2014年07月31日

【チェンクロ】ひどくないっすか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

feverがでたので掃討戦に行こうとしたら
間違えて金庫にはいったあげく
APなくなったのは私だけでいい。

チェインクロニクルです。

モアネット救出は、すごくのんびりやっているので
いまだに最上階にすらたどり着いていません。

まあ、3の塔の掃討戦が出たら、一気にスタ実かじりながらやろうかなぁ
みたいな感じです。

それまでは自然回復でがんがります。

それはともかくとして

------------------------------
8月1日(金)より開催される「月間クエスト」登場に伴い、
酒場ガチャやイベントガチャなどでも、
「月間クエスト」で入手できるSSRキャラクターが出現するようになります!

▼実施日時▼
2014年8月1日(金)0:00より

▼8月の出現キャラクター▼
“白き虎の使い”ティグレ
弓使い SSR★★★★★
------------------------------

これひどくないですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

課金ガチャからリング再販が出るってことでしょ?!

基本的にリングキャラって、課金キャラよりステータス低いのに
課金ガチャから出られたら困りますがな!

せっかくSSR7%になって出やすくなったのに
ディグレがはいることによって、課金ガチャのSSR率は相対的に下がりますよね?

7%だからといって、SSR1枚しか出なかった!OR1枚も出なかった!
ということもたまにあるくらいなのに
やっと出た1枚が再販リングSSRだったりしたら発狂してスマホ叩き割る勢いですね。

せめてチャレンジガチャとリングガチャからにしてくだしあ…(つД`)

あと、再販リングキャラ自体も今までよりとりにくくなりますよねぇ。

月間クエストとかいうのが、どれくらいの難易度なのかわからないのでアレですが。

普通にリングと交換でいいじゃまいか…

ホントSEGAにはがっかりだよ!
posted by ちまり at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

【チェンクロ】パーティに悩む

チェインクロニクルです。

IMG_4059.jpg
あっ!

というわけで、シェアラたん1枚だけ(σ・ω・)σゲッツです。

いや、違うんですよ。
シェアラはもう本当にあきらめてたんですよ。
でも、オカマがどーしてもほしかったんですよ。

で、新酒場回そうと思って課金してまわしたらシェアラがでてきて
「ふぁっ?!」ってなったんですよ。

まわすところ間違えたよね!

そこから新酒場に切り替えて

IMG_4058.jpg
オカマなんとか(σ・ω・)σゲッツ

ここまでのあいだに、サーポが2回4凸できるくらいでてますがなにか。

いや、サーポきゅんかわいいかわいいっていってましたけども
ここまでくると、憎しみがわいてきますよね。

オルカとライアは3凸という寸止め状態ですし!

サーポ以外どれでもいいのに
サーポでるのはやめてくれよぉぉぉぉぉぉ。゜(゚´Д`゚)゜。

ちょっと人には言えないくらい回してしまったので
向こう3ヶ月くらいは課金自粛したい所存です。

まあ無理だろうけど。

あとは、地道にプレチケと石ためて
サーポ以外4凸目指してちまちままわしていきたいですね。

あ、でもこの前緑川さんのインタビュー読んでたら
緑川さんが声あてたキャラの中に
狐耳しっぽの美青年がいたとかいうのを見たんですよ。

そんなのきたらちまりさん発狂してまわしてしまいますね!
恐ろしい!((((゜ロ゜;))))


さて、それはともかくモアネットさんのイベントがもうじき始まりますよね。

IMG_4060.jpg
IMG_4061.jpg

ニンファとクラウディアの育成はだいたい終わりました。

でもベラとシェアラたんはレベル1のままです(;´Д`)

で、イベントはじまったらパーティをどうするべさ?と悩みだしました。

リダ
クラウディア

ヨシツグ
リリス
ベラ

サブ
アニバユリアナ
シェアラ

にしようと思ったのですが、アレ?ニンファも入れないとだよね?
と思い出しました。

で、

リダ
クラウディア

ヨシツグ
ニンファ
リリス

サブ
ベラ
シェアラ

で考えましたが、アレ?アニバ剣は誰に持たせたらいいので?
ってなんりました。

なので、リリス抜いて回復として
アニバトウカを入れてみたらどうか?
と思いましたが、トウカにアニバあげるのはちょっと…
似合わないし…という感じがします。

じゃあトウカじゃなくて、アニバパーシェルでどうだろう?
と思いました。
問題は、マナが割れることですよね!

なんかもう、どうしていいのかわからなすぎて吐きそうです。
posted by ちまり at 01:07| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

【日記】きつね村いってきました

ただの日記です。

ネットできつね村の記事を見て姉に見せたら姉が発狂して
土日に4時間かけて宮城のきつね村に行くことに。

きつね村のためだけに、宮城に泊りがけ旅行って
どんだけきつね大好きなんだ我々。

高速はまったく混んでなかったので
気分よくかっ飛ばしてきつね村に到着。

入り口で注意事項を聞いた後、餌買って入場です。

餌は餌やり場でしかあげてはいけなくて
しかも、そこに着くまではバックの中に隠しておいてくれといわれました。

手に持って歩いたりしてるときつねに襲われるらしいですw

入ってすぐ、金網に入った子狐ちゃんがいました。

IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg

ユス *´д`*

子狐や怪我をしたきつねは檻の中に入っているようです。

あとは外に放し飼いになっていて
道とかあるいているときつねが寝てたり歩いたりしています。

IMG_4025.jpg
いい感じに穴掘って入っているお狐様

まあでも、基本みんな寝てましたねw

IMG_4017.jpgIMG_4027.jpg

寝てるのばっかりでつまんない…かと思いきや、実はチャンスであります。

IMG_4049.jpg

こんなに近くに寄っても逃げないし、体とかなでても怒らなかったりしますw

しっぽもふってみたら怒られましたw

餌やり場は、高台になってる小屋があって
人間がそこに入った状態で外の狐に餌を投げ与える感じになってました。

餌やってる人間が襲われないようになっているのでしょうw

餌やり場で餌を手にとると、集まってくるお狐様たち。

IMG_4037.jpg

ハンターの目つきやでぇ!

でも、気にせず小屋の下で寝ているお狐様もいっぱいいましたw

IMG_3996.jpg

つながれているお狐様も。

犬みたいですねw

狐以外にも、ヤギとかポニーとかウサギとかもいました。

とくにウサギはいっぱいいて、入り口でにんじん買って食べさせることもできました。

ウサギのいっぱいいる広場に入ってしゃがむと
わさわさウサギが集まってきておもしろかったですw

S__2490382.jpg
よってたかって枕にされるウサー

近ければ、通いたくなるくらい癒される場所ですね!

もっといっぱい餌かってあげればよかったなぁ。

あ、ちなみに、けっこうな山の中にあるので
車でいくさい、細くて恐ろしく曲がりくねった山道を走るはめになります。

対向車とかくると、マジギリギリです。

お狐様に会うためには、それくらいの試練を乗り越えないといけないってことですね!
posted by ちまり at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

【チェンクロ】妹ちゃん(σ・ω・)σゲッツ

チェインクロニクルです。

もう当分は回さない。
そう宣言したとたん、フィリアナたんの妹ちゃん実装フェスとか
SEGAは本当に鬼やで〜!

まわしましたけどなにか?

ありあえず、40個ほど石がたまってたのでさくっとまわしてみたら
クラウディアたんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

でもシェアラたんが出なかったので、3000円課金。
意思弱いですけどなにか?

で、回してみたら、クラウディアたんキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

でもシェアラたんは来てくれませんでした…(・ω・`)

シェアラたん…かわいいのに…(´;ω;`)ウッ…

でもこれ以上まわすのもアレなので、シェアラたんは副都に入るようですし
いつかきてくれることを祈り、今はあきらめることにしました。

とりあえず、必死にクラウディアたん育成しています。

IMG_3976.jpg

今のところこんな感じです。

まあ、イベント始まるまでには60まではあげられると思います。
たぶん。

あと今困ってるのは、アニバ剣を誰に持たせるかですね…

普通に強い剣なので、あまり適当なキャラには渡したくありません。

ニンファに渡すのがよさげですが、義勇剣を持たせてしまいましたし…orz

今うちにいる斬キャラはこんな感じ

IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
IMG_3986.jpg
IMG_3987.jpg
IMG_3988.jpg
IMG_3989.jpg

すでにA武器持ってるのが
スルス
ヨシツグ
ロロ
はずしたくない武器持ってるのが
ニンファ
アカツキ
シューレ
ヨシカゲ
直継

スルスの武器はキクイチなので別につぶしてもいいんですが
アニバはスルスには壊滅的に似合いませんよね!

ぐぬぬ

オカマ引けてればオカマに持たせて育てたのになぁぁぁぁ
1枚も出ないとか…(´;ω;`)ウッ…
posted by ちまり at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

【チェンクロ】ニコ生

チェインクロニクルです。

ニコ生、バイトで生では見られなかったので
タイムシフトで見ましたが、情報いっぱい出ましたね!

もうガチャとうぶんしない宣言をしたというのに
クラウディアが…来る…だと…!

フィリアナたんとぜひ並べて使いたいじゃーん!

引かないといけないじゃーん!

ま、まあ、きっと今後賢者に追加されるよね…ね?

とりあえず、特攻用に1枚でも手に入ればいいかな〜。

特攻のSRの子もかわいいですよね*´ω`*
欲しいな〜。

モアネットはそんなに惹かれないので、そこそこがんばります。

なんか胸がね…ちょっとね…

でも、SDがビール持ってるのはかわいいと思います*´ω`*

あと楽しみなのは、サポーター?みたいなやつですね。

今までいくらガチャひいてキャラいっぱい入手しても
使うのはその中のせいぜい10キャラくらいだったので
いろんなキャラが使えるのはよいと思います!

でも、そのぶん欲しいキャラが増えて、ガチャが底なしになっていくんでしょうけど
まあ元々私にとってはガチャは底なしなので一緒ですよね!ハハハ!

コラボもいっぱい発表されましたが
知ってるのはアトリエのアニメとダンロンのアニメくらいなんですよねぇ…

軌跡は、空の軌跡をその昔買ったのにもかかわらず
積みゲーにしたあげく、どこにやったかわからなくなったという過去が…

バキは…表紙くらいしか知らないです。
つーか筋肉の描き方がグロテスクなので、正直苦手です><

そんな感じなので、コラボはどれも別にまわさなくてもいいかなーって感じです。

噂によると、ダンロンはモノクマが魔神として襲撃してくるとか…
声はちゃんと大山のぶよさんだとか…

モノクマだけ欲しいですね!w
posted by ちまり at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

