2014年04月30日

【チェンクロ】やっちゃった☆

チェインクロニクルです。

新キャラ大量追加のフェスが来ておりますが
5月上旬にくるであろう湖都フェスで本気をだすために
今回はスルー…の予定だったのに、やっちゃいました☆

110個程石をもっていたのでつい…

最初、5回だけ…5回だけ回してやめよう…
と思っていたのに、5回まわしてRしか出なかったため
ムキーッ!(≧ロ≦)ってなって
ストッパーまで…ストッパーまでと回したところ

IMG_2979.jpg

なんか来たーっ(゜ロ゜;)

ストッパーまでいってしまったので、今は出ない時間なんだろうけど
でもSSRがでたってことは、やっぱり来てる時間なのか?

とかいろいろぐるぐる考えて、ついついそのまま回してしまいましたw

で、持ってた石全部回した結果

IMG_2985.jpg

石100個程度でSSR2枚ならまあいい引きだったと言えるかもですね。

でも欲しかったのはアレスなんだ!アレスなんだよ!

SRで欲しかったのはブドウ娘なので、2枚出たのは嬉しいです*´ω`*

4凸したいけど、後半また回すかどうかは、神のみぞ知るです。

あ、ちなみにあとアンジェリカも1枚でました。
いらねぇw
posted by ちまり at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

【チェンクロ】メンストクリア〜新たな世界へ【ネタバレ】

チェインクロニクルです。

メンストクリアいたしました。

前にメンストの日記書いたあと、AP回復まってクエに突撃。

結局2僧にはせず、リリスだけでいきましたけど
あっさりクリアできました。

IMG_2887.jpg

ラスボスは、黒の王が変身したドラゴンです。
デカッ!

でかさでちょっとびびりますが、戦ってみると変身前よりチョロイです。

なんでわざわざ弱い姿に変身したので?

この前のクエストをクリアできてる人なら
負けることはまずないでしょうね。

そしてその後EDがはじまったので、まったりと見ていたら無粋なものが…

IMG_2900.jpg

あ、はい、すいません、すぐに充電します!

結局フィーナのパパはどうなったのかというと

IMG_2904.jpg

IMG_2905.jpg

最期に正気にもどったようです。

でももう遅かった…お父様は、強くなったフィーナに喜び
自分のしでかしてしまったことを詫び
この世界の今後をフィーナたちに託して消えてしまいました。

そしてついにこの世界に平和が…と思いきや
お父様から託されたクロニクルが、どっかに飛んでいってしまって
みんなで後を追うことになります。

IMG_2920.jpg

義勇軍のあらたな冒険のはじまりです。

これで第二部で大海原へいくことになるってことですかね。

IMG_2923.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2925.jpg

そして伝説へ…(違

ああ…次はフィーナ育成だ…

38までレベル上げましたが、全然ステータスあがらないので
育ててて、たいへんつまらないですね、フィーナは(・ω・`)

さっさと60まであげて、石ジャブして覚醒させたいものです。

それが終わったら俺、たまってるチェインストーリーと外伝やるんだ…
posted by ちまり at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

【チェンクロ】ただ一筋の道

チェインクロニクルです。

まおゆうイベント最後の緊急クエストがでてきましたね。

IMG_2946.jpg

ちょwwwおまっwww60てwwww

(´A`)ノ

でも、A武器がもらえるクエストです。
やらないわけにはいきません。

ぜったいコンテするハメになるだろうと予想したので
リング10個を復活の実2個にかえておきました。

前回と同じく
ヨシツグ74
ヨシカゲ66
リリス58
スルス67
サブ ロクサ57
フレ サプラス80
で突入です!

IMG_2957.jpg

気合入れていきましたが、まあ特に問題なくノーコンでした。
一人死んでますけどねw

あれ?なんだ、けっこういけるんじゃね?
と思いつつ2戦目。

フレンドがスルス79になった以外は一緒のメンバーで突撃。

今回は弓ボスが出てきたので、楽チンマナ溜めができました。

IMG_2958.jpg

この状態で放置して、ピリカがマナ運んでくるのを待ってればOKです。

この状態だと、ボスの通常攻撃しかあたらないんですよね。
スキルは真ん中通っていっちゃうのでw

で、僧侶先頭で食い止めてれば、僧侶は攻撃せずに回復しつづけるので
なんの操作もしなくてもマナがためられるという寸法です。

IMG_2962.jpg

そして2戦目もノーコン。
また一人死んでますけどもw

虫けら風情がっ!と突っ込んだスルスが戻れずに死ぬのは
もはや風物詩といえるでしょう。

ノーコンできたといえど、2戦目はけっこうきつかったですね。

敵の攻撃力が高いのか、あっという間に前衛の体力が削れて行くので
せっせと動かしてタゲを変えてやらないと死んでしまいます。

これは次は大変そうだな…と思いつつ挑んだ3戦目。

フレンドはニャーを連れて行きました。

けっこう早い段階の雑魚戦で、気づいたらスルス死んでた\(^o^)/

やっべ…やり直すか?と思いましたが
どうせ全滅してコンテすることになるだろうと思ったので
いけるところまでいってからコンテするかーということでそのまま続行。

IMG_2964.jpg

5Waveでこの状態になって
「あれ?っこれはなにをどうすればいいので?」状態になり
そのまま全滅\(^o^)/

いやぁ、ボス3体もでてくるとは思わなくてwww

orz

ここで1コンしました。

やり直したときに、また弓ボス残してマナ回収すればよかったのに
忘れてそのまま進んでしまいました…(・ω・`)

6、7Waveはなんとか抜け、ついにラストの8Waveです。

さあ、気合いれていくぜーっ!おーっ!

IMG_2967.jpg

そしてこのザマ。

なんか後から後から僧侶やら魔法やら踊り子やら爆弾やらが沸いてきて
アワアワアワアワアワアワアワってなってるうちに全滅。

うーん、チアリーとかいれば楽だったのかもですねーw

そしてここでまたコンテニュー(=´ω`)

IMG_2968.jpg

やっとクリアできました。
おつかれー。
また一人死んでますけどw

というわけで、3戦目は2コンでした(・ω・`)

いや、なんかあとからあとからあとからあとから爆弾沸いてくるWaveとかあって
もう処理するの諦めて潔くくらい続けるはめになったりとか
中々きついクエストでした( ̄Д ̄;;

氷の敵ばかりなので、トトを売ったのを激しく後悔しましたね!

あと、ミノリとか連れて行くと、バリアで属性防げるのでいいのかもですが
あれだけあとからあとから爆弾でてこられるとマナも足りなくなりそうですね(-_-;)

IMG_2971.PNG

勇者の杖(σ・ω・)σゲッツ

防御は夕凪より高いですが
アビもついてないですし
夕凪ない人だったら使うかなーって感じですかね。

見た目は夕凪よりかっこいいと思います(*´∀`)
posted by ちまり at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

【チェンクロ】燃える砦

チェインクロニクルです。

なんというめんどくさいクエストでしょう…

waveは10以上あるし
踊り子がwaveのトップで真ん中にでてきたので
前衛全員で殴りに行ったら
上から爆弾降ってきて全員凍るし
ボスまで上から降ってくるし。

孔明の罠か!

敵レベルが50だったので、覚悟はしてたんですけどね。
ひたすらめんどくさかったです。

明日のクエストが思いやられますね…

まあそれでも初見ノーコンでいけました。

この前のイワトオシのやつよりは全然マシでしょう。

パーティは
ヨシツグ74
ヨシカゲ65
リリス58
スルスタン66
サブ
ロクサ57
マリナ27w

フレンドはスルス80かサプラス80
最後のクエはサプラス80でした。

IMG_2934.jpg

最後は二人しんでましたねw

ラストはボス2体…でてきた気がするw

2体目ボスが出てくる前にスルスが「虫けらふぜいがっ!」で後ろに突っ込んでたため
敵がせき止められて団子になってて良く見えなかったのですが
後から出てきたボスは弓ボス?だった気がします。

スルスが一人で長時間抑えていたので
そんなに攻撃力はたかくないのかも(接敵してたせいもあるかもですが)

最初のボスを倒すのと同時にスルスがお亡くなりになったというねw

今回は
・雑魚がかなり多くでてくる
・爆弾が嫌なところででてくる
・凍る
・踊り子にスロウかけられる
ここらあたりがポイントかもしれません。

全体攻撃できるキャラを連れて行くと楽になりそうな気もします。

私は「虫けら風情がっ!」の力押しで無理やりクリアでしたけどw
posted by ちまり at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】エイレヌスの最期とピリカの正体【ネタバレ】

チェインクロニクルです。

今回もネタバレ満載です。

まあ、うちのブログはいつもネタバレだらけですがっ!(スイマセンッ)











黒騎士を倒して奥に進むと、正気のたもてなくなったエイレヌスが
手当たり次第に周りを攻撃していました。

どうやら、エイレヌスも元々黒の軍勢と戦っていた方だったらしく
黒の軍勢に部下を皆殺しにされたらしい?

そして、それに絶望して、この世界の再生を願い
黒の軍勢に下ったらしいですね。

元々は人間で、黒化したことによって魔物に落ちたということなんですかね?

その後ツカムとの戦いに敗れたことによって、最期に正気を取り戻したようです。

IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg

エイレヌスもかわいそうな人だったようですが
黒騎士のときのように悲しくはなりませんでした。

安らかに眠れ〜。

その後、ついに黒の王とご対面です。

そしてその場で、ピリカの秘密が黒の王によって語られました。

IMG_2845.jpg

IMG_2852.jpg

ピリカ以外に同じ姿の種族がいないのは、不思議に思ってはいたんですよねぇ。

でも出てきてないだけかな?と思ってました。

ピリカは、特殊な存在だったのですね。

で、黒の王は、世界の意思のかけらであるピリカも
世界の終わりを望んでいるはずだ といいます。

でも、ピリカが選んだのは、ツカムや、フィーナや、ほかのみんなと
幸せに生きる未来です。

黒の王に入ってるなにかも、世界の意思のかけららしいので
世界を終わらせる意思と、世界を終わらせたくない意思との戦いってことなんでしょうか。

絶望と希望との戦いですね。

これまでは、毎回絶望が勝って、世界は終焉と再生を繰り返してきたらしいです。

同じ時間の中を、何度もループしてきたということでしょうか?

これは、アトラクタフィールドの干渉を受けない唯一の世界線
シュタインズゲート世界線へタイムリープしないとですね!

そして黒の王との戦いがはじまりました。

結果、なんとか勝ちましたが…

IMG_2885.jpg

戦士3人死亡で、サブの二人が引きずり出されておりますwwww

黒の王つえーよ!(つД`)

クエストレベルは42だったので、そんな苦労するレベルじゃないんですが…
黒の王以外は余裕だけど王の全体攻撃と毒がとにかく辛かったです(つД`)

後ろに下げても、毒と全体攻撃で死んでいく前衛たち(つД`)

リリスも一瞬「これ死んだか?」ってくらいまでいきましたよw

IMG_2886.jpg

ついに最後のクエストが出てまいりました。

レベルは44です。

うーん、僧侶二人体制でいったほうがいいのかなぁ〜(-`ω´-;)

ちなみに今回一番びっくりした場面↓

IMG_2878.jpg

IMG_2879.jpg

思わず「マジデ?!」とリアルで叫んでしまいましたwww

味覚が壊れているのか、それともフィーナに甘々なだけなのか…?

この管理者の男というのが、まともだった頃のフィーナのパパです。

パパは世界を終わらせたくなくてもがいていて
「娘が魔物になる姿はみたくないだろう?だったら…」という声にそそのかされ
ついその誘いにのってしまい、その声の主に体を乗っ取られたらしいです。

そして黒の王になったわけですね。

王様も救ってあげられればいいんですが…どうなるんでしょうね。
posted by ちまり at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

