2014年11月21日

【チェンクロ】魔法のランプは凶器です

チェインクロニクルです。

カリファフェスがはじまりましたね!

べつにおっさんはどうでもいいような気はしましたが
記念にちょっと欲しいですし
クエストやったらプレチケが1枚もらえたので
1回だけまわしてみました!

IMG_4862.jpg

ですよね〜www

残念!ちまりのカリファフェスは終わってしまった!

というわけで、今回も特攻ナシですごめんなさい!

いつも特攻ナシな私でも切らずにいてくださる親切なフレンドさんたちには
感謝感激雨あられです。本当に。

まだプレチケもらえるクエストしかやってなかったりするのですが
強制助っ人のムニールたんの武器が
魔法のランプだったのでちょっとびっくりしました。

え?wそれ持って殴るの?www
みたいな。

IMG_4865.jpg

あきらかにアゴに突き刺さっていますね。

たまに秘孔にクリティカルヒットして、敵を一撃で殺す。
とかあれば面白いのに。
posted by ちまり at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

【チェンクロ】ケ者かわ(・∀・)イイ!!

チェインクロニクルです。

http://app.famitsu.com/20141118_465978/

ニコ生でも思いましたが、上の記事見て
「ケ者以外のイベントフェスはスルーするぜ!」
と硬く心に決めました。

ケ者のSD超かわいいし、アビリティもいろいろこってておもしろいですね( ´∀`)

イラストでは、NPCのキララネが一番かわいいなぁと思いましたが
なんか胸と足がおかしいように見えます…(・ω・`)

顔と雰囲気はモロ好みなので、そこだけが残念です。

まあ、PCとして追加されたときのSDがかわいければすべて許せますけど!

ケ者の前に踏破クエが
ケ者と一緒に軌跡コラボがくるようですが
そちらはほどほどにやることにします。

カリファは気になりますがガチャはケ者のために温存するからまわせないし
報酬のシェスメトさんは見た目的にあまり好みではないので
1〜2枚とれたらいいかなぁ?くらいの感じで考えています。

軌跡はもともと知らないゲームなのでスルー余裕です。

ケ者早く来ないかな〜“o(>ω< )o”
posted by ちまり at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

【チェンクロ】もう一人の自分

チェインクロニクルです。

今回のイベントはなんかやる気出なかったので
スルーして精霊外伝やったりしてたのですが
緊急のクリア報酬がプレチケだと聞いてやってみましたw

事前に情報を仕入れたところ
なつかしの敵、マネマネが出てくるとか。

マネマネがくるとなると、うかつに強いキャラでいくと死ねるので
二人、低レベル魔を入れて、マネマネはその二人に変化させることにしました。

ヨシツグ、リリス、ミニモたん、ビエンタ+フレ戦士
サブは適当に騎士と弓を入れて、5職ミッションもついでにこなす計画です。

とくに何も考えずに低レベル魔を入れていきましたが
なんと、ビエンタがスロウ持ちでしたorz

当然ながら、スロウにされるヨシツグ様…

しかも、うっかり1匹マネマネをヨシツグにしてしまい
酷い目にあいました(つД`)

ヨシツグ様の愛が痛い…

2戦目はビエンタをはずしてルディにしてみました。

が、ここでもけっこう苦戦(-_-;)

1戦目でもおもいましたが、二人低レベルを入れてしまうと
火力が足りなくて、マナ掘られまくりです。

僧マナ2つあるから、いざというときも安心ね☆
と思ってたら、うっかりマナ掘られてなくなってるっていうねorz

で、火力不足を反省したので、3戦目は
ヨシツグ、リンリー、リリス、ミニモたん+フレ戦士
というパーティに変えてみました。

うん、このほうが安定しますね!
下で掘ってる敵も排除しやすいですし。

そんな感じで、苦戦しつつも、3戦とも初見ノーコンでいけました。

マネマネはとにかく、低レベル遠距離に変身させるように気をつけてれば
なんの問題もありませんね。

私がいやだったのはむしろ、マナ掘り敵です。

非常にうざい!
しかもけっこう硬い上に強いっていう…

マナ掘りが2匹連続で出てくると
前の敵倒してる間に後ろの敵がマナ掘ってたりしてムキー!です。

今回の緊急は難易度的には中々面白かったですが
激しくめんどくさかったので、箱明け型のほうは
スルーを決め込む予定です。
posted by ちまり at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

【チェンクロ】新しいリングガチャキャラ

そろそろこのブログ一周年くらいになるんじゃね?
と思って調べてみたら、もう過ぎてました☆
みなさまこんにちは。

去年の11/11に開設したらしいです。

ということは、チェンクロももう一年くらいやってるんですね。

ソシャゲはすぐ飽きて放置する人なのに
よく続いたものです。

あ、でもブログのタイトルは
「すぐソシャゲに飽きて放置するかも」という意味ではなく
「ブログの更新に飽きて放置するかも」という
ブログ開設時の私の心をそのまま表しています。

いや、タイトル考えるのが面倒くさくて…

ある程度続けられたら変えようかと思ってましたが
やっぱり面倒くさいのでそのままいくことにしました。ウフフ

まあそれはともかくとして、チェインクロニクルです。

新しいリングガチャがきましたね!

エフィメラたん。
とってもかわ(・∀・)イイ!!
そして名前が覚えられない!

今「エフィメラたん」と書くときも、名前がわからなくて
わざわざスクショを見に行きました。

そしてその際、間違えてブログ書きかけ窓を閉じてしまって
うわぁぁぁぁぁぁぁ!ってなりましたが
このブログ、自動的に書いてる最中の文章を一時保存してくれる機能がついているので
ことなきを得ました。なんというすばらしい機能!すばらですっ!

あ、どうでもいいですか?そうですね。

で、エフィメラたんがアカメっぽいとってもかわいいので
リネイアのおかげでだいぶ少なくなったリングをさらに少なくして引いてみました。

IMG_4850.jpg

゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

だいたい20〜30回引いたあたりで出たような気がします。

2アビはHP吸収とスキルの使用マナが1つ減るとからしいですが
だったら最初から2マナにすればいいんじゃね?って感じがしますね。

IMG_4851.jpg

あまり評判はよくない?というか普通っぽいですが
絵がかっこいいのと、放置魔パの前衛として重宝しそうなので
ぜひ4凸したいと思っています。

今までのリングガチャキャラは二人とも4凸していますが
それはいままでわりと豪快にガチャまわしていらないRを量産していたせいであり
今後はチェンクロのガチャは控えるつもりなので
エフィメラたんを4凸する自信はまったくありません( ̄Д ̄;;

できたらいいな〜

あと、エフィメラたんのSDなんですが

IMG_48511.jpg

アゴが…

修正を要求しますっ!(゜ロ゜;)
posted by ちまり at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

【チェンクロ】買いましたヽ(゜ヮ゜)

チェインクロニクルです。

IMG_4838.jpg

買いましたヽ(゜ヮ ゜)ノ

絵柄があまり好みの絵柄ではなかったので
最初は買う気はさらさらなかったのですが
2chで「表紙以外は完璧」みたいに言われてたので買ってみました。

感想→主人公むかつくんですけどwwwwwww

これからだんだんいいやつに成長していくんでしょうけど
オリキャラにはあまり興味がないことも相まって
非常にムカッときますw

でも考えてみたら、オリキャラをむちゃくちゃ持ち上げてかかれてたら
それはそれでイラッ☆としそうなので、これでいいのかもですね。

カインくんあたりを主人公にすればよかったのでは?とも思いましたが。

今回は私の好きなキャラは出てなかったので
次巻以降に期待かな〜

ああでも、カードついてなかったら買わないかもw

ついてるカードももらってみました。

IMG_4841.jpg

旅人かよw

もともとこの世界の村の子っていうマンガの設定なんだから
所属は副都とかでよかったんじゃないかという気がするんですが…

マンガのチェンクロとゲームのチェンクロは別世界ですよ
というアピールでしょうか?

アビリティは

英雄への第一歩
俺が英雄になるさまをしっかりと見せてやる!戦闘で獲得する経験値が(10%)増える。また、近接戦闘で与えるダメージが増加し、攻撃速度が上がる。キャスの専用アビリティ。

想いを背負って
幾多の思いを背負って戦場を駆け抜ける。残りHPが50%以下になると攻撃力(20%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(10%)減少する。キャスの専用アビリティ。

絆アビリティは経験値アップ(8%)

まあ、経験値目的で入れるのはいいのかも?

だったらパロマでいいやって感じもするので
一生育てないような気がしています。
posted by ちまり at 19:17| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

