2014年10月18日

【チェンクロ】ダンロンレイド2日目

チェインクロニクルです。

ダンロンレイドも二日目が終了しました。

ただいま47体目。
ドロップは無し。
ガチャで1枚。

と、いう感じです。

とりあえず、ガチャで1枚出てくれたので
これで2凸確定なわけですね。

まあ、そのくらいあればそれでいいやー。

で、モノクマをとったので、さっそく育て始めたのですが
レベルアップのときになんか違和感が…

なんだろう?と思ってたんですが

モノクマのイラストは

IMG_4685.jpg

これですよね。

で、レベルアップしたときには、このキャラ絵が表示されるはずですが

IMG_4684.jpg

あれ?!
カードのイラストとちがうくね?!

思い返してみると、ストーリー部分で出てくる立ち絵も
カードの絵ではなく、レベルアップに使われてる絵のほうだった気が…

他のキャラはもれなくカードのイラストが流用されているのに
モノクマだけ特別待遇ですかーっ?!

さすがのぶよさんというべきでしょうか?
ちょっとびっくりしました。

あと、細かいな〜と思ったのは

IMG_4686.jpg

石田白夜様は片手撃ち、こまるちゃんは両手撃ちなんですね〜
こまるちゃんの撃ち方カワ(・∀・)イイ!!

男女でモーションが違のか?と思ったので、ミラとバルトロを比べてみました。

IMG_4689.jpg

ミラとバルトロは両方片手撃ちですね。

こまるちゃんだけ特別なんですかね?
それとも、他にも両手撃ちのキャラがいるんでしょうか?

銃キャラはあとコンスタンサを持ってますが
めんどくさいので確認していませんw

あと、敵がモノクマ、こっちもモノクマなので
ダッブレ出して位置が入れ替わってたときに

IMG_4687.jpg

あれっ!うちのモノクマ死にそうじゃね?!
つーか敵のモノクマほとんど体力減ってないんだけど何で?!
と、すごく焦りました。

今まで敵と味方が同じキャラでもそんなに混乱したことなかったんですが
ダッブレで位置入れ替わるとやばいですねwww
posted by ちまり at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

【チェンクロ】ダンロンレイド1日目

チェインクロニクルです。

モノクマ襲撃がはじまりました。

IMG_4662.jpg

モノクマかわいすぎワロタwww

この盾もってるモノクマが欲しいんですけど!

というか、敵が全員モノクマなのを見て笑いました。

しかもボスのモノクマがいちばんちっちゃいっていうね。

他のモノクマはクローンロボとかそういう感じなのでしょうか?

一日目はバイトがあってあまり出来なかったので、今やっと29体目です。

次で確定クマがもらえるので、そしたら急いで育てなくては!

今回、フレンドさんにも特攻がすごく少なくて
80以上いけるのかすらちょっと心配です。
posted by ちまり at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

【グラブル】グランブルーファンタジーはじめました

グランブルーファンタジーです。

最近、実にたくさんの携帯アプリゲーをやっています。

チェンクロをはじめとして
ときレス、エクスカリバー、ハコニワ、ディバゲ、ソークロ、ココプレなど。
おかげで忙しくて忙しくて!

これに加え、さらにモンハンもやらないといけないので
私は実に忙しい身なのです。

そんな忙しい私に、ある日、知人の紅さんが言いました。

紅「ちまりにすごいお勧めのアプリがあるんだけど。」

ちまり「やるとまたガチャ回しちゃうだろうし
    いっぱいアプリやってるから新しいゲームはとうぶんやらな…」

紅「平田さんがめっちゃ喋ってる」

ちまり「入れるわ!」

平田さんというのは、平田広明さんという声優さんで
タイバニの虎徹やワンピースのサンジなどの声をあてています。

私は虎徹もサンジも大好きなので
平田さんの声は大好物なんですよね。

チェンクロに平田さんが参入したら
平田さんのキャラ全員4凸させるまで回しかねないくらいです。

そんな平田さんが、めっちゃ喋ってるアプリ…だと…
入れるしかないっしょ!

というわけではじめてみたのがグランブルーファンタジーです。

入れてまず思ったのは「モバゲーかよ!」

モバゲーは、モバマスで散々搾り取られましたし
モバマスのガチャでは、私は狙ったもの出たことは一度もありませんでした。

しかも、モバゲーのモバマスもバハムートも
どっちもただポチポチするだけゲーというか
ゲームとしてはまったく面白いと思えない感じだったので
モバゲーには嫌なイメージを持ってしまっていたのですよね。

でも、グラブルは、結果からいいますと、かなり面白いと思います。

やりはじめは、また例のポチポチゲーか…と思ったのですが
ちゃんとやってみたら全然違いました。

戦闘はターン制のコマンド戦闘みたいな感じです。

IMG_4645.jpg

スキルのタイミングとか奥義のタイミングとか考えないといけなかったりして
ゲームとして中々面白いと思いました。

あと、ストーリーがしっかりしています。

チェンクロよりもストーリーはちゃんとしてる気がしますね。

シナリオ的にはチェンクロもメインストーリーとかちゃんとしてますが
グラブルのほうがちゃんとしてる感じがするのは多分
ストーリー部分がフルボイスだからでしょう。

フルボイスだし、立ち絵の表情も色々変わります。

チェンクロだと、フィーナとかピリカの顔は変わりますが
他のアルカナの顔は変わらないですよね。

グラブルだと、出てくるキャラみんな表情が何パターンかある感じです。

表情があって、フルボイスである。

これだけで、感情移入の度合いが変わってくるもんなんだなぁと
グラブルやって関心しました。

で、肝心の平田さんですが

IMG_4622.jpg

平田さんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

メインストーリーに絡んでくるキャラなので、ほんとよく喋ります。

心配なのは、今後ストーリーが進んでメインキャラが増えた結果
平田さんの出番が減ったらどうしよう…というところでしょうか。

でも、使用キャラとしても平田さんはもらえるので
SRだけどちゃんと育ててずっと使っていこうと思います。

戦闘でもかなりしゃべりますしね!

私は別に声優萌えとかではないのですが(平田さん以外)
グラブルをやって、声の力は偉大だなぁとしみじみ思いました。

リリィという女の子のキャラを引いたのですが
最初は「ふーん、かわいいね」くらいだったのが
「どやっ!なの」「きくうしさま、リリィがんばったよ、ほめてほめて」
ってかわいい声で言ってるのを聞いて
「うぉぉぉぉリリィたん!リリィたん超カワユス!超萌えす!」ってなりました。

文字だけだったら「なにいってんだこいつ」くらいにしか
思わなかったと思うのですが、声付いてるとやばいわーまじやばいわー。

あと、平田さん以外にも

IMG_4623.jpg

杉田さんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

IMG_4651.jpg

ヒロシキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

って感じで、有名声優さんがいっぱいでています。

さらに、今モバマスとコラボしていて

IMG_4644.jpg
IMG_4643.jpg


しまむーとしぶりんもらえるよ☆(CM風に)

蘭子も召喚獣として参戦してるんですが
こっちは新規がとるにはちょっと難しそうです…

クエスト一番下のやつしか勝てないんですよ…(´;ω;`)ウッ…

そんな感じで、これは最近やった中でもかなりの私的ヒットなので
当分がんばっていこうと思います。

平田さん出てるしな!(最重要要素)
posted by ちまり at 07:32| Comment(3) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

【チェンクロ】ダンロン

チェインクロニクルです。

ダンロンコラボフェスがはじまりましたね。

前回のイベントミッションでもらったプレチケ1枚と
ダンロンの導入クエストでもらったプレチケ1枚を使って
2回まわしてみました。

ウーヴィアさんとドドガルさんでした\(^o^)/

ざんねん、ちまりのダンロンフェスはおわってしまった!

ミッションで集めた石突っ込もうか悩みましたが
今回そんなに欲しいアルカナがないのでやめておきます。

ダンロンはアニメしか見てないので
知らない人ですね な感じのキャラが多いですし。

唯一キャラとしてちょっと欲しかった苗木くんはSRですし…

どうして妹さんよりレア度低いんですかね(・ω・`)

そんなわけで、今回はモノクマをとったら育ててリーダーに出す方向でいきます。

フレンドさんごめんなさいっ!
posted by ちまり at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

【ディバゲ】オッカリーン♪

ディバインゲートです。

IMG_4618.jpg

やっと!
やっとオカリンに会えましたよぉぉぉぉぉぉ(つД`)

そして

IMG_4620.jpg

1発ドロップ!

゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

これで我がディバゲにもオカリンがきてくれたわけですが
そのままだと弱いので、進化させないといけません。

が、オカリンの最終進化素材であるレインボーウーパが
まったく出てくれないんですよね…

オカリンの というか、シュタゲキャラは全員
最終進化にレインボーウーパを使うのに
1個もでてくれないんですよ。

遭遇はなんどもしてるのですが、まったく落ちねぇ!

姉も同じこといって嘆いているので
私だけ運が悪いというわけではなく
ドロップ率がすごく低いのでしょうね…

なんてことしてくれるんやガンホーめ…

レインボーウーパが出るフロアで
3回くらいやり直し戦をしてみたのですが出なかったので
もうあきらめました(・ω・`)

シュタゲコラボ終わるまでに出なかったら
オカリンは観賞用にするからいいよ…(つД`)
posted by ちまり at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ディバインゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

