2014年12月10日

【チェンクロ】テリリアたんカワユ*´ω`*

チェインクロニクルです。

グララオを60まで育て終わったので
今度はテリリアたんを育て始めました。

今持ってるケ者SSRの中では、最高の3凸ですし!

で、せっせと餌を与えていたのですが

IMG_4988.jpg
なんということでしょう…

まだレベル34なのに、55のにゃんた班長の攻撃力を超えている…だと…

テリリアはステータ低目低目といわれているのを見ていたので
「そっかー、ステータスは低いのかー」と思ってましたが
十分高いですよね…

まあ、最近のSSRと比べると低目ってことなんでしょうけど…

にゃんた班長は、なんとか上方修正していただきたい所存でございます。


テリリアたんの覚醒は、1つめだけはしました。

クエストで「いのしし獲ってきたよ!褒めて褒めて〜」
しかしそのテリリアの後ろからいのししの大群が!
で戦闘にはいったクエがあって
「いのしし?wといいながらいつもの魔物がでてくるんだろ?w」
と思ってたら

IMG_4987.jpg

本当にイノシシだったーっ!

はじめて見たのでびっくりしましたw

それにしてもテリリアたんはカワユスです。

キャラクエやってると、目をキラキラさせながら
褒めてもらうのをじっとまってるワンコが目に浮かんでたまりません!

SDの4速歩行もすごくかわ(・∀・)イイ!!

敵に向かって走っていく姿は
まさに「取ってこい」されて大喜びで駆けていくワンコです。

ちょっとお頭が弱い感じもしますが
それはケ者全般そうなので仕方ないですねw

しかもレベル30台ですでに、前線に出すと通常攻撃で600×2出ています。

これで第二アビが覚醒すると
戻ったときに回復+敵倒して吸魂が発動するわけですよね。

つ…強い!(確信)

がんばって育てますΣd(ゝω・o)


それとはまったく話が違うのですが
最近ガチパに育成途中だけどミラを混ぜていました。

で、やっぱりミラさんは強いなぁ〜とホクホクしていたのですが
そういえばキャラクエ見た記憶がないぞ?と先ほど気づきました。

IMG_4986.jpg

あっー!

何一つ覚醒してなかった!wwwwww

ミラの覚醒もがんばりますorz
posted by ちまり at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

【チェンクロ】グララオの覚醒と4足歩行のお尻事情

チェインクロニクルです。

IMG_4972.jpg

グララオさんの覚醒が完了しました。
さっそく試し狩りに行くことにするます。

パーティはこんな感じ。

IMG_4973.jpg

グララオ以外の戦士2人で攻撃力up発動
弓職二人で回復発動です。

通常攻撃が776×2
クリティカルが1997

まあ、たしかにリンリーよりは下ですが
うちのリンリー4凸してるのであまり参考にならないっていうね。

でも、通常攻撃1400超えは普通に強いんじゃないでしょうか。

4凸させるのが楽しみですね!いつになるかわかりませんけど!

回復は1080くらいしてたようですが
発動の間隔がけっこう長いです。

20秒くらいでしたっけ?

回復係りとしてリーニャ入れたほうがいいかも知れないですね。
うちのリーニャ無凸だし育ててもいませんけど。

あと、カウンターはわりかしちょくちょく出てる気がしました。

グララオはパーティ組みを考えるのがちょっとめんどくさいですが
普通に戦僧パにいれてもカウンター持ちだし戦士3人で攻撃upはちゃんと発動するし
十分スタメン入りする性能だと思います。

ああ…あとは…4凸だ…


さて、話はかわります。
これ以降、ちょっぴりお下品かも知れないので
そういうの苦手な方はスルーでお願いします。

ケ者から4足歩行SDが出てきましたよね。

で、昨日もらったプレチケでまわしたらネジジアたんがでたので
「ネジジアたんカワユスなぁ〜*´ω`*」とSDを眺めていたところ
後姿見てびっくりしました。

IMG_4963.jpg

ちょっ…
え?これお尻?
お尻まるだし状態なの?!
やばくないっすかこれ???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

びっくりしたので、他の4足歩行SDたちのお尻も確認してみました。

IMG_4966.jpg

うん、テリリアたんはズボンはいてるから、問題ないっすね。
よかったよかった。

IMG_4965.jpg

亜空間状態!

チロルルたんのスカートの中には亜空間が広がっていました。

まあ、でもこれでいいと思うんですよね…
ネジジたんもこうすればよかったのに…

IMG_4969.jpg

パンツ!

ラミミスたんは白パンでした。

ということは、ネジジたんは丸出しではなくて黒パンなのだろうか…?

そうか、黒パンなのか…
ならまあいいか…いい…のか?

お尻丸出しよりはいいのは確かですが
パンツ丸出しはそれはそれでまずい気がします。

というかですね
ネジジアたんのお尻は真っ黒の中に肌色の丸が二つ浮いてる状態で
なんかすごく「断面」って感じがするんですけどwww

チェンクロのSDは手足ばらばらなので
4足歩行だとこういう弊害があるんですね(=´ω`)
posted by ちまり at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

【チェンクロ】緊急:模擬戦

チェインクロニクルです。

曜日クエをやってはグララオにせっせと成長食べさせてましたが
土日になってゴールドラッシュになってしまったので
軌跡イベントに手を出し始めました。

それまではまったくやってなかったのですが
プレチケとかA武器とかもらえるんですね!

B武器もありましたが
どれも見た目がかっこ(・∀・)イイ!!

誰に持たせようかな〜とワクワクしてしまいました。

で、今日も軌跡の続きやるかーと思ってみてみたら
緊急がきてたのでやってみました。

敵レベルは25なので、まあとくに何も考えなくてもクリアできましたね。

ただ、2waveからボス戦の曲になったのでびっくりはしましたw

IMG_4952.jpgIMG_4953.jpgIMG_4954.jpgIMG_4959.jpgIMG_4961.jpgIMG_4956.jpgIMG_4957.jpg

こんな感じで、2wave〜8waveまで、軌跡のキャラが
一人ずつボスとして出てくる豪華な模擬戦です。

4waveのときに、SS撮るのに気をとられて油断してたら
ダッブレで押し込まれて焦ったのはここだけの話です。

箱も成長1成長2成長2成長3なので、AP8でこれならけっこうおいしいですね。

土日の間は模擬戦やっとこうかなって思ってます。


そういえば、ケ者の評判とかやっと調べはじめましたが
なんかあまり評判よくないみたいですねw

前情報より弱体化している
リンリーのほうが強い
アビの発動条件がめんどくさい

などがその理由のようです。

アビをちゃんと発動させれば強いけど
発動させるためには弓2人入れないと駄目とか
後ろになんにんいないと駄目とか
集中攻撃しないと駄目とか
いろいろあるんですよね。

私は覚え切れていません\(^o^)/

なのでケ者まわすなら大海回したほうが有意義だという意見が
今のところ多いようです。

まあ、私はケ者まわしますけどね!

かわいいは正義!

そもそもうちのケ者さんたちはまだ育ってなくて
ほとんど使ってないので、まだなんともいえない感じです。
posted by ちまり at 05:24| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グラブル】満足した!

グランプルーファンタジーです。

ここはチェンクロの人が見に来ることが多いと思うので
グラブルの日記はあまり書いていませんが
あいからわずやっています。

というか、ここ数日は、グラブルの合間にチェンクロするって感じになってました。

先日チェンクロの日記でチラリと書きましたが
今やってるイベントでもらえる召還のシルフたんがかわいくてですね
なんとか3凸(グラブルの召還は3凸がMax。つまり4枚必要。)しようと思って
がんばりまくっていたわけです。

シルフたんは、チェンクロでいう魔神ガチャから出たり
レイド倒したときのドロップで出たりする以外にも
ポイント達成報酬でも1枚もらえます。

まずガチャから1枚。
その後ポイント報酬で1枚。
そしてドロップから1枚でました。

あと1枚!あと1枚!

そりゃチェンクロ後回しにするってもんですよ!

チェンクロの魔神ガチャも今後一定数引くと必ず出るようになるみたいですが
グラブルのも一定数引けば必ず出ます。

入ってるものの数がカスも当たりも総数が決まっているので
すべてを引ききれば、1等のシルフたんは必ず出ます。

1回出たらリセットすると、すべての景品の数が補充され
また最初から引きなおしになるというシステムです。

ですが、カスの数がとても多い!

運がよければすぐにあたりますけどね?私は運が悪いわけですよ。

なんとか最後の1枚のシルフたんを引き当てたときには

sirf1.jpgsirf2.jpgsirf3.jpg

この状態です。

酷くないこれ!

ほとんど底まで引いてますよね!

2番目の目玉であるSR武器2種とか
ドロップ含めて10個くらいでやがってですね
「ですぎじゃね?!これ!」ってなったのに
シルフたんが中々でなくてはげそうでした。

WS001623.jpg

それでもなんとか3凸できて満足した!

正直そんなに強くはないんですがw
でも火のSSR召還は持ってないのでちょうどよいです。

そもそも3凸できてる召還って、カボチャ以外いないですしね、うち…
posted by ちまり at 04:22| Comment(2) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

【チェンクロ】育成の日々

チェインクロニクルです。

IMG_4947.jpg

かわゆすなぁ*´ω`*

ケ者にもSR僧侶とかがいれば、全員ケ者にできるのに…
残念!

とりあえずは、グララオをせっせと育てている今日この頃です。

ちょうど曜日がAP半分になってるからおいしいですね!

グララオのキャラクエは2つ目まではやりました。

中々筋肉バカでいい感じです。

もっと無法者っぽい感じかと思ってたのに
意外とかわいかったのでおどろきました。

ああ〜4凸してぇ!

引き続き風邪引き状態で、基本バイトいってるか寝てるかなので
まだ新キャラの情報は収集できてないのですが
グララオさんは解析よりは弱体化してるらしいですね。

回復発動条件が、パーティに二人弓ということらしいので
グララオ、トレランシア、ミラ、てきとうな弓 フレ戦士
とかがいいのな?

いっそのこと、トレランシアは外してテリリアか
シェギギムでもいいかなぁ。

そうすれば攻撃力upも発動するわけですよね。

テリリアは自軍にいれば回復、シェギギムは誰かスキル使えば回復
っていうふうに、回復手段ももってますし。
あとは絆でwave回復つける感じでひとつ。

なにはともあれ育てないとです。

育成必死です。
posted by ちまり at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

