2014年06月29日

【チェンクロ】レイド二日目

チェインクロニクルです。

レイドも二日目終了となりました。

今魔神レベルは53です。

今回も確定のみ…といいたいところですが…

IMG_3568.jpg

魔神ガチャから1枚゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

とりあえず2凸は確定することになったわけです。

なんとか3凸したいものですが、まあこれ以上は出ないだろうな
とは思っています(=´ω`)

だって…期待すると後が辛いもの…(つД`)

今回魔単でやっているのですが
魔単だとあまりうごかさなくていいので楽でいいですね。

50すぎくらいまで倍速放置状態でしたw

50過ぎたら盾持ちが出てきたので
さすがに動かすようにしましたけども。

あと、ハティたんが暗闇になると攻撃力上がるのを思い出したので
ハティファス叩く前に暗闇にしてからスキル撃つようにしました。

IMG_3602.jpg

すげぇダメージ!(゜ロ゜;)

ただ、暗闇にするのがめんどくさい…

普通にやってると、暗闇敵にハティたんが接触するまえに
他の魔の攻撃で暗闇敵を倒してしまうので
ラスボスWAVEに入ったら配置を動かさないといけません。

しかも、一度もたもたしてたら
ハティが二人とも封印くらいましたw

そのまま殴り殺したのでいいですが。

今のところ魔単で余裕もって討伐できてますが
だんだん残るタイムが少なくなってきました。

1マナ無理になったらムジカを入れないといけないかもですね。

その場合、マナ確保のために、アルミかハティファスかフラウを入れないとかなぁ。

ハティファス育てるのめんどくさいからアルミでいいかな…(=´ω`)
posted by ちまり at 07:07| Comment(9) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

【チェンクロ】レイド一日目

チェインクロニクルです。

レイドがついにはじまりました!

私はバイトいってたのでまだ20体くらいしか討伐していませんが
安定の木箱クロニクルですw

ハティファスは見た目が好みなのでぜひとも欲しいのですが
まあ今回もきっと出ないんでしょうね。ウフフ

イラストはハティファス>ハティなのですが
SDはハティファス<ハティだったりするので
まあ確定のみでも不貞寝するくらいで済むでしょう。

アカツキちゃんの時は欲しすぎてハゲそうなくらい辛かったですけどね!

ハティファスのSDは服が白すぎる気がするんだ…
ハティたんは目がすごくキレイだしかわいい…キラキラやでー*´ω`*

いえ、けして私がロリコンのせいでは…せいではありません!

さて、そんな感じでハティたんに惚れてしまっているわたくしですが

IMG_3567.jpg

あっ!

なんかねぇ、今回フレンドさんが次々とハティちゃんになっていっていて
「あれ?ハティって実は出やすいんじゃね?」とか思ったわけですよ。

しかもかなり強いですよね?

そしておそらくフィーグレアと同じように
今回のみしか出てこないんじゃないかという感じがします。

今をのがしたら!今を逃したらもう手に入らないかもしれない!

で、ついついもう1セット課金しちゃいました☆

それで出なかったら諦めるつもりだったんですが、2枚出ちゃったんですよ。

あと1枚!あと1枚!

で、リング削ってプレチケ4枚ほど作ってまわしたら…
5枚目゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

というわけで4凸させました。

なんかチェンクロ2部は7/10〜らしいですが
もう2部で回す金なんてありゃしねーよ。

あ、でも2万ちょいで4凸できたんだからお得じゃね?
って気もする今日この頃です。


ついでにハティの必殺技ダメージ比較

IMG_3564.jpg

1凸ハティ

IMG_3565.jpg

1凸ハティ、ロクサの歌あり。

IMG_3561.jpg

4凸ハティ(フレンドさんのをお借りしてます)、ロクサの歌あり。

けっこう違うんですねぇ。

というか、ロクサの歌が強いのは聞いて知っていたのですが
ダメージとかちゃんと計算したことなかったのですよね。

すげぇ違うもんですね!
びっくりしました。

いまさら過ぎですね!


あ、あと、特攻武器ですが

IMG_3560.jpg

フィリアナちゃんに持たせました。

似合いすぎる!

フィリアナちゃんは、元々はなんとも思っていなかったのですが
実際(σ・ω・)σゲッツしてイラストをよくよく眺めたら
「やべぇ!超好みなんですが!」ってなって
さらにSDをよくよく眺めたら
「パステルカラーで超かわいいんですけど!」ってなりました。

SD的にハティたんの次くらいに気に入っています*´ω`*
posted by ちまり at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

【チェンクロ】レイド準備

チェインクロニクルです。

レイドの導入クエストも実装され
レイドに向けて準備する季節がやってまいりました。
いつもだったらリーダーを誰にするか頭を悩ませるところ
というか、実際悩ませていたのですが

IMG_3535.jpg

ひいちゃったわぁ+.゜(n‘∀‘)η゜+.゜

今回、SRのラインナップが微妙…というかロクサとかすでに4凸ですし!
とかいう感じだし、引いた人の話とかきくと、かなり絞られてるような感じだったので
引くかどうかだいぶ悩んだのですが…かわいいから欲しい!となって引いてしまいました。

最初におまけ付の3000円で10回まわしたのですが
SR以上はライラしか出ず…
ライラすでに4凸ですし…orz

それでいつものように「ムキャーッ!」ってなって、1セット追加課金。
すべて回してハティたん2枚(σ・ω・)σゲッツですよ゜+.(・∀・)゜+.゜

IMG_3540.jpg

ハティたんえらそうかわいい!

IMG_3543.jpg

SDがすっごくかわ(・∀・)イイ!! ですよねぇ*´ω`*

あと、イラストがクリスティーナ(シュタゲ)にちょっと似てる気もします。
髪型のせいかな。

その後プレボをみて、おまけの石15個の存在を忘れてたことに気づいたので
それも回してみました。

すると、3回目…最後の1回で羽虫が…っ!「こ…これは…!」

















IMG_3538.jpg

あ、矢木さんの家はここじゃないんで。
紅さんちに行って下さいね(..◜ᴗ◝..)
posted by ちまり at 06:47| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

【チェンクロ】2部事前登録

チェインクロニクルです。

2部の事前登録が始まってますね。
さっそく登録しましたよヽ(゜ヮ゜)

事前登録がはじまったということは
2部も近いってことなんでしょうか?
この感じなら、7月にははじまってくれそうな気もしてワクワクです。

事前登録するともらえるSR見て、なんか天外のカブキ思い出しました。

もしくは海彦。

あとは、なんかヘルプの特殊効果のところに
Waveアップを打ち消すスキルの話が書かれてるとかで話題になっているみたいですね。

えっ
Waveアップ死亡のお知らせなんですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、別にすべてのクエストに出てくるわけじゃないんでしょうけども
それでもうかつに使えなくなりますよね。

運営さんも、なかなか非道なことしますなぁ( ̄Д ̄;;
posted by ちまり at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

【チェンクロ】王都掃討戦と王都遊撃戦

チェインクロニクルです。

王都掃討戦はクリア型ですがレベル60もあるし
APも38も使うし、もらえるのは成長アルカナだしってことで
実はあまりやる気がなかったのですが
いろいろ見て回ってたら、王都掃討戦をクリアすると出てくる
王都遊撃戦がかなり旨いとの噂が…

こ、これはやるしかなくね?!
ってことで、さっそくやってみました。

パーティは
ヨシツグ80
スルス78
ファルリン65
リリス63
サブ
ユリアナ
フィーナ
フレ
ニンファ70

箱開けじゃないのでフレンドさんはニンファじゃなくてよかったのですが
間違えてニンファ連れて行ってしまいましたw

IMG_3472.jpg

(ノ゚O゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ウェインだウェインだーっ!
ってことで、クエはじまってすぐテンションあがる私。

ウェインとアインスロットが、王城を前にして
王城の落ちた日のことをしみじみと思い出しています。

守れなかった主、王城、たくさんの民たち。

今回は、勝って終わりたいとの願いを胸に二人が語り合っていたところ…

IMG_3473.jpg

IMG_3476.jpg

ちょwww
いい話なのにBL扱いしないでくださいよイルヘルミナさん!
イルさんは腐ってらっしゃるんですね…

IMG_3477.jpg

IMG_3478.jpg

IMG_3479.jpg

IMG_3480.jpg

イイヨイイヨー(・∀・)テンションアガルヨー!
やっぱり騎士はかっこ(・∀・)イイ!!

このクエストは、ぜひ騎士でクリアしたかったですね…
あんまり育ってないから無理っすけど(・ω・`)

そして戦闘がはじまったわけですが
溶岩スライムみたいなのが堅い!

中々倒せないし、体力ザクザク削れて行くので
削れたキャラをいったん後ろに下げてからまた前に出す戦法で通常Waveをやりすごし
ボスWaveではサクッとファルリンに歌わせるようにしました。

ファルリンが歌ってると、ダメージだいたい1になるので楽チンです。

中々戦士マナが出てくれなかったのですが
最後にやっと戦士マナ2個たまったので
分裂させないように、スキルで止めを刺しました。

IMG_3482.jpg

無事にノーコンクリアできました〜ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、ファルリンが歌ってさえいればクリアできる感じですね。

ファルリン持ってない人は、ライラでもきっと行けると思います。

そして、ついに出てきました

IMG_3483.jpg

レベル60、AP38の箱開けクエスト!!!

これがおいしいという噂のクエストです。
石ジャブしてでも回すべき!とか言われていますね。
でももったいないので、AP回復するまで待ってからチャレンジしてみましたw

ほら、ちまりさんって貧乏性だから。

敵の内容は、王都掃討戦とまったく一緒なので
やっぱりファルリンが歌ってさえいれば、どうとでもなりますね。

ラストのボスで、失敗してスキルで止めをさせなかったので
「ああー分裂しちゃうーっ!」って思ったら
分裂というか、違うスライムがでてきましたw

それたおしたら、また違うスライムが…w

マトリョーシカか!

最後は分裂して

IMG_3484.jpg

すっごいちっこいのになった!www

ここまで小さいとかわいげがありますねw

1回目は3箱しか開かなかったのですが、2回目で4箱開いてさくっとクリア。

IMG_3485.jpg

4箱落ちたところをssに撮ろうとしたら、失敗して箱消えた画面しか撮れなかったけど
なんかファルリンがかわいいので載せておきますw

IMG_3486.jpg

このあとも何回かやりましたが、3箱〜4箱サクサク落ちるのでたしかに旨い!

おかげでシンフォニアがサクッと60レベルになりました。

次はロロきゅん育てよーっと゜+.(・∀・)゜+.゜
posted by ちまり at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

