2014年11月30日

【チェンクロ】む…むずかしい…

チェインクロニクルです。

IMG_4897.jpg
くっそwwwww

というわけで、80の緊急行って見ました。

むずかしいですね、これ…

最近のチェンクロ高難易度は、楽勝なものばかりだったので
ちょっと舐めてましたが、今回はむずいです( ̄Д ̄;;

敵が固いうえに多すぎる…

後ろの踊り子を女王で先に倒そうとするのですが
後ろから盾持ちが出てきて踊り子の前にでてきたりしてこのやろうですしorz

某掲示板では
「難しいといっても、倍速厳しいくらいで
普通に今までやってきてる人ならクリア楽勝だろ」と書かれていましたが
クリアできませんけど何か!

パーティは、最初にいったときには
シェスメト、リリス、サーポ、ヘリシティ
フレ カリファ
だったのですが、4waveで死にましたwww

さすがに前衛がフレのカリファだけなのは無茶だったか…
と思い、次は
シェスメト、リリス、タリシュガ、オルカ
フレ カリファ
にしてみたのですが、やっぱり4waveで死にましたorz

1回コンテしてみたら、上のSSのように
クリア直前でまた死んだっていうねw

…(・ω・`)

ファルリンを入れて再チャレンジしようかなぁと思いましたが
だいぶ嫌になってきたので放置してその下の緊急まわすことにしましたよ。

そっちなら倍速で倒せますしね…

何度もチャレンジするには、APがもったいなくて困ります。

ちなみにまだシェスメト1枚ですwww

なんつーか…使ってみて思いましたが…
確かに貫通とか強いのかもしれませんが
スキルが恐ろしく使いにくいですね(・ω・`)

ヘリシティと同じような感じかと思ってたのですが
ヘリシティよりさらに当てにくかったです。

なんかもう、この人いらないかなって気持ちがますます強くなっています。


それよりも!

http://app.famitsu.com/20141129_470363/

ケ者ですよ!ケ者!
(;´Д`)ハァハァ

ああ〜
チロルルかわいいんじゃ〜

あと、緑川さんが前々から言っていた
狐耳尻尾美青年もやっぱりケ者できましたね!

SRなのがちょっと残念ですが、最近はSRでも強いですし
4凸しやすいからいいかな〜って感じですね。

ケ者全力やで〜
posted by ちまり at 03:37| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

【チェンクロ】シェスメト(σ・ω・)σゲッツ

チェインクロニクルです。

IMG_4881.jpg

IMG_4882.jpg

IMG_4883.jpg

IMG_4884.jpg

というわけで、とりあえず踏破してシェスメト1枚(σ・ω・)σゲッツです。

なんというか…もっとこう、重々しい人を想像してたんですが
意外と面白い人なんすね…

でも、あと5分!とかそこらへん、親近感が沸きます。

私が目覚めないといけない世界なんて滅びればいいと
私も毎日思っています。

さて、次は専用武器を取らないとですね。

取り終わったら育てて、いよいよ緊急にチャレンジしたいと思います。

かなりきついらしいですね。
クリアできるといいなぁ。

それにしても


IMG_4886.jpg

SDが…かわいくないです…(・ω・`)

あ、あと

IMG_4878.jpg

アヌビスたんカワユスなぁ*´ω`*

シェスメトよりアヌビスたんが欲しいです(・ω・`)
posted by ちまり at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

【チェンクロ】踏破イベはじまりました

チェインクロニクルです。

踏破イベが始まりましたね。

結局パーティはこんな感じにしてみました。

IMG_4874.jpg

ハティたんを使いたかったのですが
よく考えてみたらハティたんの武器は鈍器なので
戦功武器をもてないのでした…(・ω・`)

あとは、魔キャラがマナ3ばっかりになるのはなんなので
ハテハスもはずしてサーポを入れてみました。

が、このパーティだと魔キャラが全員マナ関係のアビを持っているので
マナにはあまり困らない感じですねw

サブも前回の日記では、戦功武器のことがペロッと頭から抜け落ちていたので
ツル絆ツカムにするつもでいましたが
戦功武器を持てるアラクネ絆ビエンタに変えました。

ちょうどアラクネとビエンタをサブに入れれるまで育てたところだったので
助かりましたよ!

あとは、まったりと自然回復で頑張っていこうと思います。

毎回毎回イベントのたびに4凸目指すと無駄に自分を追い詰めてしまって
ゲームやるのが嫌になってくるという負のサイクルに陥るので
気楽に楽しくやっていきたいと思います。

といいつつ結局自分を追い詰めて
後半煮詰まって嫌になるいつものパターンを
今回も踏襲する気はしています。

それが私という生き物なのです。
posted by ちまり at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

【チェンクロ】とりあえず

チェインクロニクルです。

とりあえず、タリシュガさんは50まで育てました。

あと、タリシュガのスロウ対策として、ハサンを40まで育てました。

タリシュガの武器がまだマックスになってないので
これから武器育てですね。

イベント中はタリシュガをリーダーにしておきます。

あとはどうしようかなぁ。
魔パーティにするのがいいんですかね?

リダ
タリシュガfeat.ハサン(スロウ無効)

ハティファス
ハティfeat.ベラ(吸血)
トレランシア

サブ
ツルfeat.ツカムver.2
フィーナ

というところでしょうか?

最初のうちはトレランのところに別の魔を入れるのがいいかもですね。

ヘリシティあたりですかね。

ヘリシティは吸魂持っているので、PTにいれていると
けっこうマナがたまりまくってくれます。

ハティファスの魔神の波動と合わせれば、マナざくざくでしょう。

フレンドさんはカリファさんがいればカリファさんを使いたいところですが
今のところ4人しかいないみたいなのでどうかなーという感じです。

まあ今回はテキトーでいいかなぁ。
posted by ちまり at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

【チェンクロ】あっ!

IMG_4866.jpg

というわけで、結局誘惑には勝てず
もっていたプレチケ全部まわしてしまいました。

が、タリシュガが出ただけでした。

(・ω・`)

全部で7回まわしたことになりますね。

ま、まあいいです、お金はかかってないですし
おまけ石つきのときに4800円入れた分の石は使ってないですし(震え声

12月になったら、プレチケ10枚つきのものを1セット課金して
そのすべてをケ者につぎ込む所存です。

グララオがなんか壊れくさいらしいですよね!

しかも声が杉田さん!

これは手に入れるしかないでしょう!!!!

でも、物欲センサーは優秀ですので
グララオ以外が出るんじゃないかという気が
今からすごくしています。

フフ
posted by ちまり at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

