2014年09月24日

【チェンクロ】+.゜(n‘∀‘)η゜+.゜

チェインクロニクルです。

祝日だけどバイトあるし
ウィルベルさんは出ないし
だいぶテンション下がってきて
「もーやめよっかなー」となってきていたので
昨日はほとんどやってませんでした。

が、ついさっき、92体撃破で

IMG_4463.jpg

まぶしっΣ(≧д≦)

というわけで

IMG_4465.jpg

4凸終了です〜ヽ(゚∀゚)ノ

ハティファスに続き、2体目のレイド4凸です。
ありがとう!そして、ありがとう!

あとは、周りに救援だしまくりつつ撃破数報酬狙いで
いけるところまで行こうかな〜と思います。

4凸すると、その後のレイドは心安らかに出来ていいですね!
posted by ちまり at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

【チェンクロ】4枚目

チェインクロニクルです。

レイドはただいま74体討伐です。

ウィルベルさんは3凸になりました。

私は銀箱や金箱が出たときには魔神ガチャを回すことにしています。

で、70体目のドロップが銀箱だったので
魔神ガチャまわしてみたら、4枚目のウィルベルさんがきました。

ありがたや〜

銀箱や金箱がドロップしたときに魔神ガチャ回すといいものが出やすい
と聞いて以来そうしているのですが
それで本当に魔神ドロップしたのは今までに2回しかないので
正直ただの都市伝説だとは思うのですが
やっぱり銀箱が出ると回してしまいます。

これであと1枚まできましたが
魔神運ない私にしてはすでによくがんばったなーという感じがしています。

まあ、3マナ以内で倒せるうちは倒しますけどね。

今のところは2マナ安定状態です。

90くらいまでは、なんとか行きたい所ですね。

あ、そうそう、あいぽん6ぷらすが私のもとにやってまいりました!

大画面でチェンクロですよ〜ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

キャラ選択しやすいのはいいのですが
操作範囲が広くなったので
あまり手が大きくない私にはちょっと大変ですw

まあ、すぐ慣れるかな〜
posted by ちまり at 05:32| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

【チェンクロ】ゴーレム硬すぎ

チェインクロニクルです。

4体目撃破であっさり1枚目が出て
「こりゃ〜今回は幸先いいぞ!ヒヒヒ」
と思わせておいてその後はまったく出ていません。

みなさまごきげんよう。

まあ、通常運転ってやつですね。
ハハッ

それにしても、今回のゴーレムさんは堅いですね。

前回書いたとおり、魔パでやっていたら
50超えたあたりで早くもワンパンできなくなってしまいました。

それで、マナがバラけるけど仕方ないので
魔パから戦魔パに変えてみることに。

IMG_4432.jpg

攻撃力は上がっているはずです!
これでなんとかなってくれーっ!

IMG_4442.jpg

なんとかなりました!

やっぱ困った時のリンリーたん&ヨシツグ様ですね!

シャリーたんは早くもいなくなってしまいました。

特攻ガチャ引いたのは、まったくの無駄だったことが確定しました。

で、これでしばらくやってみるべと思いましたが
この後、60超えたらまたワンパンできなくなってしまいました!

もおぉぉぉお!
ゴーレム堅すぎやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!
(#゚Д゚) プンスコ!

このままだと、70あたりでリタイアしそうな予感です。
posted by ちまり at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

【チェンクロ】レイドはじまりました

チェインクロニクルです。

本日3時からレイドが始まりました。

私もはりきって参加しました。

いつもはレイドはじまっても余裕で6時くらいまで寝てるのですが
今回は早くウィルベルさんを取ってリーダーにしないと!
と思ってたので、きっちり3時に起きて開始。

実をかじって30まで突っ走ってやろうかと思っていたところ4体目撃破で

IMG_4426.jpg

あっさりでたー!!!(゜ロ゜;)

というわけで、自然回復に切り替えまして、今16体倒したところです。

それにしてもあれですね、レイド報酬キャラをリーダーにしてると
フレンドさんに「今何凸しているか」が丸分かりになって恥ずかしいですね!

私は基本的に魔神運ないですし
レイド後半になったころに「こいつwwwwまだ2凸かよwwwww」とか
きっと思われるんだ!思われるんだ!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(被害妄想)

まあ、そんなわけで、早々にウィルベルさんが来てくれたので
迎撃準備・強を回してためておいた成長アルカナをもりもり食べさせて
サクッと育ててリーダーにしました。

うちのレイドパーティはこんな感じになりました。

IMG_4430.jpg

サブのユリアナはアラクネにしたほうがよさげですが
まだまったく育ててないので…(・ω・`)

とりあえずいけるところまではこれでいってみます。

そういえば、成長アルカナが少し足りなかったのでリングガチャまわしたら
カナーンが連続で出てきて4凸しました。

い…いらないんですけど…(゜ロ゜;)
posted by ちまり at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

【チェンクロ】レイドのリーダーに悩む

チェインクロニクルです。

今度のレイドのリーダーは、2凸シャリーたんを育てて
リーダーにするつもりでいましたが
「SRだと1.5倍だからリンリーのが強くない?」と言われました。

IMG_4415.jpg

4凸リンリーたんの攻撃力は9600

IMG_4414.jpg

対して2凸シャリーたんの攻撃力は6180*1.5=9270

…ホンマや!(゜ロ゜;)

なんとなく、特攻なんだからシャリーたんだろー
と思ってましたが、やっぱ1.5倍だとこんなもんなんですね…
2凸ですしね…

ま、まあシャリーたんは一応範囲攻撃だし…(範囲狭いし当てにくいけど)
と思いましたが、そしたらヨシツグのが強いですねw

うーん、リーダーどうしよう。

ウィルベルやエスカに合わせて魔パーティになることが多そうなことを鑑みて
やっぱりシャリーにするか、それともロクサにするか
いっそ前衛用にハティを出すか、リンリーのままにしておくか…

悩ましいですね!

とか色々考えてましたが
SSR特攻以外、どれリーダーにしても使われないだろうなぁと思うと
どれでもいいような気がしてきました( ´∀`)

…さっさとウィルベルとってリーダーにするしかないか…
posted by ちまり at 07:05| Comment(9) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

