2014年08月25日

【チェンクロ】トウカ第一アビ覚醒

チェインクロニクルです。

浴衣トウカと浴衣ベルを同時に育てているので
全然育ってくれませんよ、みなさまこんにちは。

とりあえず、トウカの1アビを覚醒させることにしました。

トウカの1アビってオーガキラーなので
覚醒させてもあまり意味ないような気もしますが
1アビ覚醒しておかないと
50レベルになっても2アビ覚醒できないので仕方ないですね(=´ω`)

IMG_4187.jpg

「わたくしはお祭りなど…」とかいいながら
やる気マンマンでかんざし選んでる絵のトウカちゃんカワユスw

この1アビ覚醒クエストですが…春夏秋冬兄妹が好きな人は
狂喜乱舞な内容ですねぇw

IMG_4188.jpg

ツンデレかーっ!!

IMG_4190.jpg

この兄妹、ラブラブでござるよーっ!!!!

あーんとかいってたこ焼き食べさせてる風景が頭に浮かびましたが
実際たこ焼きってあーんすると
口に入れたとたん熱いわ大きいわでどうしようもなくなりそうですね。

昔、熱々のたこ焼きを油断して丸ごと口の中にいれて
あまりの熱さにそのままベロッと出してしまったときのことを思い出しました。

一緒にいた人には大変お見苦しいものをお見せして…(´;ω;`)ウッ…

ああーっ!それにしてもなんで浴衣ヨシカゲがないんじゃぁぁぁぁぁ!
ヨシヨシ兄弟の仲良しお祭り風景もみたかったんじゃぁぁぁぁぁーっ!
ヨシカゲがウッキウキで
「兄者っ!あっちにも行ってみようぜ!」とかはしゃぎまわって
ヨシツグが笑いながら
「いつまでたっても落ち着かないな、お前は」
などと言ってるシーンが見たかったんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

え?いえ私は腐っていませんよ?

まあとにかく、早くトウカ2アビ覚醒のほうのクエストも見たいですねw

ベルの覚醒クエはどうせツカムラブラブストーリーだろうから別にいいや。
posted by ちまり at 06:40| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

【チェンクロ】浴衣ガチャ大盛況?

チェインクロニクルです。

マイミクさんやチェンクロやってる知り合いや
某掲示板などをみても「浴衣ガチャは回さない」という人が多かったので
「今回のフェスは回す人少ないんだろうな〜」と思っていたら
そんなことなかったみたいですね、みなさまこんにちは。

ふと、iTunesストアみてみたら、セールスランキングで
チェンクロが4位に入ってるではないですか!!

最近はフェスがきても、15位とかそのくらいまでしか
あがってきてなかったような気がするんですが…4位ですか!(゜ロ゜;)

まあ、オマケ付石販売してるのでそのせいもあるのかもですけども…

それから、Seesaaブログのランキングで
うちのブログがはじめて3桁台に入りました!

今まで良くて2000とかそのくらいだったのに!

で、ついてるアクセス解析で皆様がどんな検索ワードでうちに来たのか見てみたら
「浴衣フェス」「浴衣ガチャ」「チェンクロ 浴衣」

お前らそんなに浴衣が好きかーっ!!!!!

いえ、別にいいんですけどねw

アー残念だなぁ〜
ヨシツグ様とかスルスとかの浴衣があったら
私も全力でまわしたんだけどな〜

ほんと残念だわー

|-゚)チラッ

アクセス解析といえば、チェンクロとは関係ないのですが
だいぶ前にきつね村に行ってきたという日記を書いたのですよね。

そしたらその日から毎日、きつね村の記事のページのアクセス数が
60〜100くらいあるようになりました。

普通、記事は書いた初日のアクセスが一番多くて
その後どんどん減っていくものなのですが
きつね村の日記は、常にうちのブログの記事ランキングでBEST3に入ってる状態。

でもよく見ると、アクセス数は80とかあっても、訪問者数は1だったり2だったりです。

しかも毎日そんな感じ。

これはつまり、毎日一人の人がきつね村の記事を
60〜100回リロードしてるとかそういうことなのでしょうか?

うちのブログは画像クリックするとページが切り替わるので
画像クリック→元のページに戻る→別の画像クリック→元のページにもどる
とかやると、それだけでアクセス数は上がるかも知れません。

でも毎日この数値はなんというか…すっごい不思議!

で、あまりに不思議だったので
先日ミクシーのつぶやきでこのことをつぶやいてみたのです。

そしたら、きつね村のアクセス数が一気になくなりました!

じゃあ、きつね村日記のアクセス数を増やしてくれてたのは
マイミクさんだったってことですかー?!

いえ、別に嫌だったわけでも困ってたわけでもなく
ただ単に不思議だったので理由を知りたかっただけなのですが
よけいなことつぶやいてしまったかなーとちょっと後悔中です(・ω・`)

きつね村の日記を気に入ってくださっていたのなら、たいへん光栄です*´ω`*

あ、そうそう、またチェンクロの話にもどるのですが

IMG_4168.jpg

とりあえず、アリエッタたんにヒマワリ献上してみました( ´∀`)

パーティは

浴衣トウカ
浴衣ベル
ソフトサーポ
ヒマワリアリエッタ
サブ
浴衣リフレット
ソフトロクサ

の予定なのですが
ロクサはエアフォルシェン持っていて
A武器ソフトよりもステータスが良いので消したなくて困っていますw

ソフトビエンタという手もありますが
ビエンタまったく育ててないので、育成からはじめないといけないです。

そもそも浴衣キャラも育てないといけないわけですし
育成追いつかないですよ!まったく!

浴衣キャラはログホラテーブルらしいですね…
勘弁して下しあ…

イベントいっぱいあるのはありがたいですが
そのたびに特攻がでると、育成大変すぎて禿げそうです。
posted by ちまり at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

【チェンクロ】うわぁぁぁきたわぁぁぁぁぁぁヾ(TДT)ノシ

チェインクロニクルです。

IMG_4169.jpg

IMG_4172.jpg

IMG_4176.jpg

うわぁぁぁぁぁぁやっと
やっとリリス4凸できたぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ついに悲願達成です。
真っ白に燃え尽きそうです。

「リリス4凸とか自慢かよ!」とお思いのそこのあなた!

私はリリスは実装当初からずっと狙っており
リリス入りのフェスが来るたびに全力ぶっぱし
それでも2部始まるまでは、1凸しかできてなかったという
悲しい女なんですよ?!

2部はじまって、リリスピックアップがきて
「ここで引かないと、もう無理かもしれない!」と追い詰められ
前回2セット課金したらアレス1枚とディグレ1枚で終わったんですよ?!

それでもあきらめられず、給料入ったらまだ回そうと企んでいたんですよ。

それで出なかったら、こんどこそあきらめようかな…と思っていましたが
出てくれてよかったー。・゚・(ノД`)・゚・。

リリスには累計ですごい金額かけました!
ホント金のかかる聖女様だよ!

IMG_4171.jpg

聖都でしんふぉにゃーも4凸してしまいました(=´ω`)

シンフォ、ウェイン、リリスと4凸してるので
もう二度と聖都回すことはないでしょう…

さようなら聖都ガチャ。
君のことは早く忘れたい。


今回おまけ石つきの販売だったので
「このチャンスに買って回して
リリスでたらそこから浴衣ガチャにシフトすればよくね?
でればな!」
とか思いつつ回しましたが、最後5回分くらい浴衣回せましたw



IMG_4177.jpg

またリフレットが出たよ!

騎士だとパーティ組みにくいんやて!
リダにしててもきっとフレンドさんにも使ってもらえないに違いないし
ソーニャかロレッタが欲しかったですよ(つД`)

でも

IMG_4179.jpg

トウカちゃんもでました゜+.(・∀・)゜+.゜

リーダーにするのはトウカとベルとどっちがいいんでしょうね?
posted by ちまり at 06:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

【チェンクロ】浴衣ガチャひいてみた

チェインクロニクルです。

さて、浴衣フェスがはじまりましたね。

さっそく手持ちのチケと石で引いてみました。
6回くらいかな?

IMG_4162.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

運命回ってディグレきたときには携帯を投げ捨てそうになりました。

というかリフレットよりソーニャたんがよかったなぁぁぁぁぁ(;´Д`)
なぜって騎士だとパーティ組みにくいから!

今回特攻キャラが戦功1.5倍で
リングでもらえる特攻A武器も戦功1.5倍なので
リフレットはいっそ見なかったことにして

浴衣ベルナデット
ソフトクリームサーポ
ソフトクリームハティファス
ひまわりアリエッタ
+
フレ特攻戦士

でいいんじゃないかという気がしてきました。

あ、サブにも入れないとですね。
じゃあサブにリフレットいれておきます(=´ω`)

そうそう、今回超実使い切らないと回収らしいので
みなさまお気をつけくださいませ…

なにげに酷い変更ですね!

あと、ツル姫は戦士らしいですね。
そして2凸しないと2アビが開かないとか…

とりあえず2凸目指してがんがることにしますΣd(ゝω・o)
posted by ちまり at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

【チェンクロ】ツル姫…だと…

チェインクロニクルです。

レイドはすっかりあきらめて3凸でいいやー状態です。
みなさまこんにちは。

さて、次のイベントの予告がきましたね。

WS001491.jpg

ツ…ツル姫だと…

まあでも、昔は「ツル姫来たら全力」とか言ってましたが
その後、ハティたんやイナミたんという天使が出ましたし
ツル姫意外と足が長くてロリっぽくないのを知ったので
そんなにがんばらなくてもいいかなーとか思ってしまっていますw

浴衣キャラ実装っていうのもちょっとね…

既存のキャラの衣装違いカードを出してくるとか
なんかモバマスみたいですねぇ。

モバマスはあれでいいと思うんですが
チェンクロにそれは望んでなかったというかなんというか(・ω・`)

それに、今月末の給料は、リリスたんに貢ぐと決めているので
今回の特攻フェスは、今ある石分(4回分くらいw)しかまわさないつもりです。

レイドに続き、今度のイベントも特攻とれなさそうで
フレンドさんごめんなさいっΣ(≧д≦)

浴衣キャラはバナーに出てるイラストのキャラしかないんですかね?

トウカ、ロレッタ、ソーニャ、リフレットですよね?

ソーニャはよさげに見えますが、ほかの三人は絵柄があまり好みじゃないかも…
絵師さん変えるのはやめて欲しいですねぇ(・ω・`)
posted by ちまり at 03:13| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

