2014年12月16日

【チェンクロ】テリリアたん覚醒

今朝8時半ごろ、さてそろそろ寝ようかと思ったら
姉から「会社の携帯忘れたので駅前までもってこい」という
非情な指令をいただいたわたしです。
みなさまごきげんよう。

まあ、朝寝る私もアレなんですけどね。

で、仕方ないから姉の携帯持って
自転車で駅までかっ飛ばしたら
自分の携帯を忘れてきましてですね
「駅ついた」という連絡ができなく…

仕方ないのでいったんうちに帰ったのですが
姉の携帯をあわてて探して家から出たために
自分の携帯をどこに置いたかわからなくなっていました。

家の電話から自分の携帯にかけて鳴らして探そうとしたら
「おかけになった電話番号は、現在使われていないか
市外局番からかけていただく必要が…」と言われました。

え?なにそれ?
携帯代引き落としできなくてとめられた?

いや、でもさっき姉から電話かかってきたよなぁ…

と悩みつつ、何度かけても「おかけになった…」といわれるので
仕方ないから姉の会社の携帯から自分の携帯にかけたらやっと繋がりました。

何ナノいったい!?

で、自分の携帯と姉の携帯を握り締め
寒い中また駅までかっ飛ばした私でした。

ああ、朝から疲れた!
(ここまで挨拶)


まあそれはともかくチェンクロです。

IMG_5046.jpg

かわいいかわいいテリリアたんの覚醒完了です!

ほめてほめて〜ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

さっそく曜日上級に連れて行ってみました。

で、回復の様子をみてみたのですが
現在のステータスだと自陣にいると、38ずつ回復するようです。

38と聞くと「すくなっ!」って感じですが
0.5秒ごとに回復するので、かなりの勢いで回復しますね。

元気に前線に敵殴りにいって、体力が少なくなったら戻って回復。

なかなかいいですよ、これ!

それに、吸魂もけっこうな確率でしている気がします。

すぐマナいっぱいになるので、無駄にテリリアのスキル使いまくっていました。

テリリアたんのスキルはマナ1ですしね。
マナ調節しやすくて良いです*´ω`*

まだ65なのですが、はやく80まで育ててリーダーに出したいですね!


あと、メインストーリーを終わらせました。

IMG_5042.jpg

この子かわいいですね!*´ω`*

ロリコンなちまりさんのハートを射抜きました!

次の酒場とかで出てきたりするのでしょうか?

で、でもガチャはケ者でしかまわさないよ!
posted by ちまり at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

【映画】ホビット3見てきました。【ネタバレ有】

映画の話です。

ホビット3を見てきました。

ホビット2を見に行ったときには、レイトショーとは言え
ほぼ貸切(私たち以外には一人しかいなかった)だったので
今回も人すくないだろうな〜と思いつついったら
10人くらいいた!多い!びっくりした!

え?それでもすくないですか?
そうですか。

まあ、レイトショーなので仕方ないですね!

で、今回ももちろんレゴラスを見に行ったわけですが
アクション的には大活躍でレゴラスかっこ(・∀・)イイ!! と
大満足な出来だったのですが
恋愛方面ではとても残念な感じというか…

レゴラスかわいそうすぎじゃね?!

私がレゴラスびいきだからそう思うのかもですが
なんというか、すごく情けない姿に描かれてる気がしました(・ω・`)

全体的なストーリーとしては、レゴラスの失恋物語…はともかくとして
前回のラストで街に飛んでいったドラゴンが
街で大暴れするシーンからはじまりました。

もう、炎ひと吹きで街の1/3くらいが壊滅するレベル。

あ、これもう無理じゃね?
なすすべなくね?
って感じ。

が、案外弱かったというかなんというか
死ぬときは1撃で死んでてワロス。

え?あ、もう終わりなんですか?
みたいな。

まあいいですが。

あとはひたすら金に執着しまくるドワーフの王様に
心をいためるビルボやほかのドワーフたちの姿がかかれ
そのうちに、オーク、ドワーフ、エルフの三つ巴の戦争に。

このエルフがまたかっこ(・∀・)イイ!!

一糸乱れぬ動きがすごく綺麗でした。

それに、戦闘シーンがすごい迫力!

すごい人数いましたね!

あの戦闘シーンだけでも見る価値あるかも知れません。

その戦争のさなか、金にとらわれておかしくなっていたドワーフの王様が
やっと自分を取り戻します。

これは、本当によかった!と思いました。

でもその結果、結局命を落としてしまいましたが。

王様は最後生き残って、ドワーフを率いていくのかと思っていたので驚きです。

そして、王様とビルボの間に芽生えた真の友情には泣けました。


それにしても、当然ながら指輪物語のキャラがいっぱいでてくるし
最後もちょっと指輪への引き?みたいな感じで終わったので
またロードオブザリングが見たくなりました。

DVD持っているので、時間があるときに3部作全部見直そうと思います。
posted by ちまり at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】感謝祭ニコ生とか

チェインクロニクルです。

土日は出かけっぱなしだったので、日記とか書いてる時間まったくありませんでした。
みなさまごきげんよう。

え?セガの感謝祭にいってたのかって?
そうだったらまだネタになっていいですが
実際はいきなり姉に「軽井沢のアウトレット行くぞ!」と引きづられ
泊りがけで軽井沢にいました。

軽井沢のアウトレット超広くて、回るだけで足がつりました。
運動不足すぎな私乙。

行った日は雪は積もってなかったのですが
次の日起きたら超積もってて驚きました。

車でいったら帰れなくなるところだった!


まあそれはともかくチェンクロです。

感謝祭はニコ生で途中まで見ました。
続きはまた後で見ます…

だって、9時間もあるんだもの!
一日でみられないっすよ!

とりあえず、チェンクロラジオ出張所のあたりとか
石田さんがでてきたあたりとかは見ました。

石田さんって、あまりああいう場所に出てこないイメージがあったので
びっくりしましたね。

チェンクロラジオコラボのキャラのイラストが出てましたが
どれもとても綺麗なイラストですね!

リヒト欲しいわ〜(*´д`*)

カナーンのときと同じ絵師さんだと聞いていたので
「あまり好きな絵ではないから期待できないかなぁ」と内心思ってたのですが
ちがう絵師さんになったんですね。

ほかには九領外伝とか、レイドとか、ルーレットとか
7つの大罪コラボとか発表されてましたが
ガチャはスルーするつもりでいます。

私の課金力はすべてケ者につぎ込まれる予定なのです。

あ、でもリヒトには金使っちゃうかもですけどね☆

ああ、あと、テレビアニメ化はとても楽しみなのですが
正直こういうゲーム原作のアニメって、失敗作になることが多い気がします。

なのでとても心配です。

アニメの出来が悪いと、ゲームのイメージも悪くなるような気がするんですよねぇ。

ぜひ大手に頼んで欲しいところです…

ソシャゲ原作のアニメというと、今バハムートやってますが
あれはとても出来がいいと思います。

残念なのは主人公がアフロだということだけで
ストーリー面白いし、作画も毎回綺麗でうごきまくるし
キャラの性格も魅力的です。

あと、なんといっても平田さんがでてるのがいいですね!

平田さんのキャラにもっと出番プリーズ!
posted by ちまり at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

【チェンクロ】僧侶不在と僧侶だけ

チェインクロニクルです。

新しいイベントが来ましたね!

僧侶限定クエストと
僧侶抜き限定クエストだとか…

さっそく僧侶限定にいってみました。

育ってる僧侶がそんなに数いないから
パーティ編成は工夫する余地もなく
まあ難易度もそんなに高くないので
何も考えずにレベル上がってる僧侶を詰め込んでみました。

IMG_5004.jpg

結果→1発1200超えのリリスたんが、雑魚はすべて一撃で殴り殺しました。

さすがリリスたん、豪腕ですね。

IMG_5009.jpg
突撃〜!わーわー!

僧侶がわらわらと駆け寄ってるとかわいいですよね*´ω`*

よく見るとアリエッタの顔がリリスになっててちょっと気持ち悪いですが。

それにしてもこのパーティだと、当然ながら回復はあふれまくるので
スキルをうつこともなく、マナがあまりまくります。

トレランがブーストで使うくらいですね。

それだったらフィーナを戦場に出して
「信じていますから」しまくればよかったなぁと後で思いました。


さて、次は僧侶抜きパーティです。

最近は、自己回復手段もってるキャラも多いですし
普段から僧侶抜いてるって人もたくさんいそうなので
あんまり限定って感じはしないですね。

簡単なほうは、何も考えなくてもクリアできそうだったので
最初から上級にいってみることにしました。

助っ人がパーシェル固定だったので
騎戦パにしてみました。

IMG_5014.jpg

戦士の絆にトウカがついています。

で、これで問題なくクリアはできましたが
最終Waveでパーシェルが凍結しまくってワロタwwww

IMG_5015.jpg

凍結解除したぞ!よし、スキルで自己回復を…→凍結
みたいな感じで…1回も回復使えなかったwwwww

1回も回復使えなくてもクリアはできましたが
パーシェル二人死ぬんじゃないかとハラハラしましたね…

せっかく回復用に騎マナたくさん残しておいたのに!

で、「これは騎士で範囲撃ちまくったほうが楽なんじゃないか?」
と思ったので、次はリンリー抜いてロロを入れました。

IMG_5016.jpg

全員騎士にしようかと思いましたが、オルカ発動のために
ヨシツグだけ残しました。

ヨシツグも範囲係りです。

で、このパーティだととても楽チンでした。

ロロのスキルきもち(・∀・)イイ!!

火属性ですしねぇ。

雪だるま溶かしまくりっすよ!

IMG_5018.jpg

そんなわけで、イベントはサクッと終わりました。
次のイベントまだー?(・ω・` )っ/凵⌒☆チンチン 

あれですね、報酬とAPはこのくらいでちょうどいいので
難易度はもっと高いほうがよかったですね。

少ないAPでパーティや戦略を試行錯誤して遊べたら楽しかったのになぁ。


あ、そうそう、なんか詫び石がきていて
あわせて石が20個あったので
ケ者を4回まわしてみました('(゚∀゚∩

IMG_5019.jpg

テリリアたんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

これでテリリアたん4凸完了ですよぉ〜(*´д`*)

テリリアたんいい子いい子、いっぱいほめてあげるからねぇ
ヨシヨシ(´・∀・)ノ(・ω・ )

ちなみに、ほかは全部マリアンでした。

IMG_5020.jpg

マリアン押しはやめてくだしあ…
せめてケ者ください。
posted by ちまり at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】3本目の勝負!・極 行ってみた

チェインクロニクルです。

IMG_4991.jpg

ミラ覚醒完了しました。

未覚醒でも強かったミラさんなので
これできっと最強に強まったことでしょう。

もう何も怖くない(嘘)

と、言うわけで、放置していた緊急クエに行くことに。

まずは本気の3本勝負から。

クエレベルは65でしたっけ?

「今回の緊急はアグダラ連れて行けば楽勝。」という情報を得ていましたので
フレンドさんはアグダラをチョイス。

まあ、わりと適当に情報を集めたので
「それどの緊急の話なので?」って感じだったのですが
すべての緊急にアグダラつれてけば問題ないやろ! みたいな。

自前のアグダラさんは3凸で終わったため
ふてくされて育てていません。

で、この3本勝負は特に問題なく終了。

たぶん、アグダラじゃなくても問題なかったと思います。

ある程度の戦力があれば、何も考えなくても平気ってことですね。

で、このクエストクリアで新たに3つ緊急がでてきました。

このうちの一番下の「3本目の勝負!・極」に行くことに。

なんでも、AP30でランク経験値5500もらえて大変おいしいとの噂です。

で、先ほどと同じように、フレンドさんはアグダラでレッツトライです。

IMG_5003.jpg

特に問題なく終了。

こちらもある程度の戦力があれば
アグダラじゃなくてもいけそうな予感です。

ただ、敵がわりとわらわらと出てくるので
範囲スタンか強力な範囲攻撃があると楽ではあると思います。

広い範囲を持っている騎士なんかでもいいかもですね。

あとで一度騎士パでも行ってみようかな。


本気の3本勝負でもらったプレチケは
高速でケ者をまわしました。

IMG_4995.jpg

グリリバキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

SSRじゃなかったけど、この前回したときにこのキャラは出なかったので
大変うれしいです。(*´∀`)ホクホクデス!

ケ者のキャラは、レア度問わず、すべて4凸してぇぇぇぇぇぇ!
posted by ちまり at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

