2014年09月10日

【チェンクロ】リンリー1アビ覚醒

チェインクロニクルです。

やっとリンリーの1アビクエストが出てきたのでいってきました。

IMG_4290.jpg

レベル49でわりと高めなので
ビビリなちまりさんはガチパでいくことに。

それにしてもフレンドさんの80にゃんたさんいいなーいいなー。
私も4凸したかったなー。

冒険者にいるのを見て、高速で申請した私でした。
にゃんたさん萌え。

で、クエストですが、難易度はこのパーティならなんてことはなかったです。
特に嫌な敵もでてこないですしね。

ストーリーは、リンリーのお婿さん探しです。

リンリーは一族の掟で自分より強い男と結婚し
優秀な遺伝子を残さないといけないとか。

だから自分より強ければ誰でもいいらしいです。

周りの男を冷静に品定めするリンリーさん。

IMG_4304.jpg
IMG_4305.jpg

魔物でもいいそうです!

でも、遺伝子残すのが目的ですよね?
魔物との子供ってできるのかしら?
つーかできてもクリーチャーが産まれて来るのでは…

IMG_4306.jpg
IMG_4307.jpg

魔物もめっちゃやる気です!

人間の女とか、普通に好きだったりするのでしょうか?
そこはかとなく気持ち悪いです。

まあ、そのへんの魔物風情がリンリーに勝てるはずもなく…
というか、リンリーには戦わせずにガチパでねじ伏せたわけですが
最終的には

IMG_4297.jpg

お約束の展開!
フィーナの目が笑ってないぞ気をつけろ!

そんなわけで、1アビ覚醒です。

IMG_4298.jpg

レイドのときにサクサクリンリーさんを育てて2アビ覚醒目指すことにします。
どうせ魔神は落ちないしな。

あ、そうそう、もうすぐ誕生日なのですよ。

「誕生日プレゼントはリンリーでいいです。」とか言ってたら
あいちゅーんずかーど5000円分もらったので
すべて突っ込んで回してみました。

IMG_4308.jpg

1発目で運命回って、産廃とうわさの杉田さん゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ
いいんです、杉田さんだから。

あとは念願のミラさん゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

アラクネーはこれで4凸になりました。

ニウはスロット遅くするアビが使えそうなのでとっておくことにします。
前に出たのは売っちゃったんだけどな!

え?リンリーはって?

出ませんでしたが何か!

物欲センサーェ…

まあ、半セットでSSR2枚、しかもミラ出てるんだから
十分勝ち組ですよねΣd(ゝω・o)

プレゼントありがとうございました。
posted by ちまり at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

【チェンクロ】ニコ生

チェインクロニクルです。

昨日はニコ生があったわけですが
バイトがあって生では見られなかったので
タイムシフトで後からみました。



ほとんどバキの話でしたね!

まあ、バキコラボ記念だから仕方ないですが
それでもバキ長すぎじゃね?!って感じで
バキの話してるときはずっとラブラボの10巻読んでました。

ラブラボ、だいぶラブラブになってきててニヤニヤが止まらない!

まあそれはともかくとして、最後のほうでやっとアトリエコラボの話が!

アトリエコラボはレイドなんですねぇ。

ウィルベルがどうのとかいってましたけど
ウィルベルさんが襲撃してくるんでしょうか?w

まあ、アトリエシリーズはやったことないので
アニメで見た分しか知らないんですけどね(=´ω`)

でも、メルさんの絵は超かわいいですよね*´ω`*

ちなみに、今回は特攻ガチャは引かない予定です。

フレンドさんごめんなさい!

毎回そんなこといいつつ引いたりしてますが
今度こそ!今度こそ引かないんだから!絶対なんだから!
だってリンリー4凸させたいんだもの!

いえね、うちのリンリーさんはまだ弱いので実践投入はしてないのですが
フレンドさんのリンリーさんを使ってみたらですね
スキルがすごく乱舞っぽくてですね、テンションあがりまくりですよ!

私は前にASPD狂だと書きましたが、それ以前に乱舞マニアであります。

鳳凰脚、龍虎乱舞、ダンシングフラッシュなどなど、格ゲーの乱舞技を見ると
よだれを垂らして喜ぶくらいです。

というわけで、特攻引くのにお金をかけるくらいなら
リンリーを引きたいわけですよ。

ただ、わたしはよく気がかわる人間ですので
特攻キャラ見ても気が変わらないかどうかは、定かではありません。
posted by ちまり at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

【チェンクロ】鼓動

チェインクロニクルです。

バキ3枚目がもらえるクエストが発生しました。

「鼓動」レベルは64です。

神の拳がレベル60なので、それより上ってわけですね。

これは心してかからないといけないかも知れません。

と言うわけで、ガチパで行きました。

オルカ、ヨシツグ、ルーラ、リリス
フレオルカ サブユリフィー

今回はちゃんとWオルカ発動してるよ!

結果から言いますと

IMG_4283.jpg

ノーコンできました。

道中は雑魚ばっかりなので、なんの問題もありません。

5waveあたりで、雑魚がすごいうじゃうじゃ出てきますが
出てくるそばから殺したので「これいつまで出てくるの?」程度で済みました。

バリア張ってくる魔もいましたが
気にせずバリアの上から叩き潰しました。

ツル姫イベントのときにでてきたアストロンよりよっぽどマシですしね!

で、ラストwaveのバキですが
「単独で出てくるし、攻撃力強いといっても
リリス発動しておけば余裕っしょw」と思ったので
余所見しながら殴ってたら、オルカが瀕死に!

あわてて後ろに下げたら今度はヨシツグが瀕死に!

あわててそのままヨシツグのスキル撃ってしまったので
「やっべ!ツグ死んだかしら?!」とあせりましたが
リリスのヒールが間に合ったみたいで生き残りましたw

誰も溶けずに終了できましたが
あとから周りの話をきいたところ
バキは、80レベルの戦士でもワンキルされるくらいの攻撃力らしいですね。

((((゜ロ゜;))))

Wオルカのおかげで生き残れたのかも知れません。

感謝の気持ちを込めて、リーダーはオルカにしておきました。

や、前にしばらくオルカリーダーにしてたんですけどね?
なんか、全然使ってもらえなくてですね…

ヨシツグリーダーだと、だいたい一日に20くらいは使ってもらえてるのに
オルカだと3とか4とかで超ワロタwwwww状態になりまして。

しかもフレンド申請も全然通らなくなっちゃって
悲しくなったのでヨシツグに戻したのでした。

オルカなら、戦士パーティに入っても結束かかるし!
と思ってオルカにしたんですが
やっぱりマナが割れるのを嫌がる人のほうが多いんでしょうか。

私も目押しできないから気持ちはわかりますけどね!

私はあれだ、運を天にまかせてます。

余談が入りましたが、今回の鼓動は、神の拳よりは簡単だと思います。

ただ、バキにワンパンされない防御力か
もしくはバキを封殺する手段がないと大変になる気がします。

防御力に関しては、ファルリンやライラを入れるとお手軽かも知れません。

封殺に関しては、スルスなどのダウン持ちでダウンさせて
ピヨッてる間に袋叩きにするといいでしょう。

なにはともあれ、これでバキ3枚目ですが
全部売り飛ばすつもりでいるのであまり関係がありません。
posted by ちまり at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

【チェンクロ】日常

チェインクロニクルです。

やっとリンリーたんにゴッドハンド装備させることができました〜ヽ( ´▽`)ノ

IMG_4281.jpg

リンリーたんのスキルは、動き激しくて面白いですねw
まあ、まだまったく育ってないので、パーティには入れられないんですけど。

2章のストーリーは全部見終わったので
次のイベントがくるまではまたミッション消化の日々がはじまるお…

まだハントミッションが途中なので、石回収してガチャ回す計画ですΣd(ゝω・o)

イベントと言えば、アニメ試写会で色々な情報が出たらしいですね。

アトリエコラボの話とか、ダンロンコラボの話とか…

アトリエは、事前登録でSRのアルカナがもらえるらしいので楽しみです(*'ー')

無料品大好き!
posted by ちまり at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お絵かき

落書きです。

カテゴリ作っておきながら、日記のついでくらいにしか載せてなかったので
一応まとめておこうと思います。

イナミたん背景付.jpg

ハティ.jpg

つる1.jpg

基本的によほど気が向かないと描かないので
年単位で増えないと思われます。
posted by ちまり at 04:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

