2014年08月07日

【白猫】白猫プロジェクトはじめてます

白猫プロジェクトです。

前回の日記で書いたとおり、白猫プロジェクトやりはじめました。
あ、招待コードはCTCA5QSNGですのでよろしく!(しつこい)

私はけっこういろんなソシャゲに手を出しては
サクサク飽きて放置していくほうなので
このゲームもいったいいつまで続くのか不明ですが
とりあえずは楽しく遊んでいます。

ちなみに黒猫のほうは、前にしばらくやってましたが
放置のあげく、お知らせがくるのがうざくなって消してしまいました。

このゲーム、ストーリー進めていくと
報酬として石をガンガンくれるので
ガチャ中毒の私としてはなかなか楽しいです。

石25個でキャラガチャ1回
石15個で武器ガチャ1回ひけます。

フェスとかがくるまでためておいたほうがよさげなんですが
我慢できない子なのでたまるとすぐ引いてしまいます。

で、なんかいかひいていたら
★4の激激レア(多分、現在は★4が最強)が出てくれました!!!

やったーっ!やっほぅぅぅぅ!!!

IMG_4093.jpg
ロボットだけどな!

どうせならこう…かわいい女の子とかが欲しかったですよ…
(´;ω;`)ウッ…

強いから使ってますけどね(=´ω`)

武器は弓が気に入ってるので、弓の★4キャラか
回復持ってる魔の★4が欲しいところです。
posted by ちまり at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 白猫プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

【チェンクロ】きてしまった

チェインクロニクルです。

昨日、15時にチェンクロのガチャ確認して
「うわぁぁぁぁぁリリスがピックアップにきてるぅぅぅぅぅああぁぁぁぁ
もう金ないっすよぉぉおおぉぉぉぉぉ」と叫んだ私です。

と…とりあえず来月までは我慢するか…と思ってたのですが
まあ、私に我慢なんてできるはずもなく
結局1セット課金してしまいました…orz

で、数回まわしたところ
運命まわったぁぁぁぁあああぁぁ!
リリス!リリスきてぇぇぇぇぇぇ!!!!
















IMG_4089.jpg

うわぁぁぁぁぁ運命回ってリング復刻とか
ホントやめてくだしあぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

すごいがっかりです(・ω・`)

だがしかーし

このあとスカイハイ…じゃなくてアレスがきて
さらにそのあと…リリスたんが2枚きてくれました!

ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_4092.jpg

リリスたん3凸でーすヽ(゚∀゚)ノ

ここまで来たら4凸したい!と思ってさらに課金しようとしたら
エラーが出て買えなくなってしまいました…(=´ω`)

課金しすぎで怒られたのかも知れません。

あ、そうそう、チェンクロとは関係ないのですが
白猫プロジェクトはじめてみました!

まだやってない方ではじめる方がいらっしゃいましたら
CTCA5QSNG
私の招待コードなのでぜひよろしく゜+.(・∀・)゜+.゜
posted by ちまり at 07:43| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

【チェンクロ】モアネット4凸終了

チェインクロニクルです。

土日はわりと急がしめなので、なるたけ金曜で終わらせたいなぁと思い
スタ実かじりながらふもとの村をまわしまくりました。

なかなかFeverが出てくれず、実を4個くらい食べたあたりでやっとFever発動。

そこから超実2つ食べて、サクッと500万まで稼いでしまいました。

結局最後までGreatFeverは出てくれないのか…
私のチェンクロにはやっぱりGreatFeverは未実装だったよ…
と、思ってたら、出ました。GreatFeverが。

IMG_4076.jpg
500万達成した瞬間に。

なめとんのか!


そんなわけで

IMG_4077.jpg
モアネットさん4凸完了〜。

まあでも、正直使わない気はするよね!

ニコ生で言ってた、4パーティ使った戦闘?みたいなのがきたら使うかもですが
問題はそれまでに育てられるかどうかですね…

あ、あと、育成アルカナが欲しくてリングガチャ回していたら

IMG_4078.jpg
いなみたん4凸できましたヽ(゚∀゚)ノ

15回くらいまわして2枚出た!

それまでの出なさ具合はなんだったんですかね…

4凸記念にイナミたんかきました(*゚ヮ゚)ノ

イナミたん背景付2.jpg
posted by ちまり at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

【チェンクロ】魔物大氾濫

チェインクロニクルです。

緊急が2つきましたね。
さっそくやってみました。

ふもとの村の危機はレベル26ですし、余裕でいけます。

問題は魔物大反乱のほうですが
やるまえにLINEでフレンドさんが
「斧には魔法、盾には剣士で倍速余裕」と言っているのを見たので
そのままのパーティで突入してみました。

クラウディア ヨシツグ アニバパーシェル ベラ
サブ シェアラ フィーナ
フレンド クラウディア

うっかり斧持ちに殴られるとごっつ痛いですが
斧に殴られないように魔法で殺していけば行けますね。

最後パーシェルとヨシツグ瀕死ですけどw

で、緊急がきたので、もう一度AP効率チェックです。

魔の檻1      敵レベル29 必要AP10 1APあたり1770
魔の檻2      敵レベル33 必要AP15 1APあたり1966.6
第3の塔・掃討戦  敵レベル44 必要AP20 1APあたり2360
ふもとの村の危機 敵レベル26 必要AP15 1APあたり2300
魔物大氾濫    敵レベル65 必要AP25 1APあたり3540

ふもとの村の危機をまわしつつ、Feverでたら魔物大反乱
という感じにするのが実の効率的にはいいんでしょうか?

実の効率を気にしないなら魔物大反乱連打でしょうねぇ。

魔物大反乱はクリアできません!という場合は
ふもとの村の危機をずっと回してるのが楽かもしれないです。

4waveしかなくてまわすスピードも速いので
Feverのときとか特に、掃討戦まわすよりいいでしょうね。
posted by ちまり at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】モアネット中間報告

チェインクロニクルです。

IMG_4072.jpg

やっと塔の頂上に到達しまして
今のポイントはこんな感じです。

モアネットたん1凸ですね。

頂上にあるフリークエスト3つの効率を計算してみましたが
Wクラウディア+シェアラ+ベラ+アニバ剣のフルセットで

10APのクエ→1APあたり1770
15APのクエ→1APあたり1966.6
20APのクエ→1APあたり2360

という感じのようです。

まあ当然ながら20APのクエをまわすのが一番おいしいでしょう。

ですが、feverを出したいことを考えると
fever出るまで10APのクエストをまわして
feverでたら20APのクエに移動するようにしたほうがいいんでしょうか?

スタ実とか石を惜しまないなら、20APをまわし続けるのが
もちろん一番いいんでしょうけども。

あと、GreatFeverがまだ一度もでたことないので
Fever入ったときに超実使って延長してGreatだそうとしたんですが
出ませんでした!\(^o^)/

私のチェンクロにはGreatFeverは実装されてないのかもしれません…


8月に入ったということでリングキャラが更新されましたね。

ステータスはリング特有の低さですが
ダウン持ってるので案外いいのかも?と思ったりなんだり。

でも、チャレンジガチャから出るかも知れないし
絵柄はそんなに好みでもないので
リング交換はしなくてもいいかな〜という感じです。

ソロは結局チャレンジで4枚出て、最初にリング交換した1枚とあわせて4凸しましたし
今回の子も、何枚かは取れるでしょう。きっと。


あと、前回の日記で騒いでいた、酒場から復刻リングの話ですが
蓋をあけてみたら、既存SSRとは枠が違いましたね。

なーんだ、だったらまあいいか。

でも、運命回ってディグレでたら、結局変な運つかっちゃった気がして
嫌な気分になりそうな気はしますが。

あと、普通にディグレ4凸したくてリングためてた人とか
ディグレ凸しにくくなっちゃってひどい話ですね。

次の復刻は多分スルスなんでしょうけども
スルスもきっと同じ扱いでくるでしょうし…

今後、リングは最初に出たときに4凸しておかないと
復刻時には取れないことになりそうで嫌な感じです。
posted by ちまり at 08:11| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

