2014年03月22日

【チェンクロ】鬼パ

チェインクロニクルです。

鬼パできたよーヽ(゜ヮ゜)

IMG_2522.PNG

今のところ、鬼で僧侶ってスミレたんくらいしかいないんでしたっけ?
取っておいてよかった!

ツグが覚醒できたので、今度はカゲのほうを育てたりしています。

とりあえず覚醒までは一気に育てたい!

そのあとはまたツグ育てようかなぁ…65くらいまではあげて
それからリーダーに出したいんですよね。

成長が750だから、そんなに苦労はしない…と思いたい!

あ、青竜なんとかとかいう武器は、カゲにつけてみました。

IMG_2520.PNG

すごく似合っているので満足です*´ω`*

IMG_2521.PNG

ゴキゲンなヨシカゲ

ヨシカゲって、なんかすごくごきげんそうな顔してるのがかわいくて
たまんねぇ!たまんねぇぞ!
posted by ちまり at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

【チェンクロ】ヨシツグ様第二覚醒

チェインクロニクルです。

新50waveクエが実装されたりクエスト発生条件が緩和されたりなど
いろいろアプデがあったようですが
私はひたすらヨシツグ様の育成をしておりました。

そして、やっと45になったので、さっそく覚醒クエストへ。

IMG_2441.PNG

クエストレベルは43。
けっこう高めですね。

これは困ったときの騎僧パの出番でしょう。

いつものように、ウェイン、ダナディ、パーシェル、アリエッタ+フレパーシェルで
クエストチャレンジです。

まあ、毎回書いてることですが、ほかの覚醒クエと同じく
特に変わった敵や嫌な敵は出てこず、普通に3戦とも終了いたしました。

で、クエストのストーリーなんですが…
まじめ一辺倒に見えるヨシツグ様に、こんな一面があったなんて!
と驚くこと必須です。

全体的にコメディタッチなので、ヨシツグ様のイメージが
けっこう壊れるかも知れないですねw

IMG_2457.PNG

IMG_2458.PNG

IMG_2459.PNG

IMG_2460.PNG

ヨシツグ様、ブドウジュースじゃあ血は補給できませんよ…

IMG_2464.PNG

IMG_2465.PNG

IMG_2466.PNG

IMG_2467.PNG

IMG_2468.PNG

IMG_2469.PNG

IMG_2470.PNG

ヨシツグ様が突っ込んだ!www

IMG_2475.PNG

IMG_2476.PNG

IMG_2477.PNG

どうやらヨシツグ様は、昔やんちゃしていた黒歴史があるようですねw

な、なんてかわいいんだヨシツグ様!

当時のヨシカゲはそんなヨシツグを見て
「さすが兄者だぜっ!かっけーっ!」とか言ってたんでしょうか?

ヨシカゲもかわええわーっ!*´ω`*

ところで「把羅須呀弖涅」はパラスアテネと読むらしいです。

私の好きな小説家の茅田砂胡さんの小説に出てくる宇宙船の名前が
パラスアテナだったりするので、関係ないですがすごい気になりましたw

IMG_2505.PNG

IMG_2507.PNG

病弱ヨシツグ様の完成です。

もうちょっと育てたらリーダーにしようかなぁと思ってるんですが
ウェインで申請してきてくれた人は、ウェインの騎士結束を使いたいかもなので
そのままのほうがいいかなぁと悩みまくる今日この頃です。
posted by ちまり at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

【チェンクロ】今日のヨシツグ様

チェインクロニクルです。

曜日クエを消化するだけのお仕事になり
とくに書くこともないのでヨシツグ様でも愛でておきます。

IMG_2432.PNG

ただいま34レベルでっす。

覚醒まで、あと11レベルですね。

とりあえず、覚醒するまでは集中的にすべての成長アルカナを
ヨシツグ様に注ぎ込んでいきます。

そのあとはどうしようかな。

メインの騎士パも強化したいんですよね。

あと、リリスも育てたい!

アルミも育てたいし!悩ましい!

ちなみに、まだ34レベルのヨシツグ様ですが
うちのアルカナを攻撃力順に並べると

IMG_2433.PNG

すでに第二位につけていますw

おそるべしヨシツグ様!

まあ、基本的に攻撃力は騎士<戦士ですし
うちは戦士があまり育ってないので仕方ないのかも知れません。

60台までそだってる戦士ってスルスタンくらいですし
スルスタンはリングSSRだから基本ステータス低いですしね。

ついでにその下の順位はどうなってるかというと

IMG_2434.PNG

IMG_2435.PNG

IMG_2436.PNG

どれもこれも中途半端!
posted by ちまり at 08:26| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

【チェンクロ】白刃の日:苦

チェインクロニクルです。

白刃の日…甘でさえ30あったので
やへぇよやべぇよ、苦とかどんだけあるんだよ
と思っていたら、52でしたね、みなさまこんにちは。

とりあえず、どんなもんか先に情報を集めてみたところ
チョコよりはマシとのこと。

私そういえば、フィーナのチョコはやりましたが
緊急クエのほうはやってないんですよねぇ。

結局どのくらいきついのかわかりませんが
とりあえずいつものように騎士パでいってみました。

結果

1戦目→ノーコン

IMG_2403.PNG

敵は堅かったですが、問題なく勝てました。
よゆーよゆー


2戦目→ワンコン

IMG_2407.PNG

このSS見てわかるとおり、まったく歯がたたなかったというかーw
ぜんぜん敵のボス倒せていませんね…

ボスWaveの手前で、マナ使い尽くしていたのが敗因だと思われます…

途中雑魚が多すぎて、カッとしてウェインのスキル使った。
今は後悔している。


3戦目→ワンコン

IMG_2412.PNG

2戦目よりは楽でした。

が、なんかあわあわあわあわあわって感じであわててしまい
まだマナがあるのに壊滅的な状態になってしまいましたw

うまくキャラをタップできず、ウェインを死なせてしまって
その後はもう、わけがわからなくなって総崩れですよ。

これは、もう一度やりたいですね。
落ち着けばノーコンできたと思います。

IMG_2414.PNG

なにはともあれA武器(σ・ω・)σゲッツです。

問題は誰に持たせるかですね。

ツグツグには、斬特攻になったときに特攻武器持たせないといけないし
防御の高い武器のほうがいいと思ったので
悩んだ末

IMG_2417.PNG

ハディードセイフを持たせてみました。

似合わないけど(・ε・)キニシナイ!!

キクイチモンジは、トウカちゃんかスルたんに持たせようかな〜と思っています。

どっちがいいかなー。
posted by ちまり at 05:43| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

【チェンクロ】ヨシツグ第一覚醒

チェインクロニクルです。

ヨシツグ様の覚醒クエストができるレベルになったので
さっそく覚醒させてみましたヽ(゜ヮ ゜)ノ

敵のレベルは…えーと忘れましたが30〜35くらいでしたかね。

敵は九領の鬼でちょっと固かったですが
まあ別になんてことはなく普通に勝てました。

IMG_2374.PNG

IMG_2376.PNG

IMG_2375.PNG

領民たちの要望や困りごとに、せっせと対応するヨシツグ様。

いい領主様ですね(つД`)
ちょっと体弱いけどね…

水源の周りに魔物が沸いたのが水が足りなくなった原因だとわかり
魔物退治に森の中の水源へ。

IMG_2377.PNG

IMG_2378.PNG

IMG_2379.PNG

仲良し兄弟萌えっすね!

チビヨシツグヨシカゲ兄弟見てみたいです(*´д`*)

そしてその後、あの人が登場します。

IMG_2384.PNG

どっかのじいさんでも出てきたのかと思ったら

IMG_2385.PNG

さいかわツル姫様でした(*´∀`)カワユス

IMG_2386.PNG

IMG_2395.PNG

IMG_2397.PNG

さすがのヨシツグ様、ツル姫様のかわゆさには勝てないようですね!
ヨシツグ様ロリコン疑惑が!

まあ、途中結構故意にはぶいてるのでアレですがw

IMG_2398.PNG

そしてツル姫様との楽しいピクニックによりヨシツグ様覚醒です。

IMG_2399.PNG

いつの間にか4凸してる気がしますが気のせいです。

ちなみに森っぷと矢木さんとイザヤは結局リング→プレチケになりました。

さようならさようなら。

さて、ヨシツグ様の次の覚醒は45です。
がんばりまっす( ≧ω≦)b
posted by ちまり at 05:50| Comment(3) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

