2014年10月09日

【チェンクロ】トレランシアつかってみた

チェインクロニクルです。

トレランシアをさっそく覚醒させました。

IMG_4586.jpg

武器はいろいろ考えたのですが、夕凪はなんとなくもったいないし〜
でもせっかくのSSRだからいいものつけてあげたいし〜
ということで、勇者の杖を持たせてみました。

七星恋慕とどっちにしようか迷ったのですが
形が勇者の杖のが好きなので(*'ー')

で、パーティ入れて使ってみたのですが
中々楽しいですね!

足も速くなるし、攻撃力もどんどんあがりますし。

普段の周回用に使うのにもってこいだと思います。

高レベルにはまだ使っていませんけども。

今後、レイドにはほぽ確実に連れて行くことになると思います。

レイドでの重要度はムジカ>トレランシアだと思うのですが
ムジカだと、弓マナ3つためないといけないのが大変な気がするんですよね。

特攻が弓で弓パにするならムジカを使うと思いますが
それ以外はトレランシアかなぁ…と。

マナ使わなくてもバフがかかりますし。
緑マナあまったら、普通に使えばそれもバフになって強くなりますし。

あ〜やっぱり凸したかったなぁ(・ω・`)
posted by ちまり at 04:03| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

【チェンクロ】フラグ回収

チェインクロニクルです。

なんとなく、トレランシアを凸したくなってきてしまいましてね?
残っていた石も結局全部突っ込んでみたんですよ。(フラグ回収)

結果

カルネロさんが2凸になりました〜wwwwww

orz

ま、まあいいです。

思えばカルネロさんは、一番最初に私のところにきてくれたSSRです。

すっかり使っていませんが、そのうち輝くことを夢見ておきます。

これで、3章に回す石がなくなったわけですが
3章きたらまた課金するから大丈夫っすよ!

ハハッ!



課金して回してるときに、よくこの歌が頭の中でリピートしますw

「課金したら負けですなんて、人生半分損だよね〜♪」

この人だめな人やーっ!(私もです)

まあ、これはモバマスの歌なんですけどねw

それにしても、14回とか15回とかいってるわりに
右上の課金額がすごいなぁと思ったら
10連ガチャで引いてるんだ!ということに途中で気づきました。

1回3000円を14回とか回してるのか恐ろしい!w

さすがモバマスやで…
posted by ちまり at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

【チェンクロ】指令:トレランシアをゲットせよ

チェインクロニクルです。

400万DLフェスなのに精霊島引いてみた!wwwwwww

いや、だって、コメントであんなに言われたら
引かざるを得ないでしょう?!
引かなきゃ、チェンクロブロガーの名折れでしょう?!
もうチェンクラー名乗れないでしょう?!?!?!?!?!
(いえ、ちゃんと自分の意思で引きましたw)

で、残ってた石100以上を突っ込んだわけですが、結果から言いますと

爆☆死

orz

キャンたんが4凸しました。
ビエンタが2凸しました。

それだけです。

SSRは1枚も出ませんでした。
大事なことなのでもう一度言います。
SSRは1枚も出ませんでした。

く…
くっそおぉぉぉぉぉぉ
SEGAの風は俺に冷たいぜ!!!!!!

まあでも、そこであきらめられるほど
心が強いちまりさんではありません。

追加課金しちゃった☆

で、2〜3回まわしたら…

IMG_4566.jpg

゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

任務達成でございます。

トレランシアに期待するのはバフであって回復ではないので
凸はしなくていいや!ってことで、石を残してここで終了です。

多分、高難易度には2僧で行くことになると思うし
レイドでは1僧で入れるかもだけど回復はそんなに必要ないしってことで
夕凪もつけないつもりです。

見た目的に似合うものをつけてあげようかな。
なにがいいかな〜


ちなみに、残った石で400万DLフェスも10回だけ引いてみました。

結果は

残☆敗

orz

SSRは出ました。
ヨシツグでした。

SRはノエル、アリエッタ、ムスタファでした。

全員4凸してるわぁぁぁぁぁぁくそがぁぁぁぁぁぁぁ!!!

もう引かない(´;ω;`)

残った石は、今度こそ3章までもっていくぞ☆(フラグ)


あと、ルーレットですが

IMG_4569.jpg

コイン全部消費したよ!

が…がんばったよ…(´;ω;`)

アニメみながら、ひたすらゴールドラッシュ回し続けてなんとかしました。

疲れた…もうたくさんだ…

IMG_4572.jpg

アルカナコインは、来月まで回さないでとっておきます。
posted by ちまり at 16:13| Comment(7) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

【チェンクロ】明日からのフェス

チェインクロニクルです。

明日からの400万DLフェスのラインナップが発表されましたね。

------------------------------------------------------------

▼期間▼
2014年10月7日(火) 15:00 〜 10月14日(火) 9:59

▼記念フェス開催!▼
期間中、ガチャページにイベントガチャが登場します。
SR・SSRは、イベントガチャのキャラクターから出現します。
期間限定のキャラクターが多数登場!

○ピックアップSSR○
ピックアップSSRは、他のSSRよりも出現しやすくなります!
“聖王女”ユリアナ (騎) (CV:小岩井ことり)
“炎の勇者”ロロ (騎) (CV:内田真礼)
“海風の氏族長”オルオレータ (弓) (CV:内田真礼)
“第二領主”ヨシツグ (戦) (CV:石田彰)

○その他のSSR○
“強運の戦士”ニンファ (戦) (CV:内田真礼)
“司祭騎士”パーシェル (騎) (CV:佐倉綾音)
“候補生”チアリー (魔) (CV:小岩井ことり)
“研究する犬娘”チワ (魔) (CV:野中藍)
“伝説の歌姫”ムジカ (弓) (CV:佐倉綾音)
“千河の遊撃手”ブリサ (弓) (CV:内田真礼)
“鬼神剣士”オリョウ (戦) (CV:沢城みゆき)

○SR一覧○
“盲目の神官”ノエル (僧) (CV:小岩井ことり)
“花の司祭”アリエッタ (僧) (CV:内田真礼)
“魔法学園墓守”ディ・ロ (魔) (CV:星野早)
“土妖精戦士団隊長”エルダ (戦) (CV:内田真礼)
“湖都の大盗賊”ムスタファ (騎) (CV:柳田淳一)
“木漏れ日の恩寵”リーニャ (弓) (CV:内田真礼)
“二領の戦鬼”ヨシカゲ (戦) (CV:福山潤)
------------------------------------------------------------

けっこうよさげなアルカナ揃いですが
やっぱりロロ、ツグ、ユリアナ、オルオはまとめてピックアップなんですねぇ…

ロロ4凸するためには、少なくとも3万くらいは必要な気がします。

無理だな!

それよりも、某人や某人のブログ見てて、トレランシアが欲しくなってきました。

どうしてくれるんだ!
posted by ちまり at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

【ハコニワ】ハコニワはじめました

ハコニワです。

ハコニワ ふしぎな手紙とどうぶつ島 というゲームをはじめました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gree.android.pf.greeapp58243z&hl=ja
iOS版もあるので興味のあるかたは検索してみてください(*'ー')

チェンクロとはだいぶ赴きが違うゲームですが
元々箱庭系のゲームは大好物だし
とてもかわいいので今はまっています。

グリーのゲームですが、特に登録しなくてもはじめられるようです。
そのかわり引継ぎできなくなるらしいですが
あとから登録することも出来るようなので
グリーのアカウント持ってない人は、とりあえず登録せずにはじめてもいいかも。

IMG_4548.jpg

ピンクの熊のこっちみんな感wwww

他の動物はそんなにこっち見てこないのですが
ピンクの熊たんはすごいこっちみんな状態になるので笑えます。

このゲーム、一見ホノボノまったり系に見えますが
イベントはそれなりに大変というか
レア動物とろうとすると金がかかりますwww

それだけがネックですね。

ところで、これを読んでくださってる方にお願いがあります!

私のフレンドコードを入れてもらいたいのです(つД`)

あと一人!あと一人入れてもらえれば
バクが大人になるぶんもらえるんですよ>ロ<;

このゲーム、同じ動物を3匹かけあわせないと大人にならないんですよね。
なかなかきついです( ̄Д ̄;;

コードは
MP6sE66
です。

どなたかよろしかったらお願いします>ロ<;
posted by ちまり at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ハコニワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

