2015年03月29日

【チェンクロ】16次ながすぎない?!

チェインクロニクルです。

討伐イベントは、やっと1枚ラファーガゲットしたところです。

今16次遠征やってるところなんですが
25waveとかwwwww吹いたわwwwww

つーか、最初のターンなんて5waveまでしか行けなかった死にたい。

「これ、何ターンやればいいんですかね?(^^)」
とか思いながら、のんびりとやっているところです。

ちなみにうちのパーティは

IMG_5524.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第一部隊、戦魔
最初はバンじゃなくてヨシツグで、リヒトのところにも魔を入れてたのですが
敵が強くなってきてヨシツグがスキル撃つと死にかねなくなってきたので
考えてこんなふうに入れ替えました。
自分で回復できる前衛2人、1マナ範囲のリヒトということで
けっこういい感じです。


IMG_5529.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第二部隊、斬魔
ヨシツグとルーラは火属性武器持ちなので、氷敵のところに投入しています。
あとは斬有利なところ。
サブに入れるキャラが足りなさすぎて苦肉の策状態になっています。
いてもいなくてもたいして変わらない気がしています。
ちなみに、16次遠征にはこの部隊がいってますが
他の舞台からサブキャラ借りてきて置けばよかったと後悔中です。


IMG_5526.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第三部隊、騎魔
魔有利なところに投入しています。
魔マナでも騎マナでも範囲攻撃が撃てるのでわりと楽かも。
フィオナはRですが、スキル撃てば雑魚はだいたい壊滅させてくれます。


IMG_5527.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第四部隊、騎弓
最初はパーシェルじゃなくステッチ入れてたのですが
敵が強くなってステッチだと耐えられなくなったので蟹に変えました。
が、そしたら攻撃力がたりなくなりましたorz
弓マナがいっぱいきてくれればいいんですが
騎マナばっかりくると、タイムアタックでは致命的ですね!


IMG_5528.jpg
(C)SEGA/(C)SEGA Networks

第五部隊、戦
戦有利なところに投入しています。
トラレンシアで足を早くする作戦です。
シェギギムは今まで使ったことがあまりなく
今回はじめてまともに使ったのですが
スキル範囲が思ったより広くて中々よいですね!
真ん中に突っ込ませて「おかわり、だね!」でだいたい壊滅させてくれます。
マナ3なのがちょっとアレですが。
2凸なので4凸したいな〜いつかな!


正直、第五パーティが一番使いやすいですね。
やっぱり戦士は強いです。

敵が弱いうちは、遠距離パーティのが断然よかったんですけどねぇ。

倒すスピードも戦士パーティが一番速い気がします。

まあ、今回のイベントはじつにかったるいですが
やっぱりいろんなキャラを考えてパーティ組んで使えるのはいいなぁと思います。
posted by ちまり at 02:39| Comment(9) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

【とうらぶ】三日月ペーパーナイフの悲劇

刀剣乱舞関係です。

28日の深夜0時から、三日月さんのペーパーナイフの予約が開始されました。

三日月さんのご実家からの発売。
模造刀と違って実際に使える。
小さいから手元における。
模造刀に比べれば安い。

などの理由から、絶対予約しようと思っていました。

今回は2000本限定ですが、それの発送が終わったら
通常販売もするとのことでした。

最悪通常販売でもいいかな…?と思っていましたが
やはりいちはやく手にしたいじゃないですか?

というわけで、27日の夜11時40分ごろからPC前にスタンバっていました。

40分にお店のサイトにいったときにすでに重かったので
「これはやばいかな?」と思っていたのですが
0時過ぎからヤバイなんてもんじゃねーよ状態に。

ページが全然表示されない。

リロードしまくってなんとか表示されてもスタイルシートをよみこめてないのか
崩れまくってるし画像も表示されない。

それでもなんとか商品ページまでいき、カートに投入!

エラー\(^o^)/

何度も繰り返してやっとカートページ表示された!

カートの中身が空です。
オイィ?!

これを何度も繰り返してやっと住所入力のページへ!

エラー

この後も何度もカートに入れるところからやり直したり
リロードしまくったりして、やっと最終決済画面へ!
決済ボタンクリックだーっ!

ただいまメンテンスです

orz

実際にメンテに入ったわけではなく
アクセス過多なときにでるエラー画面のひとつらしく
また最初からやり直すと表示されたりするのですが
エラーと戦いながらなんとか決済まで進むも
今度はなぜかカートの中身確認の画面まで戻されたり…

さらに、ちゃんとお届け先の入力してるのに
「お届け先の登録が1件もありません」といわれ
もう一度住所入力まで戻るハメになり
戻ろうとしたらエラー→リロードしたら最初の画面orz

こんなことを、0時から9時ぐらいまで徹夜で粘ってやってたのですが
眠いわ悲しいわ頭痛いわで途中で脱落。

その後14時半くらいに意識が戻ったのでお店のページにいってみると
三日月さんの予約受付は終了してました…orz

「売り切れちゃったの?(´;ω;`)ウッ…がんばったのに…」
とか思ったら、そうではなくて受付停止になったらしいですね。

朝の7時くらいに商品ページをリロードしたときには
在庫が2000→1820くらいで、まだ200人も買えてないくらいだったんですよねぇ。

在庫あるのに買えないとか…(´;ω;`)ウッ…

鯖が貧弱すぎたんでしょうけど
普段そんなにアクセスあるページではないでしょうし
しょうがないことでしょうかね。

オタクオソロシス ってところでしょうね。ふふ。

あーあ、予約したかったなぁ(・ω・`)
がんばったのになぁ(・ω・`)
posted by ちまり at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 刀剣乱舞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

【チェンクロ】長い夜

チェインクロニクルです。

あたらしいイベントがはじまりました。

討伐戦は今までのイベントと違うので
いろいろ面白そうで楽しみだなぁと思っていましたが
パーティ組むのksめんどくさいし、夜は長いしで
ちょっといまいちかなぁ…という感じです。

あと、ハルアキとかトウカとかが欲しかったので
昨日バイトから帰ってから、疲れた体に鞭うって
数時間延々と実をかじつつハントミッションをやり続けました。

そして、石を80個用意。

なんとか…なんとかこれでSSR1枚だけでもいいからでておくれよ…
と願いをこめてまわしてみましたが…SRが2枚出ただけでしたorz

しかも絵微妙かな〜と思ってたラビィとミニモたんだった(つД`)

SRならフェイスレスが良かったです(つД`)

最近もう、ガチャ運なさ杉だし
イベントはつまんないしで
なんだか疲れてしまいました。

もう引退することにします。

あ、2時間したら復帰しますね。(夜が明けるから)
posted by ちまり at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

【チェンクロ】やべぇ!やべぇよ!(懐的な意味で)

チェインクロニクルです。

討伐戦の詳細が出たようですね。

http://app.famitsu.com/20150323_505115/

ちょ…

大罪で散在したので、討伐戦の特攻フェスはスルーするつもりでいたんですが
春夏秋冬兄妹…だと…

それにビエンタやイザヤも!

やだー!
回すの不可避じゃないですかーっ!

orz

大罪コラボに全力してる場合じゃありませんでした。
どうしようこれ。

とりあえず、ハントミッションを頑張って
石かき集めてみることにします…(・ω・`)

運営さんはホントひどいことしはりますでぇ…(つД`)
posted by ちまり at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

【チェンクロ】喧嘩祭り!

チェインクロニクルです。

七つの大罪コラボ、最後の追加クエスト喧嘩祭りがきましたね。

さっそく行ってみましたよ〜。

今回は、クエスト3つともこのパーティでいきました。

IMG_5503.jpg(C)SEGA/(C)SEGA Networks

まあ、いわゆるガチパですね!

ちなみに、七つの大罪コラボのキャラは、どれもあまり強くない
といわれているようですが、私はキングすごく気に入ってます。

だって攻撃が早いから!!!!

ASPD早い遠距離職大好きです*´ω`*

「喧嘩祭り」と「喧嘩祭り予選」はまあまあ簡単でしたが
「喧嘩祭り本選」はちょっと強めでしたね。

70っていう敵レベルを見てかなり警戒していったのですが
ノーコンできましたヽ(゚∀゚)ノ

しかも、1回で全部そろったーっ!

今回わりとドロップ率いいようですね。

成長4が高確率で落ちるってすごいっすね…

でも、喧嘩祭り本選は、敵の攻撃がけっこう痛いので
タゲ回ししないと死ねますね…

IMG_5508.jpg(C)SEGA/(C)SEGA Networks

キングのSDカワユ*´ω`*

あ、そういえば、キング4凸したあとの残りの石ですが
木曜日の朝に引いてみました。

結果、ディアンヌ4凸できたーっヽ(゚∀゚)ノ

最終的に

・だんちょ→2凸
・バン→3凸
・キング→4凸
・ディアンヌ→4凸
・エリザベス→4凸
・ギル坊→4凸

こんな感じです。

バンが3凸で終わったのがかなり悔しくて
土曜日までの間にハントミッションがんばって
12回分石を稼いでまた引いたのですが
ディアンヌが余分に2枚出ただけでしたw

まあ、全員のキャラクエできるからいいや。

今のところキングのキャラクエとだんちょのキャラクエしかみてないので
残りのキャラのキャラクエが楽しみです。
posted by ちまり at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

