2014年10月28日

【チェンクロ】特にやることもなく、書くこともない

チェインクロニクルです。

タイトル通りの状態です。
アサブレまだー?(・ω・` )っ/凵⌒☆チンチン 

仕方ないので曜日上級をまわして
オリョウたんの育成をしていました。

オリョウたん、やっと76です。

せっせと育ててオリョウたんをパーティに入れたいのかというとそうではなく
ヨシツグの絆につけてヨシツグを強化したいだけだったりします。

ヨシツグのためだけに、オリョウたん4凸したんだぜ!
オレって終わってるだろ?!
ハハハハハ

あとはツルたんもまだ60くらいまでしか育ててないので
覚醒までさっさと育てないといけないですね。

やることないとか言いながら、育成待ちは山のようです…

あ、そういえば、あまったモノクマを売り払ってリングガチャ回してみました。

IMG_4774.jpg

゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

これで4枚目のリネイアたん(σ・ω・)σゲッツです。

アトイチマイ…アトイチマイ…

リングは350個残してあるので、次のリングキャラ見て
いらなかったら全部ガチャってしまうかも知れません!
posted by ちまり at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

【チェンクロ】カボチャのてんぷら食べたい

チェインクロニクルです。

さて、ハロウィンです。

どのソシャゲーでもいっせいにハロウィンイベントが始まりましたが
正直、私のやってるソシャゲの中で
チェンクロのハロウィンイベントが一番残念な気がします…

すごく適当さを感じるっていうかなんというか…

シャーリーは2回で手に入れてしまったし
ダスティの武器はBとかいまさら…って気がしてならないし
もうやることなくなっちゃったお…(・ω・`)

おかげで、グラブルで必死にカボチャを狩る毎日です。

あ、でも、チェンクロも、カボチャの敵のSDは凝ってるな〜と思いました。

IMG_4761.jpg

弓カボチャが、矢が頭に刺さっててかわいいんですけどw

あと、目の横に白い部分があるのは
頭に矢刺さって痛いから泣いてるのでしょうか?

他のカボチャには、この白い部分がなかったので気になります。
posted by ちまり at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

【グラブル】モバマスコラボ終わりました

グランブルーファンタジーです。

WS001543.jpg

夢落ちかーい!

と、いうことで
モバマスコラボが終わりました。

途中で諦めてストーリー進めてたので
蘭子は1枚だけで終わりましたがまあいいです。

WS001545.jpg

あ、みおちゃんも一応いたんだ(^^)

というか、しまむー、しぶりん、みおちゃんで3人セットなのに
今回しまむー、しぶりん、蘭子の3人がグラブル入りで
みおちゃんがたいそう哀れでした…(´;ω;`)ウッ…

人気の問題なんでしょうけどねぇ…

WS001549.jpg

とりあえず、ダブルピースしまむーで癒されておこう。


さて、今度はハロウィンイベントが始まりました。

騎空団対抗のイベントらしいです。

モバマスのフェスみたいなものか?と思ったので
ちょくせつ相手騎空団のキャラと戦うのかと思ったら違いましたw

カボチャ狩りまくって、そのポイントを相手騎空団と競うようです。

とりあえず、一日目は圧勝の予感!

そして

WS001550.jpg

あれ?今回の目玉品がいきなりドロップしてるような…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなに強くはなさそうですが
初心者にはありがたいですね。

で、このイベント武器がゴロゴロもらえるのですが
もてる数に限りがあるので大変です(゜ロ゜;)

合成して経験値にするしかないけど
調子にのって合成してると大変なことに。

武器には属性と種類があるのですが
ジョブによって使える武器が違うので
「今回水が有利だから、ホーク用に水の銃か短剣が必要なのにまったく持ってない!」
みたいなことになりかねません。

属性合わせるほうが重要な気がするので
弱い武器だからといって気楽に合成できないんですよねぇ(゜ロ゜;)

先日もジョブチェンジしたけどいい武器がなくて

WS001546.jpg

なんかツルハシみたいなものを装備するはめに…かっこ悪い…
しかもこれNやし…
posted by ちまり at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | グランブルーファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

【チェンクロ】ダンロンレイド最終

チェインクロニクルです。

IMG_4748.jpg

モノクマレイドも本日で終了です。

もうすっかりやる気がなくなったので、106体で終了にすることにしました。

今回ドロップ率が良かったようで、4凸者続出でしたし
ぬるすぎでは?という声もあったようですが
私はこのくらいで丁度いい感じです。

たいていいつも80超えたあたりからやる気がどんどんなくなり
結果4凸できずに終わり、チェンクロへのやる気も
どんどん萎んでいくのがいつものレイドだったのでw

100までやれば4凸できて、それ以降はちょっとしたご褒美
というくらいが理想です。

そして、今回のレイドでトレランシアさんの強さが
はっきりと確認されたわけです。

これはやっぱり凸したいよね〜と
またしても余計なことを考えたちまりさん。

レイドでもらったプレチケ7枚と
ミッションで貯めた石50個で
17回引いてみることにしました。

いえ、最初はプレチケだけのつもりだったんですけどね。

SSRが出なかったので石まで使っちゃった☆

結果

SRは以下の5枚

0136e0015cf118b665d0cd052125312492cad963dd.jpg

Rは3姉妹がいっぱいでました(=´ω`)

そして「これ爆死やwwwww」と思っていたところ
最後の一枚で

01a853bd9ae5a1b9caac331a20bb58af2aeb47949f.jpg

レアーオたんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

トレランシア目当てだったんですけどね?
物欲センサーエ…

でも、レアーオたんは性能はともかくイラストがすっごい好みなので
ちょーう、うれしいです!

とくにむっちりした腰まわりがたまりませんね!(*´д`*)ハァハァ

さらに、イラストのみならず、SDもすっごい好み!!!!!!

01aeb7b0e06967cc471fc3e4ea64c3fa98c29bd9c7.jpg

お耳かわゆす〜(*´д`*)

01bab9d1d1d629f8d75ca1d42c3514af6991067021.jpg

ちっぽかわゆす〜(*´д`*)

01747f8ce62bae52c57806c4b6b6c6ce2e2b0af453.jpg

そしてこのお尻である!!!(スイマセン)

はぁぁぁぁぁんかわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ(*´д`*)

無凸だけど育てて趣味パで使おうと思います!

武器は何持たせるか悩んだのですが
今のところ無凸でおそらくマスコット状態になると思われたので
かわいさ重視で

013f421d4a8debe86ea68f9ca1683ff6090d9218f6.jpg

クリスマスツリー持たせてみました!w

かわゆすなぁかわゆすなぁ〜(*´д`*)

全体的に赤くてクリスマスカラーなのでピッタリかなと思っていますw
posted by ちまり at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

【チェンクロ】ダンロンレイド6日目

チェインクロニクルです。

とりあえず、100までは討伐完了しました。

で、その100体目討伐のときなんですが

IMG_4720.PNG

すっげーギリギリでワンパンワロタwww

ほぼ相打ち?みたいな感じでしょうか?

IMG_4721.PNG

リザルトでも、誰も勝利ポーズとってなくてワロタwww

せっかくの記念すべき100体目のリザルトがこれだよ!
そして木箱だよ!

4凸したし、プレチケもらったしで、もうやる気がなくなったので
あとは気が向いたときにやる程度になると思われます。

救援流そうにも、フレンドさんほとんどみなさん4凸してるっぽいんですよね。
posted by ちまり at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

