2014年09月17日

【チェンクロ】アトリエコラボひいてみた

チェインクロニクルです。

アトリエコラボが始まりましたね〜。
さっそくリングでプレチケ10枚作ってみました!

IMG_4392.jpg

で、サクサクッと10回引いてみましたが
ロジーさんは出ませんでした。(フラグ回収)

出たものは

IMG_4394.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4396.jpg

この三人。

一応コラボキャラが出てくれて嬉しいですが
SSRが出てなくて悲しい…(´;ω;`)

まあ、課金してないし、こんなもんですかね。

今回はムキーッってなって1セット課金したりはせずに
これで撤退することにします。

…本当ですよ?!

たぶん!


導入クエストのほうもやってみましたが

IMG_4410.jpg

ダンボーみたいな敵が!

カワユスなぁ*´ω`*

このクエストやったらプレチケがもらえたので
さっそくまたアトリエコラボひいてみたんですが
またシャリーたんがでました。

事前登録でも1枚もらったので、シャリーたん2凸です。
どうせ凸するなら1マナ僧侶であるアーシャたんのがよかったのですが…
まあ仕方ないですね。

とりあえず、今回のレイドではシャリーたんを育ててリーダーに出すことにします。

SSRじゃなくてごめんなさい!

まあ、ウィルベルさんが取れたら、ウィルベルさんに変えますかねぇ。


そういえば、リングキャラも変わりましたね。

私はてっきり、ユカチとカナーンしか入ってないのかと思ったのですが
きれいなお姉さんが入っていて嬉しいです。

回してみたら、2回目で

IMG_4397.jpg

お姉さんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

でもこの後全然でてくれなくて、カナーンが2凸しました。

いらないwwww

このお姉さんは髪型が不知火舞ちゃんみたいですよね。
かわ(・∀・)イイ!!

金策アビもってるらしいですし、土日用にちょっと欲しいですが
4凸するのにイナミたんと同じくらい苦労するかも知れないと思うと
ちょっと二の足を踏みますね…

そこまでして欲しいかどうかは疑問です。


それから

IMG_4402.jpg

ゴッドハンドの育成終了しました。
リングガチャのおかげで!w

今回のレイドはリンリーさん使ってみようかなぁ。
posted by ちまり at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

【チェンクロ】リンリーたん80になりましたヽ(゚∀゚)ノ

チェインクロニクルです。

IMG_4385.jpg

リングが2000個超えました!
私がどれだけガチャでいらんもの引いたか分かる感じですよね
みなさまこんにちは。

早くプレチケに交換したーい!
今日からでしたっけ?

俺、そのプレチケでロジーさん引くんだ…(フラグ)

まあそれはともかくとして
リンリーさんが80になりました。

温存してた、ツル姫のときにもらった成長を
我慢できなくなって全部突っ込んだ結果ですけどね?

まだ武器が鍛えられてないので、今鍛治と研磨が超欲しいです。

レイドでいっぱい出るとイイナー。

さて、リンリーさんが80になって
今現在のうちの義勇軍の、攻撃力Best8はこんな感じ。

IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

ヨシツグ様を抜いてしまわれましたね(・ω・`)
なんか寂しいです。

ルーラは4凸できてないのでアレですが
4凸してちゃんと育ったらBest4入りするんじゃないでしょうかね。

前の日記で「リンリー無凸がヨシツグ4凸やルーラ4凸よりも強いと言われている」
と書きましたが、自分で使ってみた感じとしては、そこまで強い気はしませんでした。

武器の強化が終われば実感できるくらいに強くなるんですかね?(・ω・`)
posted by ちまり at 05:37| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

【チェンクロ】曜日上級周回

チェインクロニクルです。

ハントミッションが終わってしまいました。
今後どうやって石を稼いだらいいんでしょうね?!
酷い話です。

さて、そんなわけで次はなにやろうかな〜
チェインストーリーでも消化しようかな〜
と思ったのですが
チェインストーリーはAP多いわりに経験値少なくて
だるくてやる気になれませんでした。

で、せっかく今経験値5倍なんだから
曜日クエやろうかな〜と思い立ちました。

お金もないので、土日の金稼ぎにちょうどいいですね。

でも、上級にいくとなると、まったく育ててない金策キャラでは行けません。

かといって、育ちきってるガチパでいっても
経験値の無駄になるので意味がありません。

考えて、最初は育てたいキャラ&5職パーティで行ってみました。

リンリー60 ステッチ59 ステラ28 リリス74
サブ スミレ パロマ
フレ ニンファ

これだと、リリスがいるのでまあクリアは出来るのですが
火力不足でけっこうつらい!w

なので考えてちょっと入れ替えました。

IMG_4372.jpg

これにしてみたら、らくらくクリアできるようになりましたね。

IMG_4370.jpg

ロロのスラッシュ有能すぎだわぁぁぁ!
途中の雑魚ラッシュとか、ボスのところの雑魚ラッシュとか
ロロのスキルで一掃できて気持ちいいです。

そしてラストはリンリーの乱舞でとどめです。

でも、1凸しかできてないロロがあと1レベルでマックスになってしまうので
そしたらどうしようかな〜という感じですね(・ω・`)

必死さんでも入れるか?
posted by ちまり at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

【チェンクロ】リンリー2アビ覚醒

チェインクロニクルです。

久しぶりに某掲示板を見ていたら
「リンリー無凸とルーラ4凸の戦闘を比べる論争が出るくらいにリンリーは強い」
みたいな書き込みがあって
「えっ!?」ってなりましたよ、皆様おはようございます。

リンリーは強い強いとあちこちで言われてるのは知っていたので
「そっかー、リンリーは強いんだ〜」くらいには思ってましたが
そこまで強いとは思っていませんでした。

というか、大海が出た今、海風は産廃
などと言われているのも見てしまって
「オイィ?私が海風にいくら使ったと思ってるんだアアン?」ってなりました。

チェンクロはインフレがゆっくりなので大丈夫!と思っていたのですが
大きな間違いだったんでしょうか?!

あんまりインフレ激しすぎるとマジ萎えるのでかんべんしてくだしあ…

まったくインフレしないとガチャ引く人がいなくなるから困るのは分かりますが
激しすぎるインフレもゲームの寿命を縮めるだけだと思います。

それとも、もうSEGAさんはチェンクロに見切りをつけて
あとは搾れるだけ搾り取ろう作戦にはいってるんですかね…(・ω・`)

まあそんなネガティブな話はこれくらいにして
リンリー60になりました。

IMG_4339.jpg

覚醒クエが出てきたのでさっそく行ってみることにします。

IMG_4340.jpg

メンバーはいつものガチパです。

今回も、特に嫌な敵は出てこないので、倍速余裕です。

そしてサクッと覚醒〜

IMG_4359.jpg

無凸でも4凸ルーラとためを張るくらい強いのが本当なら
もうすでにガチパに入れて大丈夫ですかね。

ルーラと入れ替えるか
もしくはオルカと入れ替えるかしようかなぁと思います。

ヨシツグは範囲係りなのではずしません。

さて、ストーリーのほうですが
ツカムさんに惚れてしまったリンリーさんですが
恋心と掟の板ばさみで苦しむことになります。

自分より強い人と結婚しなくてはいけない掟なのに
ツカムは自分より弱いから!

そこで「だったらビシビシ鍛えてやんよ!」
というふうにならないのが、リンリーのいいところかも知れません。

これは自分の事情なので、ツカムに無理強いはできない。
でも恋心も掟も捨てられない。

IMG_4350.jpg

混乱のあまり、一人称がおかしくなるリンリーさん。

しっかりしてくださいリンリーさん…
というよりシナリオの人!

戦いもおぼつかなくなるくらい悩んで上の空になったリンリーさんですが
そのうち、気づきます。

IMG_4354.jpg

ツカムは、戦闘力としては自分より弱いが
心は自分よりずっと広くて強いのだと。

えっ?マジで?wwwww

というか、選択肢のせいでいろいろ台無しです。

となりのフィーナが怖いので、ここは大人しく
上の選択肢を選んでおきました。

元々は、婿が見つかったら力づくでも捕獲して
故郷に連れ帰ると言っていたリンリーさんですが
恋をして変わりました。

IMG_4361.jpgIMG_4362.jpg

カワユスなぁ(*´д`*)
そんなこと言われたら惚れてしまうやろ〜

IMG_4364.jpg

そしてまた色々台無しにする選択肢が…

でも、隣の絵がピリカであまり圧力がなかったので
せっかくだから下を選んでみました。

IMG_4365.jpg

怒られました!
ごめんなさい!

IMG_4355.jpg
IMG_4356.jpg

よろしくリンリーたん!

ツカムはこれ以上成長しないと思うけどね!
posted by ちまり at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

【チェンクロ】誕生日なのでガチャまわしてみるよ☆

チェインクロニクルです。

本日は、ちまりさんのお誕生日です。
ちまりさんは永遠の16歳なので、今年もまた16歳の誕生日です。

16歳おめでとう!おめでとう!

かわいそうな人を見る目で見ないでください。

で、誕生日なんだからガチャ回してみよう!と思いました。

誕生日に一番欲しいものが4凸リンリーたんであるあたりで
いろいろ終わってる気がしますが気にしないことにします。

で、ぶち込んでみた結果

IMG_4319.jpg

IMG_4320.jpg

IMG_4321.jpg

゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

SDリンリーたんも喜びのあまり衰退ダンス踊ってるみたいなポーズになっています。

「どうせ今回も出なかったんだろ?www」と思ったそこのあなた!
残念でしたwwwwwww(失礼)

いつもは無慈悲な物欲センサーも
誕生日くらいは多めにみてくださったのかも知れませんね!

他には、モルガン2枚 ヘリシー2枚 ミラ1枚などが出ました。

大海酒場で出た子たちで、残しているめぼしい子たちはこんな感じです。

IMG_4322.jpg

IMG_4323.jpg

IMG_4324.jpg

キオラも3枚着ましたが、プレボに安置してあります。

わりと最初のほうでぽんぽんとSSRが出てイヤッホゥだったのですが
後半はすでに4凸済みのSRばっかりでたので発狂しかけました。

5枚目のリンリーは後半に出ましたけど。

ミラが1凸しかできてないのが心残りですが
ひとまず大海ガチャはこれで撤退ですね。

次は、3章の酒場が来るまで課金ではガチャらないことにします。
多分。
posted by ちまり at 06:32| Comment(6) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

