2014年12月23日

【チェンクロ】イカロス!

チェインクロニクルです。

神の拳はわりとサクッと出たのに
イカロスドライブは4箱目がなかなか落ちなくて
けっこうな回数まわるはめになりました。

10回前後かな?

でもなんとか

IMG_5074.jpg

でたー!

ということで、やっとイカロスドライブ(σ・ω・)σゲッツです。

IMG_5077.jpg

さっそくテリリアたんに装備させましたよ!

IMG_5079.jpg
ごきげんテリリアたん!

ふう、満足した!

ついでに後ちょっとだったので、80レベルまで上げておきました。

IMG_5087.jpg

フレンドのみなさま、これからも
うちのテリリアたんをよろしくね!ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

イカロスドライブのクエでも、後ろのうざい踊り子殺しにいくのに
大活躍してくれましたし、1マナはほんと使いやすくて(・∀・)イイ!!


話かわりますが、1夜限りの僧侶フェスがくるそうですね。

僧侶フェスやってくれって声は時々きいてましたし
普通にやってると、SR以上の使える僧侶って
中々でなかったりするのでいいと思います。

まあ、私はまわさないつもりですが…

トラレン凸りたいし、アオイはチェイン開放のために1枚欲しいです。

だが金がない!

それに、4凸してるリリスばっかり出たら
ショックで死んでしまいます。
posted by ちまり at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

【チェンクロ】探せ!空を駆ける爪

今朝は早い時間から親戚の訃報が入ってきまして
「えっ?!喪服はあるけど黒いコートって持ってなかったよな!どうしよう!
数珠とかもいるんだよね?!買って来ないと!
つーか帰省しないといけないからバイトやすまないといけないし
あっ!クリスマスケーキの予約取り消さないとかな?!
それまでに帰ってこれるかわかんないし!」
などと大騒ぎで数珠買いに走ったりしてました。

が、結局、御葬式には出られないことになりました。

でもまあ、黒いシンプルなコートは買っておくことにします。
いつなにがあるかわかりませんものね。

とまあ、そんな感じで物理的にも精神的にもどたばたしていたので
チェンクロやってる場合じゃなく
今日はあまり携帯ゲーム全般やれませんでしたね。

普段、ゲームゲームAP溢れるもったいないなどと
ゲームこそわが人生みたいな生方してますが
さすがにリアルで大変なことになると、ゲームのことは頭から吹っ飛びますねぇ。

それでもゲームのことしか考えてなかったら
それこそヤバイですがw

しかし、ひと段落着いたらやっぱり考えることはゲームなわけです。

前々からテリリアたんにトンファー持たせてるのが気になっておりました。

やっぱりケモたんには爪がいいですよねぇ。

ということで、A爪のイカロスドライブをとりに行くことにしました。

グララオにもA爪もたせたいのでどうしようかな〜と思ったのですが
グララオは無凸だし、4凸できるまでには他にA爪実装されるかもだし…
ということで、イカロスドライブはテリリアたんに貢ぐことに決めました

パーティはこんな感じ

IMG_5072.jpg

サブはユリアナ、アラクネビエンタです。

クエストは、牙の山脈にある「探せ!空を駆ける爪」レベル60高地AP16

やってみた結果、このパーティなら力押しでいけます。

特になにも考えなくてもOKです。

神の拳のクエと違って、とくに嫌な特殊攻撃してくる敵はいません。

出てくるのは、イノシシとケ者です。

けっこう硬いので、とにかく攻撃力のあるキャラを連れていくのがいいでしょう。

ボスは3waveでケ者の戦士ボスと騎士ボスが
ラストwaveでケ者の騎士ボスと魔ボスがでてきたような気がします。

いまのところ、1回やっただけで2箱しか落ちてませんが
そろうまでしばらくここまわしてるつもりです。
posted by ちまり at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

【チェンクロ】お試し

チェインクロニクルです。

昨日の日記では、74まわそうかな〜と書いていて
実際何回かまわしたのですが
操作しないといけないのがめんどくさくてたまらなくなった私です。

みなさまごきげんよう。

で、結局黙々とお試しまわしています。

お試しなら、三人遠距離並べておけば放置でいけますし
テレビみたりPCでほかのことしながら
延々とお試し続ける計画です。

今この瞬間もやってますw

パーティを5職にして、義兄弟もすすめちゃうつもりです。

まだ351ですが、500超えるくらいまではやっておきたいですね!
posted by ちまり at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

【チェンクロ】タイムアタック苦手…(・ω・`)

チェインクロニクルです。

私は時間制限のあるものが、苦手で嫌いです。
時間であせるのが嫌なんですよね。
なので今回のルーレットもあまりやる気が出ないです。

わりと簡単にタイムがでるならいいんですが
35秒超えろとか、マジやる気がでないわー。

感謝祭のときに短時間実装されてたときには3回くらいやって
一番いいタイムが59秒でした。

まあ、報酬もどうしても取らないといけないものでもないので
放置しようかな〜と考えているところです。

ほんと、時間制限嫌いで
レイドもレベル上がってくると嫌になるのは
時間であせるのが嫌すぎるからなんですよねぇ…(=´ω`)

まあそんな愚痴はともかく、とりあえずニコルがもらえるクエだけやってみました。

まずは「回せ!コスト74盤」です。

こんなパーティにしてみました。

IMG_5058.jpg

何も考えずに、とにかく殴っていくスタイルです。

遠距離職の強めなキャラでコスト低いのがいないので
戦士詰め込みまくるしかなかったっていうね…

IMG_5059.jpg

このパーティで、クリアは普通にできました。

まず、ニコル1枚目(σ・ω・)σゲッツ

そしてお次は「回せ!コスト52盤」です。

パーティはこちら

IMG_5060.jpg

なんかもう、ツカム入れるしか手がなかった…orz

ツカム入れても、トレランもツルも入らなかったし(・ω・`)

それでもクリアはできました。

IMG_5063.jpg

今回も、何も考えずにひたすら殴っていくスタイルです。

凍結しようがなんだろうが知ったこっちゃねぇ!
で殴りにいってもクリアできましたw

こっちは報酬にレッドノーズが入っていたので
それが出るまではまわしました。

IMG_5064.jpg

無事に(σ・ω・)σゲッツ

だいたい3回か4回くらいで出ました。

トナカイの頭なんですねぇ。
誰に持たそうかな〜

ハティたんかな〜シェギギたんかな〜

こういうコスト制限がくるなら、ベルナデットもよく使うようになりそうだし
ベルナデットたんにあげるのもいいかな〜

今持ってるのこいのぼりですしね…

前のルーレットのときには、あたりがでるときには
まわしてすぐに「最高のどきどきをっ!」って言ってた気がするのですが
今回は、とまる直前にならないといわなくなりましたね。

じらしのテクニックでしょうか。

あとはAC集めで、ひたすら74盤でもまわそうかなぁ〜
posted by ちまり at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

【チェンクロ】テリリアたん、でびぅ

昨日は朝から駅まで2往復する羽目になり
ひどい思いをしましたが
夜は夜でバイトでお客様にクレームもらって散々でした…(´;ω;`)ウッ…

うちではできないと説明したことを
ごり押しして通そうとしてきたので
「とにかくうちではできません!」と強めにいったところ
キレて帰っていきました。

これはクレームになるな と思ったので
先に店長に報告して謝っておきましたが
やっぱり後から電話でクレームがきました。

でも、店長が
「よく本人に言っておきますから」といったら
「本人にいったら傷ついちゃうからかわいそう!」とか言ったそうな。

(;・`д・´)!?

(ここまで挨拶)


さて、テリリアたんが77まで育ちました。

IMG_5052.jpg

攻撃力順ランキングでも、だいぶ上にあがってきましたね。

そろそろいいだろう…ということで、リーダーでびぅさせてみました。

フレンドの皆様は、ぜひ使ってほめてかわいがってあげて下さいませ〜*´ω`*

絆はグララオにしようかと思ったのですが、無凸だし回復増えてもなぁ
と思ったので、オリョウたんにしてみました。

たくさん使ってもらえるといいなぁ〜。


そういえば、感謝祭のニコ生の、タイムアタックの部分を見ました。

一般部門は早すぎてなにがなにやら…
というか、4画面に映されても、どこ見たらいいのかわかりません!

2画面ずつにしてくだしあ…

関係者部門は、竜徹さんすごかったですね!

なにがすごかったって、ヨシツグ様が〜(*´д`*)

ラストきれいに必殺技決めててホレボレです!

ヨシツグ様のかっこ(・∀・)イイ!! お姿が拝見でき
ちまりさんはご満悦です。

ヨシツグ様の強さ、思い知ったか〜!ハハハハハ!

さて、次は昨日のニコ生を見ないとですね…
posted by ちまり at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

