2014年10月14日

【ディバゲ】オッカリーン♪

ディバインゲートです。

IMG_4618.jpg

やっと!
やっとオカリンに会えましたよぉぉぉぉぉぉ(つД`)

そして

IMG_4620.jpg

1発ドロップ!

゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

これで我がディバゲにもオカリンがきてくれたわけですが
そのままだと弱いので、進化させないといけません。

が、オカリンの最終進化素材であるレインボーウーパが
まったく出てくれないんですよね…

オカリンの というか、シュタゲキャラは全員
最終進化にレインボーウーパを使うのに
1個もでてくれないんですよ。

遭遇はなんどもしてるのですが、まったく落ちねぇ!

姉も同じこといって嘆いているので
私だけ運が悪いというわけではなく
ドロップ率がすごく低いのでしょうね…

なんてことしてくれるんやガンホーめ…

レインボーウーパが出るフロアで
3回くらいやり直し戦をしてみたのですが出なかったので
もうあきらめました(・ω・`)

シュタゲコラボ終わるまでに出なかったら
オカリンは観賞用にするからいいよ…(つД`)
posted by ちまり at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ディバインゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モンハン4G】初めてのG級

モンスターハンター4Gです。

今日も紅さんを召喚して、私と姉と紅さんでクエストへ。

昨日G級解禁となりましたので
さっそくG級へ行くことにしました。

G級のクエリストをざっと眺めます。

アルセルタスとケチャワチャとゲリョスは嫌いなのでスルーして
ダイミョウザザミへ行くことにしました。

いくらG級っつったって、やどかりくらい楽勝っしょwww

この前村クエのザザミに30分かかったわたくしですが
今回は3人いるので強気ででかけていきました。

が、ザザミのプレス一撃で死にました\(^o^)/

うへぇぇぇぇぇなにこのやどかり強すぎっしょ!Σ(´□`lll)

そのご、紅さんも2回死んで、クエスト失敗になりました\(^o^)/

そういえば、昔3Gだかなんだかのときも
G級初戦で「アオアシラならいくらG級といえども楽勝っしょwww」
と姉と出かけていって、1発で殴り殺されたっけな
と懐かしく思い出しました。

いきなり一番下に表示されているクエストを選んだのも
いけなかったのかも知れません。

反省して、今度はテツカブラに行くことにしました。

テツカブラはたしか、動きがそんなに早くなくて
気をつけてれば攻撃食らうことはなかったと思ったので。
(ガンナー的に)

テツカブラ2頭クエと、テツカブラ亜種クエがあって
亜種はちょっと怖いので、2頭クエにいきました。

途中、2頭同じエリアに入ってしまいましたが
私はいつでもUNK常備なので大丈夫です。

すぐに肥やして1頭出て行っていただきました。

そして無事にクリア〜ヽ(゚∀゚)ノ

テツカブラから作れる装備はたしかすごく硬いので
最初はテツカブラ周回して、テツカブラ防具を作るのがよいのかもですね。

そのあと、亜種も無事に倒し
ついでにアルセルタス亜種にいってみたら、すごく簡単でワロタ。

アルセルタスのときに、また知らない人が入ってきて
一緒にクエストについてきたのですが
はじまってすぐに「ごめんなさい」と言って落ちていきました。

あの人はいったいなにがしたかったのか
謎が深まります。
posted by ちまり at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

