2014年02月07日

【マジカノ】一長一短

マジック&カノンです。

日記にはあまり書いてませんが、相変わらずやっています。

前に書いたとおり、相変わらずイベントこなしてると
通常クエでどこいっていいのかわからなくなるのですが
次のアップデートで地図で指定すると
自動でそこにいってくれるようになるらしいので
それで多少改善されればいいなぁと期待しています。

まあ、たいていイベントしかやってないんですけどね?

最近は、今日終了するカエル退治のイベントをやっていました。

「どうせ一番下の報酬はもらえないだろう」と思ってたので
わりと適当にやってたのですが
昨日計算してみたら、500円くらい課金すれば取れることに気づきました。

適当にやっててこれってことは、もっと張り付いてやってれば
無課金で取れたに違いありません。ガッデム。

お正月のときにバステト帽子が欲しくてけっこう必死にやってたのに
まったくさっぱり届かなくて取れなかったので、それ以来
一番下の報酬は取れないものだと最初からあきらめていたのですよねぇ…

そういえば、今回のイベントからいろいろ改善はされていました。

今までのイベントは、イベントクエストやるともらえるアイテム集めて
それようの武器をどんどん強いものに交換していくのですが
とにかく、その武器での通常攻撃しか通らない状態でした。

魔法使えるキャラで、専用武器使って魔法撃つとダメージ1。
普通に殴ると150。とかそんな感じ。

このゲームにはアクセ装備によって使えるようになる奥義があるのですが
それも、イベント中だといくら強力な奥義でもダメージ1。

激しくゲームとしてどうよ!と思っていたのですが
そこらへんは今回のクエストでは改善されていました。

イベントでも魔法や奥義が使えるようになったのはホント良かったです。

まあそんな感じで、ちょっとだけ課金して
今回のイベントの一番したの報酬であるサキムニというウサギの帽子をゲットしました。

この帽子によって使えるようになるスキルはけっこう強力なのでウハウハなのですが
1つ困ったことが…

この帽子の前に使ってたウサギ帽子(回復系)は、クヒネトアンゴラだったのですが
クヒネトアンゴラだと蘇生が使えるんですよねぇ…

ヒールとか攻撃とか補助魔法とかはサキムニのほうが強力なのですが
蘇生が…!蘇生がないっ…!

まあ死ななきゃ済む話ではありますが悩ましいです。

この前とったケルベロスの帽子も
それまでかぶってたサンタサモエドのもってるスキルのほうが
使い勝手よさげだったから結局使っていませんしね…

見た目はケルベロス帽子のが超かわいいんですけど!残念!
posted by ちまり at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。