2014年10月21日

【チェンクロ】ダンロンレイド5日目

チェインクロニクルです。

IMG_4716.jpg

90のキリ番で、のぶよ女神様が微笑みました。

4凸完了です。

私はだいたい80前後くらいから毎回嫌で嫌でたまらなくなってくるので
今回もすでにだいぶ嫌になっていました。

なので、昼間は華麗に放置していて、夜になってからやっとやりはじめたのですが
はじめてすぐにドロップしたので驚きました。

キリ番で赤箱落ちたことが今まであまりなかった
というか、まったくなかったかも?という感じなので
落ちると思っていませんでしたねw

これで4凸は終了したのですが、プレチケのために100までは行かないといけないので
渋々と進めて、今やっと95です。

そして

IMG_4718.jpg

95でまた赤箱出て、1枚あまりました。

魔神あまったのって初めてですよ!

ちなみに、今のところだいたいワンパンできています。

たまに、目押し失敗して2パンになりますがw
posted by ちまり at 06:39| Comment(6) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

【チェンクロ】モノクマレイド4日目

チェインクロニクルです。

モノクマレイド4日目です。

本日は、知り合いからきた救援をこなしたら銀箱がきたので
「ちょっといいもの出たりしないかな〜」と魔神ガチャをまわしてみたところ
運命回ってクマーが登場しました。

これで、ガチャから2枚目のクマ(σ・ω・)σゲッツです。

そしてついさっき80クマー討伐をしたので
確定クマがもらえて、これで3凸です。

あと1枚ですね。

果たしてのぶよ女神は私に微笑むのか?!
乞うご期待!

まあまだ木曜日までレイドはあるわけですし
のんびりやっていきます。

あ、そうそう、昨日2パンになってしまったと書きましたが
フレンドさんをこまるちゃんからモノクマorジェノに変えてみたところ
またワンパンでいけるようになりました。

80のキリ番も難なくワンパンです。

やっぱり、ムジカとこまる両方入っていると
弓マナ6個必要になるのは、モノクマのおかげで目押しが簡単といえども
重すぎたようですね。

どこまでワンパンでいけるかな〜。

youtubeに、199をWトレランシアでワンパンしてる動画があったので貼っておきます。



やっぱりトレランシアさんは、レイドですごい力を発揮するようですね。

恐ろしい子やで…
posted by ちまり at 04:12| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

【チェンクロ】ダンロンレイド3日目

チェインクロニクルです。

モノクマレイド3日目です。

討伐数は72になりました。

初日にガチャで1枚出て以降、ドロップガチャともまったく出ていません。

今回はけっこうで安いとかで
早い段階で4凸できてる人がどんどんでているようですが
私には、モノクマの女神は微笑まないようです。

またあれですかね
みなさまの癒しの天使ちまり復活ですかね。

71から2パンになってしまい
討伐スピードはかなり遅くなるでしょうから
ホントやばいです。

70はうまい具合にマナが出て、ワンパンできたのになぁ(・ω・`)
posted by ちまり at 07:15| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【モンハン4G】毒地獄

モンスターハンター4Gです。

モンハンは、基本的に姉が早めに仕事から帰れたときしかやらないので
中々進みません。

私一人だと勝てないので仕方ない話です。

先日ゲリョス亜種に行きました。

ゲリョスとか、すごく嫌いだった とか 頭光る とかくらいしか
覚えてなかったりしましたが、クエストのタイトルが
「紫のゴム質の素材を求めて」だったので

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

紫=毒使ってくるに違いない

というふうに当然のように思っていました。

まあ、そうじゃなくても私は解毒剤常備ですけどね!

だって、モンハンの毒って、食らうとかなりえげつなく減るじゃないですか…

いつどこで食らってもいいように
備えあれば憂い無し。

石橋をたたいて渡るちまりさんなのです。

そんな感じで解毒剤常備のまま狩りにいったら
案の定毒吐きまくってきやがりました。

すると姉が言いました

姉「こいつもしかして毒使うの?!」

ちま「え?あたりまえじゃね?」

姉「知ってたらなら教えてよ!解毒なんてもってきてないよ!」

シランガナ(・ω・`)

タイトルはよく見ようぜ!

まあでもクリアできました。

途中、狂竜化したテツカブラが乱入してきましたが
unkぶつけて危機を脱出しました。

先日書きましたとおり、私はunkも常備しています。

備えあれば憂い無しなのです。
posted by ちまり at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【グラブル】蘭子(σ・ω・)σゲッツ

グランブルーファンタジーです。

IMG_4669.jpg

しぶりんとしまむーに、帰ろうといわれて
「ここは魔法も使えるし空も飛べるんだもん!><」
と言って帰るのをしぶる、ふくれっつら蘭子たんであった。

まあ、結局はプロデューサー恋しさに帰ることにしたみたいですが
帰りたくても変える方法がわかってないので当分グラブルにいてくだしあ。

というわけで、イベントのHARDをクリアできるようになったので
なんとか蘭子たん(σ・ω・)σゲッツいたしました。

WS001535.jpg

やれやれ、これで一安心だおー。

と思って安心して通常クエストやってたのですが
そういえば、このゲームの召喚の上限突破って
同じ召喚石が2つ必要だったような…と思い出しました。

うへ、もう1個蘭子取らないとってことか!

しかも、必要アイテム数が跳ね上がってますwwwww

orz

あと4日くらいありますが、はたして間に合うのでしょうか(つД`)

ま、まあ、蘭子そんなに強くなさげだし、1枚でもいいかな…ふふ…


平田さんラカムが上限突破2回して、イラストが変わりましたよヽ(゚∀゚)ノ

IMG_4699.jpg

ラカムは、前髪がちょっとあんまり好きじゃなかったりするのですが
他はかっこいいと思います。

だって平田さんだし。

ラカムといえば、グラブル内で使えるスタンプを見ていたら

WS001534.jpg

最後のほう、ラカム5連発でワロタwwwww

ラカムさん、運営に愛されてますね!
遊ばれてるともいいますがw

IMG_4700.jpg

なんか打ち切りマンガみたいなセリフっすねw
posted by ちまり at 04:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

