなってきました。

新しくはじめたサニワ→検非違使のせいでレベリングできねぇ!
狐難民→検非違使のせいで狐掘りできねぇ!
新キャラコンプしたい民→短刀しかでやしねぇしすぐ軽傷!
岩融幼稚園→廃園

みたいな感じ。
ほんとやりにくい。

このゲーム、女性向けということで難易度低く作られている
という話でしたが、一気に難易度があがった感じです。

検非違使は部隊の中で一番レベル高い刀にあわせたレベルで出てくるらしいので
レベル差のある刀は部隊に組み込めなくなり、編成の幅もせばまりました。

好きな刀を好きなように育てるのが楽しかったのに…(´;ω;`)ウッ…

しかもこのイベント、いつまでか書いてないっすよ!

遊び方の中に検非違使の項が付け加えられてるし
イベントっつーよりずっとこの仕様ってことなんですかね…?

いきなり難度あがったことによって、おじいちゃんや小狐などの
貴重な刀折っちゃって阿鼻叫喚な人もわりといるらしいですし
このままだと、人が逃げると思いますよ、運営さーん!
posted by ちまり at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

【グラブル】ホワイトデー!

グランブルーファンタジーです。

普段、あまりインフォとか見てないうかつな私は
グラブルのホワイトデーイベにはまったく気づいていませんでした!

チェンクロのブロガーさんで、グラブルやってらっしゃる方がいて
その方のブログ見て、グラブルでホワイトデーやってるのに
やっと気づいた始末…

しかも今日最終日だよ!

気づいてよかったよ!

ああああああああ
コウさんありがとうございました!

そんなわけで、さっそくラカムゥゥゥ!!!に
クッキーもらってきましたよヽ(゚∀゚)ノ

WS001741.jpg

WS001742.jpg

グラブルといえばフルボイス!

ラカムといえば平田さん!

平田さんの声でこれは!
これは卑怯なりぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

朝からちょっと鼻血吹きそうになりました。

他にもくれる男性キャラがいるので、一通りもらっておきましたよ。

平田さんのボイスは10回くらい繰り返し聞いておきました。

これってホワイトデー終わっても聞けるんですかね?!

絶対残しておいて欲しいんですけど!!!!!!!!

それから

WS001745.jpg

なんでポンメルンからwwwwwwwww

それだったら杉田さんからもらいたかったわぁ〜。
posted by ちまり at 09:02| Comment(3) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】追加課金しちゃった☆

チェインクロニクルです。

追加で課金しました!

だって、今しか手に入らないし!
ディアンヌ4凸したいし!

結果↓

IMG_5479.jpgIMG_5480.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

一人関係ない人がまじってますが、(・ε・)キニシナイ!!
間違えてボックスから出してしまいますた…

まあそれはともかく…
ディアンヌ出なさすぎぃ!!!!

(つД`)

これが…物欲センサーというやつか…

最近回すときは適当に回したくなった時間にまわしてましたが
久しぶりにMyオカルトタイムに回してみたら
連続でSSRがボロボロッと出てきました。

やっぱりオカルトタイムはあるんですね!

今後、別の時間に回すのはやめます…

石はまだ残ってるんですが、キングが4凸したのでとりあえずやめました。

次はバンのピックアップのときにでも回すことにします。

ディアンヌを…ディアンヌをお願いしますっっっ!
posted by ちまり at 06:53| Comment(1) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

【チェンクロ】七つの大罪コラボキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

チェインクロニクルです。

大罪コラボがきましたね!

性能的には「今回はスルーでよい」と言われてるようですが
ディアンヌ好きーの私としては全力でいかせていただきますよ!

とりあえず1セット課金して回してみました。

IMG_5461.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

うーん…ディアンヌが1枚しか出なかった…

つーかキングがピックアップなのに、なんでだんちょが出てるんでしょうかw

予算としては、あと半セット引く分しかないんですが
来月分も使い込んで1セット引くかどうか、悩ましいところです。

ディアンヌが4凸できればそれでいいんですけどーっ!

でも、ディアンヌはサイズが普通だったのはちょっと残念ですね(・ω・`)

おっきくしてほしかったなぁ…

あと、イラストの絵、なんでこんな激オコぷんぷん丸なんですかね?!

IMG_5465.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ストーリーで出てきたときに、いつでも大激怒してて怖いです…(・ω・`)

ウェイトレスがうれしいのか嫌なのかわかんねぇなこれ。

イベントクエは、今でてる分は終了しました。

IMG_5467.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

大罪キャラパーティでいってみましたヽ(゜▽ ゜)ノ

レベル上げせずにいったので、2つめのクエでは
ディアンヌが瀕死になりましたけどw

大罪キャラ入れてるとドロップ率も良いので
高級食材のほうを放置用魔パにサブ大罪キャラで回して
大罪キャラ育成するます。

大罪コラボは全体的にSDの出来いいな〜と思いますが
ホークちゃんはちょっと、顔から足生えてるように見えてキモイです。

体が短すぎるのか…?もしくは足がちょっと長いのか…?
微妙にキモイ気がする…うーん…。

育てますけどね?!


あ、そうそう、ホワイトデーのお返しは
アレスからでしたよ〜ヽ(゚∀゚)ノ

欲しかった花束がもらえて満足です!

IMG_5472.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

なんか配布がおかしくなってて、たくさんもらえてる人もいるようですが
私は普通に1個だけ配布でした。

たくさんくれてもかまわないのに!

さて、この花束誰にもたせようかな〜( ´∀`)
やっぱりアレスですかね?
posted by ちまり at 08:11| Comment(1) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

【チェンクロ】それそれの愛の日

チェインクロニクルです。

A武器がもらえる緊急クエがきましたね!

敵レベルは50!

まあ、50くらいなら軽く捻れるだろう。

と思って早速出陣しようとしたのですが
コスト74固定だとか…パーティ考えるのめんどくさい!

でも仕方ないのでしぶしぶパーティを組み替えました。

IMG_5445.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

回復のリリスたん+戦士の強い方から3人突っ込んでみたら
ちょうどコスト74になりました。

サブで底上げできないのがちょっと不安ですが
へたにメインの戦力減らしてサブを無理やり入れるよりも
メインに強いのをそのまま配置してたほうがよくね?
と思ったのでそのまま出撃することに。

結果、なんの問題もなく倒せました。

途中で例のバトル中選択が出てきましたが

IMG_5446.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

「HP満タンだからマナもらったほうがいいよね☆」と思って下を選んだら
テリリアのおかげでマナストックが満タンになっており
追加されたマナがそのまま下にポーンと落ちていったので吹きました。

意味ねぇぇぇぇぇぇぇ!

ところで

IMG_5449.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ヴェルナーの回のこの選択肢はなにが違うので…?
どっちも同じじゃね…?


ストーリー的には3つとも面白かったですが
アレスのが一番好きですね!

IMG_5447.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

ああ〜
まっすぐな正義バカかわいいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!

もともと好きなアレスがもっと好きになりましたよ!
育ててないけどな!

あと、ヴェルナーのお返しは結局全部シューレたんのお腹に入ったのでしょうか?
なんかシューレたんとヴェルナーがラブラブっぽくみえて
ちまりさん、大変ご不満です!o(*≧д≦)o″

あ、ちなみにバルトロのやつはやっていません。
なぜって報酬がしょっぱいから!
posted by ちまり at 04:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

