2014年03月16日

【チェンクロ】きちゃった

チェインクロニクルです。

IMG_2361.PNG

ついにうちにもうわさの矢木さんがきてしまいました!

ま、まあ初なのでクエストが開くからいいんですけど
でもいらないですね!

リングにすればいいんですかね?

ダスティの武器クエは、今回ダスティがおまけしてお安くしてくれたのか
ほとんどが1発で全部開きました。

魔だけ何回かやりましたけど、それ以外は1回か2回で開きましたね。

なので今回は設定ゆるいのかと思ってましたが
まわりに聞いたらいつもどおりだとのこと。

ちょっと運がよかったようです(*'ー')

今日追加された緊急クエもやりました。

「甘」と言うわりにはそこそこ強かったような気がするんですが…
これは明日追加されるA武器もらえるほうのクエストが恐ろしいですね><

コンティニュしてでも取るつもりですけどね!
posted by ちまり at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【チェンクロ】男祭り

チェインクロニクルです。

さあ、ホワイトデーです。
チェンクロにも男祭りがやってまいりました!

今回ヨシツグ様が入ってるとのことで
これは引くしかないでしょう?

とりあえず、3000円入れてまわしてみました。

結果、森っぷとヴォルグ…

まあ、ヴォルグはいいとして、森っぷはどうしたらいいんでしょうか?

絵とスキルのセリフは好きですし
私がチェンクロで始めて出したSRが森っぷだったりするので思い入れもあるのですが
凸するべきかどうか悩みますね…凸しても使わないだろうしなー( ̄Д ̄;;

とりあえず、プレボに入れたままにしておくことにします。

で、その後2chなどでヨシツグ様の評判を調べたところ
かなりいいらしいとのこと…

レイドでも大活躍間違いなし…だと…

アカツキちゃんを1凸しかできなかった私としては
ぜひぜひヨシツグ様がほしくなってしまいました。

ヨシツグ様は1枚でも十分強いらしいですし!

で、8400入れてまわしてみました。

が、SSRは0枚でした…

繰り返します、SSRは0枚でした…

。・゚・(ノロ`)・゚・。

ヨシツグ様がでなかったとしても
ウェインが出ればウェイン4凸になりますし
カルネロが出ればカルネロ2凸になりますし
ヴェルナーが出ると…もう1枚とらないと覚醒できないのでちょっと困るけど
キャラ的に好きなので、それはそれでいいかな
と思ってたらまさかの0ですよ0!

ま、まあ、過去に石200くらい使ってSSRでなかったこともあるので
予想の範囲内ではありますが、それでもやっぱり悲しいです!

それでなんかうわーっ!ってなって、もう8400入れてしまいました。

SEGAの思う壺です。

で、3回くらいまわしたところで

IMG_2325.PNG

やっときたーっヾ(TДT)ノシ

ここでやめたほうが…と理性は囁きましたが
「凸できるかもよ?」という悪魔の囁きに負け、残りの石も全部まわしました。

で、今回の総括。

IMG_2328.PNG

ヨシツグ1凸ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

IMG_2329.PNG

ヨシカゲ4凸ヽ(´∀`*≡*´∀`)ノ

IMG_2327.PNG

ムスタファ2凸

IMG_2330.PNG

オグマ無凸

IMG_2331.PNG

イザヤ無凸

IMG_2334.PNG

ヴォルグ1凸

IMG_2332.PNG

フィフィは元から1凸していて、今回1枚追加で2凸

こんな結果となりました。

オグマは確か、チェインが開放されますよね?
やったー!
キャラ的にはいらないけど!

あとはハサンとかファンファンとかが複数枚出てたような気がしないでもありませんが
すでにリングになったのでいないしあまり覚えていません。

あ、リングをチケにして15回くらいプラスで引いてます。

つまり、8400×2+3000+チケ15回まわしたことになりますね。

…なにしてるんですかね私は。
'`,、('∀`)'`,、

今月まだあと2回フェスがくるらしいとか聞きましたが
もう…もうむりですっ!

まあ、聖都フェスは当分こないだろうからいいや!

…こないですよね?
posted by ちまり at 05:53| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

【チェンクロ】ヨシツグ実装

チェインクロニクルです。

九領のイケメン、ヨシツグがついに実装ですね!

ホワイトデーは男ばっかりでるフェスやるんだろうなー
とは思ってましたが、まさかヨシツグが実装されるとは…

でも期間限定らしいので
つまりこのフェスの間に4凸しろってことですよね…?

ヾノ´Д`)__

フェス終了後は、九領の酒場に入ります とかにしてくだしあ…

回すかどうかは、ヨシツグの性能と
ほかの男性アルカナのラインナップ見てから決めます…

あとはダスティの武器販売ですね。

これは嬉しいです*´ω`*

武器けっこう余ってますが
あたらしい武器が見れるのは楽しいですね。

A武器がんばって取ろう゜+.(・∀・)゜+.゜
posted by ちまり at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

【チェンクロ】ベルお嬢様覚醒

チェインクロニクルです。

ベルナデットお嬢様をレイドで雑魚処理範囲役として使ってましたが
実は第2覚醒をまだしていませんでしたw

だって覚醒レベルが50で高かったんですもの…(・ω・`)

で、やっと50レベルまで上げられたので
覚醒クエをやってみました。

IMG_2272.PNG

レベルが42で結構高めですね。

恐いので、ガチパでいってみました。

IMG_2274.PNG

やはり、他のキャラの覚醒クエと同じく
特に変な敵はでてこず
レベルのわりには簡単に終了しました。

そしてお嬢様覚醒。

IMG_2298.PNG

IMG_2299.PNG

もともとのステータスの攻撃力自体はトウカのほうが高いのですが
敵と戦ってみると、アビのおかげか
ベルのほうがダメージ多くたたき出しています。

これで次のレイドの雑魚処理も万全ですね!

だだ、2凸しかできてないので、あと2枚欲しいところですね。

ベルは確か副都ででるんですよね?

ちょうどフェスやってるし…ということで
結局誘惑に負けて3000円だけ回してみました。

が、ベルは出ませんでした(・ω・`)

SSRも出ませんでしたが、ノエルとアルヴェルトがでました。

アルヴェルトは今まで出ていなかったので
チェインが1つ開放されてちょっと嬉しいです*´ω`*

ノエルたんはこれで2凸ですね(*´∀`)

ベルの覚醒のストーリーは、なかなかよかったです。

今までなんでも欲しいものはすぐ手にいれてきたわがままお嬢様のベルたんが
義勇軍に入って、世間を知り、人との絆を知り、現実を知り
成長してとってもいい子になってました(つД`)

そういえば、うちに初めてきたSR女の子はベルたんなんですよねぇ。

それまでなぜか男ばっかりでて石田クロニクルになってましたから…

これからも大事に成長させていきます*´ω`*
posted by ちまり at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

【映画】ホビット 竜に奪われた王国【ネタバレ有り】

映画の感想です。

日曜日にホビットの新作見てきました。

今回あまり話題になってなかったせいか
それともレイトショーで行ったせいか
公開したばかりなのに、観客は私と姉以外には一人しかいませんでしたwww

ほぼ貸切www

で、感想ですが。

レゴラスかっこいいわぁぁぁぁぁぁぁ!

あいかわらずアクションすばらすぃぃぃぃぃぃ!!!!

このホビットは指輪の話より前の話ですが
今作のレゴラスは偏屈いじわるエルフでしたw

指輪のときにはやさしげだったので
このあとなんかあって丸くなったんですかね?w

まあもともとエルフはドワーフ嫌いらしいので仕方ないんですかね。

そして、今作でレゴラスがますますドワーフ嫌いになりそうな出来事が!w

レゴラスが思いを寄せる女性エルフがでてくるのですが
その女性エルフは旅の一行のうちの一人のドワーフに恋したみたいなんですよねぇ。

レゴラスかわいそす!

あ、あとギムリのとうちゃんも旅の一行の中にいたんですね。

レゴラスがドワーフの荷物検査をしていて見つけた写真みて
レゴ「この醜いオークの子供みたいなのは?」
ドワ「息子のギムリだ」
みたいな会話シーンがありましたw

サラリとひどいこというレゴラスであった。

あとは、レゴラスのおとうさんの眉毛がすごい立派でワロタ。

顔白いのに、まゆげだけすっごい黒くて太いっていうね…

前にでてきたの見たときも「眉毛濃いなー」と思ったような記憶はありますが
今回、よりいっそう立派な眉毛になってた気がします。

エルフは細眉のがいいんですけど!w

今回、レゴラス目当てで見に行ったので
レゴラスでてるときには

040812sf3.jpg


レゴラス出てないときには

0001.jpg

みたいな感じでみていましたが
ストーリー的には普通で、まあまあ面白いかな〜という感じでした。

女性エルフの活躍のシーンも、どうせならレゴラスの活躍に回して欲しかったですが(=´ω`)

それから、ラストすごい中途半端なシーンで終わってるので
これから見に行く人はその点覚悟したほうがいいかも知れないですねw

でもそのわりに「続きはよっ!」って気分にはそんなになってないです。

まあ続きやったらもちろん見に行きますけど。
レゴラスを見に。
posted by ちまり at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

