2014年10月14日

【モンハン4G】初めてのG級

モンスターハンター4Gです。

今日も紅さんを召喚して、私と姉と紅さんでクエストへ。

昨日G級解禁となりましたので
さっそくG級へ行くことにしました。

G級のクエリストをざっと眺めます。

アルセルタスとケチャワチャとゲリョスは嫌いなのでスルーして
ダイミョウザザミへ行くことにしました。

いくらG級っつったって、やどかりくらい楽勝っしょwww

この前村クエのザザミに30分かかったわたくしですが
今回は3人いるので強気ででかけていきました。

が、ザザミのプレス一撃で死にました\(^o^)/

うへぇぇぇぇぇなにこのやどかり強すぎっしょ!Σ(´□`lll)

そのご、紅さんも2回死んで、クエスト失敗になりました\(^o^)/

そういえば、昔3Gだかなんだかのときも
G級初戦で「アオアシラならいくらG級といえども楽勝っしょwww」
と姉と出かけていって、1発で殴り殺されたっけな
と懐かしく思い出しました。

いきなり一番下に表示されているクエストを選んだのも
いけなかったのかも知れません。

反省して、今度はテツカブラに行くことにしました。

テツカブラはたしか、動きがそんなに早くなくて
気をつけてれば攻撃食らうことはなかったと思ったので。
(ガンナー的に)

テツカブラ2頭クエと、テツカブラ亜種クエがあって
亜種はちょっと怖いので、2頭クエにいきました。

途中、2頭同じエリアに入ってしまいましたが
私はいつでもUNK常備なので大丈夫です。

すぐに肥やして1頭出て行っていただきました。

そして無事にクリア〜ヽ(゚∀゚)ノ

テツカブラから作れる装備はたしかすごく硬いので
最初はテツカブラ周回して、テツカブラ防具を作るのがよいのかもですね。

そのあと、亜種も無事に倒し
ついでにアルセルタス亜種にいってみたら、すごく簡単でワロタ。

アルセルタスのときに、また知らない人が入ってきて
一緒にクエストについてきたのですが
はじまってすぐに「ごめんなさい」と言って落ちていきました。

あの人はいったいなにがしたかったのか
謎が深まります。
posted by ちまり at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

【モンハン4G】ウカムブレス怖すぎる

モンスターハンター4Gです。

昨日二人で行って酷い目にあったので
今日はお友達の紅さんもお誘いして行くことに。

で、「今からいくで〜」と連絡したら
「3DS起動しない」
「電池ゼロで時間かかりそうだわ」
「本体更新か!」
「全然更新はじまんないで…」
とか言ってたので
「もうこいつ置いてくか」と姉と相談していたら
別のお友達のダイさんが参入してきてくれました。

これで三人になったので、心置きなく紅さんは置いていくことに。

そして恐ろしいウカム戦再びです。

三人ならきっと!なんとかなる!
つーかダイさんがなんとかしてくれるに違いない!

そう思いながら戦い、さっそく1回死にましたが
なんとかクリアーできました!

やったどーっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ウカムの潜行突進ですが、昨日あれからぐぐってみたところ
緊急回避しようとするよりも、斜めに走って後ろにまわりこめ!
と書かれていたのでそのようにしてみたら
そっちのほうが避けられましたね。

まあ潜行突進は1発食らっただけでは死なないのですが
それより怖いのはブレスです。

1発もらうとガンナーの私は即死ですしおすし。

で、私の緊急ウカムは終わったわけですが
あと、姉の分とダイさんの分もやらないといけません。

「私のは終わったので、じゃ!」と落ちたいところでしたが
さすがのちまりさんもそれは出来ませんでしたw

ちなみに、私のクエが終わって集会所に戻ったら知らない人が一人入ってきてました。

「仲間で遊んでます」にしておいたのに入ってくるとか
なんかちょっと地雷くさいなーと思っていたら。

知らない人「シャガルマガラ連れてってください」
ちまり「むり」

そのあと放置して三人で話していたら出て行きましたけどね。

しかもその人ハンターランク1だったんだけど
ハンターランク1でシャガルっていけるんですかね…?

そのあとは、ウカム連戦です。

途中で紅さんも入ってきて、4人になりました。
つまり、紅さんの分の緊急も追加になるわけです。

でも、4人いると、タゲも分散するし
10分もすればウカム倒せるしで楽でいいですね!

といいながら、最初のうちは5割の確率でクエスト失敗しましたけどね!

途中、私が潜行ウカムに追いかけられていたら

姉「今、お前以外全員尻尾剥いでるわwww」

きさまらーっ!ぜったいにゆるさない!
と思いました。

まあ、私も他の人が追いかけられてるときは尻尾剥いでますけどね☆

そんこんなで段々慣れてきて
最後のほうではいい感じに討伐できるようになりました。

私もあまり死ななくなったしね!

全員分の緊急ウカムが終了したので
次からはあたらしい集会所にいけます!

ついにG級解禁です!

どんな敵がいるのか
どんな装備が作れるようになるのか
とても楽しみです。

またたくさん死ぬんだろうけどな!
posted by ちまり at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

【チェンクロ】☆2以下ミッション

チェインクロニクルです。

IMG_4604.jpg

あっ!

というわけで
「バキ?絵柄好きじゃないし、全部売るわwwww」
とか言っていたような気がしないでもないですが
きっと気のせいです。

ウフフ

実際売る気満々だったのですが
バキのMaxチェインが505%アップとか聞きましてね?

え?それすごく強くね?!って思ったんですよ。

で、チャンピオン買ってきちゃったんですが
よく考えてみると、Maxチェインわざわざ出すのめんどくさいし
普段ぜったい使わないし(絵柄的に)
そもそも育てるのめんどくさいしで
やっぱりいらなかったかな…と思い始めた今日この頃です。

せっかくチャンピオン買ってきたので、出しますけどね…


それはさておき、イベントミッションです。

☆3以下、☆2以下でクリアせよ というミッションが出るらしい。
という話をきいた瞬間から(´A`)ノマンドクセ状態で
スルー決め込む気満々だったのですが
そういえば義勇軍は全員Maxにしてそのまま取ってあったな
と思い出しました。

他の人にその話をしたところ「絆つければそれで十分いけるんじゃね?」
とのことだったので、やってみましたよ〜

IMG_4609.jpg

こんな感じのパーティでいきました。

ダスティ+リンリー
マリナ+トレランシア
カイン+ウェイン
ミシディア+ムジカ

というふうに絆をつけています。

結果…

IMG_4607.jpg

クリアできたわぁ゜+.゜(n'∀')η゜+.゜

けっこうギリギリの戦いになりましたけどw
なんとかなりました。

プレチケ(σ・ω・)σゲッツですよ〜。

精霊回すか、ダンロンコラボ回すか悩ましいところですね。

どっちにしろR出て終わりな気はしますが。

ところで、上のSSの敵ですけど
ムックに見えて仕方ないのは私だけでしょうか(=´ω`)
posted by ちまり at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モンハン4G】狩猟生活始めました

モンハン4Gです。

昨日(σ・ω・)σゲッツしてさっそく引き継ぎをし
狩猟生活開始しました。

はじめてすぐに、ザザミだかギザミだかを村クエで倒せとかいわれたので
「やどかりくらい楽勝だろwwww」と思い
軽い気持ちで出かけていきました。

実際隣でやってた姉はサクッと倒してましたが
私はなんと、30分もかかったwwwwww

orz

集会所で強い人と一緒にクエストにいき
私はとにかく死なないことだけを心がけ
あとは他の人におまかせ☆っていうのが私の基本スタイルなので
自分で狩りするのは向いてないんですよねー。ハハハ

それでも、モンハン4の村クエのシャガルとかは自力で倒したのに…
なんでこんなにやどかりに時間かかって…(´;ω;`)ウッ…

で、もうソロは(´A`)ノマンドクセになったので
集会所にいって、姉と一緒に緊急クエであるウカムに行ってみました。

3落ちしましたが何か(^ω^ )

orz

俺雑魚すぎじゃねー?!

というか、ウカムの潜行突進がよけられないんですけど!
もれなく食らっちゃいましたyo!

前のウカムのときには、もぐったらウカムに向かって走っていって
すれ違うように転がることでわりと避けられた気がするんですが
まったく避けられなかった…ホーミングしてくんなし!

で、2回は潜行突進で壁際で連続でダメ食らって死んだのですが
3回目が、どうして死んだのかよくわかりませんでした…

おそらくブレス直撃したんでしょうけど
ブレスはいてるのを、あたらなさそうな斜め後ろで見ていたら
突然即死したっていうね…

あたったのすらわかんなかったんですけど(゜ロ゜;)

とりあえず、私はガンナーでいっていたので
死なないことを重視して、防御のある剣士でいったほうがいいのかもですね…

でも、基本弓しか使えないので
剣士でいったら、本格的に役立たずなんですけどね…
posted by ちまり at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

【ディバゲ】ディバインゲートはじめました

ディバインゲートです。

チェンクロはミッションこなしてるだけで特に書くことがないので
別のゲームの話でも書いておきます。

最近ディバインゲートというゲームをはじめました。

http://mobile.gungho.jp/news/dg/unei.html

パズドラと同じ運営である、ガンホーのゲームですね。

最初に同居してる姉がやりはじめまして
「ミクさんとシュタゲとコラボしてんでー」と教えられました。

ちょっと!なにその俺得すぎるコラボラインナップは!!!!!!

ということで、サクッとインストールしてやりはじめてみたのですが
夜にインストールして
次の日の朝10時59分でミクコラボが終了したというね…

なにそのタイミング!(つД`)

まあ、とりあえずミクアペンドはガチャから(σ・ω・)σゲッツしまして
偶然進化素材も取れていたので、こつこつ育成してさっきやっと進化させました。

IMG_4590.jpg

かわゆすなぁ*´ω`*

シュタゲコラボはまだ当分やってるっぽいですが
期間でダンジョンのボスが変わるようです。

パズドラと同じように、ダンジョンボスはドロップでとれるのですが
私がインストールした次の日にボスがまゆしーから鈴羽に変わりましたorz

最萌えまゆしーを逃すとはぁぁぁぁぁ!!!!!

まあ、なんか最後のほうでまた取れるようになるとかなんとか
姉がそんなこと言っていたのでそれに期待することにします。

オカリンは期間中ずっと遭遇さえできれば取れるようですが
まだ一度も会えていませんorz

あと、コラボとは関係ないのですが、今気に入ってるキャラがこちら。

IMG_4591.jpg

イケメン!

まあ、見た目がどうとかじゃなくてですね、スキルがですね

IMG_4592.jpg

こんなナイスなスキルなわけですよ!

私のレベルだと、まだ上級くらいまでしかいけないのですが
上級のボスならたいてい一発で殺してくれます。

ミクさんのスキルが「HP100%回復」なので
もし1撃でしとめられなくてHP1になってしまっても
ミクさんで回復すれば無問題ですねΣd(ゝω・o)

ただ、ミクさんとナキリを入れると
コストが大変すぎて、あとはちゅねくらいしか入れられないというね…

もっとレベルあげないとですねぇ。


世界観的には近未来な感じでパズドラとかなり違いますが
やってみた感じ、システムとかはパズドラに良く似ています。

進化素材集めて進化させるところとか
+たまのようなものもあって、+付けられるところとか。

パズドラやったことのある人なら、わりとサクッとなじめるかも知れません。

まあ、まだやりはじめなので
私のしらないシステムなんかもありそうな気はしますがw
posted by ちまり at 07:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ディバインゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

