2014年07月09日

【チェンクロ】楽しみすぎる!

チェインクロニクルです。

明日から、ついに、ついに2部ですね!
あーたのしみすぎるぅぅぅぅぅ!
メンテ延長とかになりませんようにぃぃぃぃ!
一応今のうちに、引継ぎパスワード設定しなおしておこう!




グリリバさんやはなざーさん以外にも、いっぱい声優さん追加されるんですねぇ*´ω`*

三石さんなんかは、ちょうどセラムンアニメもはじまってタイムリーですよね!

藤原さんや杉田さんなんかも好きな声優さんなので楽しみすぎるぅぅぅ!
豪華すぎじゃねこのラインナップ!

あと欲を言えば、宮野さんも追加してほしいところです。
オカリンみたいなキャラでひとつよろしく!Σd(ゝω・o)

あ、ちなみに明日バイトなので、激しく出遅れる予定…(=´ω`)シオシオ
posted by ちまり at 19:08| Comment(8) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

【チェンクロ】ちまり的SDキャラBest10

チェインクロニクルです。

毎日ハティたんと宝探ししてるだけなので
特に書くことがなくて困っています。

なので『全ちまりに聞きました!チェンクロSDキャラ萌え萌えBest10!』を
一人寂しく開催してみることにします。

私の独断と偏見により選出しておりますので
ぜひみなさんも、ご自分独自のBest10を作ってみると良いです!
そしてコメントに書いていただけると喜びます!

ちなみに、私の持っているアルカナの中から選んでいるので
持っていないアルカナは、たとえ可愛いと思っていても
Best10に入っていません。

それではさっそく10位から発表してみましょう。

sd10.jpg
10位 イケメン枠のカルネロさん!

sd9.jpg
9位 プリティロロきゅん!

sd8.jpg
8位 ディ・ロたん!
「うへへへへじゅるるるる〜」って感じがたまんねっす!

sd7.jpg
7位 キレイどころハティファスたん!

sd6.jpg
6位 紳士なシュワッシュバックラーにゃん太さん!
アニメのキャラ萌えも含めると1位かも知れん!wにゃんたさーんハート

sd5.jpg
5位 だまされたでござるね!フーコたん!
SDの出来はすっごく(・∀・)イイ!! と思います!

sd4.jpg
4位 みんなの癒し巫女、スミレたん!
巫女というだけでもポイントたかいですよね!ウフフ(..◜ᴗ◝..)

さて、いよいよBest3の発表です。

sd3.jpg
3位 兄者大好きヨシカゲたん!
この得意げで嬉しそうな笑顔がたまらん!

sd2.jpg
2位 強気優等生フィリアナたん!
眼がぁ〜眼がすごくキレイで可愛い〜*´ω`*
少女マンガっぽい繊細なお顔してますよね(*´д`*)

そして栄えある1位は、もちろんあの方…

sd1.jpg
1位 最カワハティたん!お姉ちゃんだからな!(ドヤ顔)

ああ〜ハティたんかわいいんじゃー(*´д`*)
おめめがくりくりしてて、色もすごくキレイで
ムッとしてる感じの表情がまたかわいい〜*´ω`*
まさにチェンクロSD界の最高傑作といえるでしょう!
ハティファスたんとよく似ていますが
ハティたんのが表情がはっきりしてて可愛いと思っています。

今回の日記はあれです
自分のお気に入りのSDキャラのSSをずらっとならべ
眺めて一人で幸せになるための日記でした。ウフフ

画像たくさんで重くてごめんなさい!
うちの日記はいつも重いので諦めて!

次はイラストBest10でもやろうかな〜w
posted by ちまり at 02:02| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

【チェンクロ】レイドお疲れ!

チェインクロニクルです。

レイドイベントが終わりましたね。

IMG_3642.jpg

最終的に124レベルで終了でした。

130くらいまではやろうと思ってたのですが
だんだんと無凸ハティたんが溶けるようになってきたので
まーもういいかなーってなって止めてしまいました。

ちょっと操作が大変になってくると、すぐめんどくさくなるダメな私です。

まあ、はじめて魔神も4凸できましたし
特攻も4凸出来ましたし
とてもいいレイドでした*´ω`*

今回私の周りにも、ハティファス4凸がけっこういたりするのですが
これは、出やすかったのではなく、特攻であるハティが大量生産されていて
レイドが進めやすかったせいなのではないかと思っています。

実際、私も100超えないと4凸は出来なかったわけですし。
特攻いないと100いけなかったと思うんですよね。
というか、操作がめんどくさくなってきてやめてしまっていたでしょうw

つまりハティたんのおかげ!ハティたんラブ!大好き!愛してる!

ハティが大量生産されていたのはやっぱ、メンストクリア報酬で
プレチケが配られていたおかげなんですかね?

毎回こんな感じで楽チンレイドならいいのに。


レイドが終わったら、しめくくりのクエストが出てきましたね。

お金もいっぱいはいって、磨り減った懐にやさしくてよいです。

このクエスト出てる間は、これを回そうと思います。

IMG_3650.jpg

ヨシツグのことかな?


それから、新キャラのフェスが来ましたね〜。

新キャラの性能にはそんなに惹かれなかったのですが
チェイン付ということで、アオイさんとルークさんが
ちょっと欲しいなぁと思いました。

アオイさんが幼女だったら本気出してまわしまくっていたでしょう。
やばいやばい。
え?ロリコンじゃないですよ?

そんなわけで、アオイさんが幼女じゃなかったので
ほどほどに回してみましたが
新キャラはカデッサしか出ませんでしたねw

というか、SSRは1枚も出ませんでした。

カデッサは最終的に4枚出たのですが
全部リングになりました\(^o^)/

だって…うちの騎士パにどう考えても入らないんですもの…

SDがすごく出来が良かったので、そこだけですごく迷ったのですが…

ちなみに、カデッサプレチケにしてまわしたらオグマが出ました。

ちくしょう…ちくしょう…


あとは、2部はじまるまでに義勇軍初期メンのクエを完了させたほうがいい
という記事を読んで、放置していたミシディアをあわてて育てました。

マリナはクエ終了させていたし
カインはクエはやってなかったけど、Maxレベルまでは上げてあったのですが
ミシディアは4凸だけしてまったく育ててなかったというねw

まあでも、すぐ育ったので良かったです。

で、クエストも全部やったのですが
カインもミシディアも、自分の限界みたいなものを感じて悩んでいて
ちょっとせつなくなりましたね…

2部で大幅パワーアップするといいね…(・ω・`)

あと、三人で連携して戦ったりしているのを見て
この3人をそろえてパーティに入れていると
超パワーアップ!みたいなのがあればいいのになぁと思いました。
posted by ちまり at 05:57| Comment(6) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

【チェンクロ】はじめての…

チェインクロニクルです。

早朝2時ちょい前くらいの出来事です。

IMG_3626.jpg

うわぁぁぁぁ魔神4凸できたぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

はじめて!はじめてっすよ!

この、魔神運がとことん枯渇していて
毎回皆様の癒しになっていたわたくしがっ!

魔神4凸ぅぅぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

箱出たところをSSに撮りたかったのですが
またビックリしてる間に消えてしまいました。

いかに私が赤箱ドロップになれてないかよくわかる話です。

出たのはフレさんが投げてくれた、127の救援からでした。
ありがとうございます、ありがとうございます!
救援で赤箱でたの初めてですよ!

私自身はまだ魔神レベルは117ですが
せっかく特攻4凸したことですし
いけるところまではいってみたいと思っています。

ハティファスが出てなければ、実じゃぶして150以上まで走ろうと思ってたのですが
その必要はなくなったので、気楽でよいです(*'ー')

ちなみに、未だに半分くらいの確率でワンパンいけます。

特攻パワーですね!

IMG_3634.jpg

Maxチェイン時のハティスキルダメ。

IMG_3630.jpg

今のところ、私のワンパン最大ダメージはこの数値です。

うちのハティが4凸していること
フレンドにも4凸ハティがいること
つーかフレンドがハティだらけなことが
今回楽に行けてる原因でしょうね。

ありがたい話です(*´∀`)


そういえば、話変わるのですが
先ほどフレンドさんから100レベルの魔神の救援依頼がきてたのですよ。

1/3も削れてない状態だったので
「倒しきれないのかな?」
と思って、倒してしまったのですよ。

で、倒してから気づいたのですよ。

「あれ…これ倒したらまずかったのかな…」

100という大台キリ番だし
1/3削れてなかったということは
次のワンパンではフレンドさんには倒しきれないということですよね?

つまり、100きり番の箱をフレンドさんが取れなかったということに…

ああああ、削るだけにしておけばよかったぁぁぁぁ!
すごく…申し訳も…orz

怒ってないといいなぁ…orz
posted by ちまり at 19:40| Comment(9) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

【チェンクロ】リングキャラ

チェインクロニクルです。

ハティたんが可愛すぎて生きるのが辛い!(挨拶)

さて、レイドはちまちまがんばってただいま99です。

そして、90レベル討伐で、な、なんと、赤箱が落ちました〜ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

すごい久しぶりに見た赤箱…
久しぶりすぎて、一瞬「ん?なにこれ?」と固まってしまい
SSは取れませんでしたorz

これで3凸ですよ〜ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ
あと1枚出るといいなぁ…

90過ぎくらいから、パーティを変えました。

それまでは
ハティ、ロクサ、シロエ、フィリアナ
で行っていましたが
ハティ、ロクサ、アルミ、ムジカ
の魔弓パにしてみました。

マナがうまい具合に出てくれないとハティがスキル1回しか撃てない!
ということになったりしますが
じゃあ魔パに戻すか…って思って戻したら全滅したしw

魔弓ならまあ、運よければワンパンできるかもね!って感じなので
そっちで行っています。

IMG_3612.jpg

ムジカ→ロクサ→ハティでつなげると22万越え!
特攻パワーですねΣd(ゝω・o)

さて、レイドはそんな感じですが、そんななかリングキャラが更新されましたね。
中々イケメンの兄さんです!
男キャラなので、とる人は少なそうですねw
それに、そんなに強いキャラなわけではないみたいですねぇ(・ω・`)

でも、文太さん絵だったので1枚もらってみましたヽ(゚∀゚)ノ

IMG_3618.jpg

ストーリー見たいので育てるつもりです゜+.(・∀・)゜+.゜

あと、先月までのリングキャラのフラウですが…

IMG_3608.jpg

4凸しましたよ〜ヽ(゚∀゚)ノ

もうちょっと早くから育ててれば、今回のレイドで使えたんですけどね…
まあ、次のレイドででも活躍してくれればいいなぁという感じで。
posted by ちまり at 05:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

