2014年02月09日

【日記】雪ーっ!

ただの日記です。

2/8からタイバニの映画が始まるということで
3日くらい前に、映画館のチケットを2/8の朝一で予約したらこれですよ。

いけるわけないっすよね!

HP見たら通常払い戻しなしってことだったのですが
姉が映画館に電話したら
今回は特別に払い戻しOKということになりました。

まあ…この雪じゃしょうがないってもんですよね…

2/8はタイバニの舞台挨拶もあったみたいなのに!
みたかったなぁぁぁぁぁ。

日曜日に様子みて、いけるようだったらいってきます。

で、そんな大雪の中、お布団に包まってスヤスヤ寝ていたら
午後2時半くらいに姉にたたき起こされました。

姉「しゃぶしゃぶ食いにいこうぜ!」

私「…どうやって?」

姉「歩いて!」

私「…はい。」

姉「意外と普通に納得した!」

ということで、歩いて10分くらいのところにある
しゃぶしゃぶ屋さんに歩いていくことに。

IMG_1956.JPG

超ふってるふってる。

で、ざくざく歩いてしゃぶしゃぶ屋さんに行き
けっこう混んでることにびっくりしつつもおなかいっぱい食べて帰ろうとしたら…

くるときよりひどいことになってました!

写真とるのは忘れましたが、もう、足首まで埋まるくらい雪積もってるwww

行きはよいよい帰りは怖いみたいな感じで
帰りはもう、歩きにくいわ、足引き抜かないといけないから疲れるわで
ぜいぜい言いながら帰ってきました…

姉は雪慣れてるので平気でさくさく歩いてましたけどね…

疲れ果てて帰って、布団くるまって震えて寝て
起きたら夜の7時でした。

まあいつものことです。
posted by ちまり at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

【マジカノ】一長一短

マジック&カノンです。

日記にはあまり書いてませんが、相変わらずやっています。

前に書いたとおり、相変わらずイベントこなしてると
通常クエでどこいっていいのかわからなくなるのですが
次のアップデートで地図で指定すると
自動でそこにいってくれるようになるらしいので
それで多少改善されればいいなぁと期待しています。

まあ、たいていイベントしかやってないんですけどね?

最近は、今日終了するカエル退治のイベントをやっていました。

「どうせ一番下の報酬はもらえないだろう」と思ってたので
わりと適当にやってたのですが
昨日計算してみたら、500円くらい課金すれば取れることに気づきました。

適当にやっててこれってことは、もっと張り付いてやってれば
無課金で取れたに違いありません。ガッデム。

お正月のときにバステト帽子が欲しくてけっこう必死にやってたのに
まったくさっぱり届かなくて取れなかったので、それ以来
一番下の報酬は取れないものだと最初からあきらめていたのですよねぇ…

そういえば、今回のイベントからいろいろ改善はされていました。

今までのイベントは、イベントクエストやるともらえるアイテム集めて
それようの武器をどんどん強いものに交換していくのですが
とにかく、その武器での通常攻撃しか通らない状態でした。

魔法使えるキャラで、専用武器使って魔法撃つとダメージ1。
普通に殴ると150。とかそんな感じ。

このゲームにはアクセ装備によって使えるようになる奥義があるのですが
それも、イベント中だといくら強力な奥義でもダメージ1。

激しくゲームとしてどうよ!と思っていたのですが
そこらへんは今回のクエストでは改善されていました。

イベントでも魔法や奥義が使えるようになったのはホント良かったです。

まあそんな感じで、ちょっとだけ課金して
今回のイベントの一番したの報酬であるサキムニというウサギの帽子をゲットしました。

この帽子によって使えるようになるスキルはけっこう強力なのでウハウハなのですが
1つ困ったことが…

この帽子の前に使ってたウサギ帽子(回復系)は、クヒネトアンゴラだったのですが
クヒネトアンゴラだと蘇生が使えるんですよねぇ…

ヒールとか攻撃とか補助魔法とかはサキムニのほうが強力なのですが
蘇生が…!蘇生がないっ…!

まあ死ななきゃ済む話ではありますが悩ましいです。

この前とったケルベロスの帽子も
それまでかぶってたサンタサモエドのもってるスキルのほうが
使い勝手よさげだったから結局使っていませんしね…

見た目はケルベロス帽子のが超かわいいんですけど!残念!
posted by ちまり at 07:49| Comment(3) | TrackBack(0) | マジック&カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

【チェンクロ】雪山は寒い

チェインクロニクルです。

IMG_1947.PNG

「寒さのあまり家から出ない義勇軍一行」ワロタwwww
どこの引きこもりですかwww

経験地稼ぎイベントがはじまりましたね〜。

冬なんだから、火山とかのクエストが暖かそうでよかったんですがw

IMG_1948.PNG

雪ダルマカワユスですねぇ*´ω`*
雪ダルマのアルカナが欲しくなりましたw

クエストの強さ的には、初級中級は問題ない感じでしたが
上級はメインパーティじゃないとちょっと大変かな?って感じがしました。

初級中級は、今絶賛レベル上げ中の戦士PTでいきました。

IMG_1950.PNG

上級はこのパーティではきつそうかな?と思ったので
準メインパーティで行って見ました。

IMG_1951.PNG

勝てましたが一人死にましたw

このパーティだと、僧侶がちょっと弱い感じですね(・ω・`)

しかもフレはニンファたん連れて行ったら、戦士マナばっかり出たというねw

騎士か僧侶のマナにしてくだしあーっ!

このPTできついからといってメインPTでいくと
二人頭打ち状態になってるので
せっかくの経験地クエがもったいないですね…

どうしようかなぁ〜
posted by ちまり at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

【日記】数年ぶりの歯医者

チェンクロは黙々と曜日クエやって
スルタンに食わせ続けてるだけで特に書く事がないというね(=´ω`)

おとついの夜、カレーもりもり食べてたら
なんがガツン!と硬いものが歯にあたりました。

なんか入ってたのか?
つーかこれは!
この感触は!
もしかして!!!!

と思いながら硬いものを口から出してみると
案の定、歯にかぶせたものが取れてましたorz

過去に2回くらい経験があるからすぐわかったよ。ウフフ

で、次の日朝一で近くの歯医者に電話して
雨の降る中歯医者にレッツゴーです。

また型取り直しからやるのかなーと思いつつ、取れた詰め物もっていったら
そのままはめてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

一年以内にまた取れたら作り直さないといけないといわれましたが。

引越してから初めての歯医者だったのですが
実家のほうの歯医者では、たいてい行くとまず助手の人が来て
先生がくるまで勝手に歯垢を取ってくれてたのですが
今回いった歯医者では、すぐに先生がきて
「他に虫歯はないみたいですが、歯垢とりに来たほうがいいですねー」
とか言われました。

え?!わざわざ歯垢取りに別で来ないと取ってくれないの?!とびっくりしましたが
「お時間あるようでしたら、このあと歯垢とりますけとどうしますか?」といわれ
「お願いします!」と言って取ってもらいました。

実家のほうの歯医者は、過去4〜5箇所くらいいったことありましたが
どこも行くとすぐ助手の人が歯垢取ってたので
歯医者とはそういうシステムだと思い込んでいました。

なので今回ちょっとびっくりましたね。

地方によって違うのか
たまたまこの歯医者だけだったのかは不明です(=´ω`)

あと、いつも歯垢とると口の中血だらけになるのですが
今回の助手さんは上手かったのか、まったく血が出ませんでした!

すげーっ!

来週残りの歯垢とりにいってきます(=´ω`)

歯医者ってどうしていっぺんにやってくれないんですかね?

一度行くとたいていしばらく通うはめになりますよね。フウ。
posted by ちまり at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

【チェンクロ】スルタン、覚醒1個目

チェインクロニクルです。

2月のリングSSRのスルスタン、もらって4凸させました。

2chやらwikiやらで見てみたところ、評価としては

・ステータスが低い(リングSSRの宿命)
・アビは2つともとても良い
・スキルも移動は短いが、巻き込みダウン+アビでHP吸い取りで使いやすい
・男だから(゚听)イラネ

総合としては、ステータスはガチャSSRよりだいぶ低いが
アビとスキルがそれを補っているので
リングSSRとしては使いやすいし、強い。ということらしいですね。

うちは戦士のSSRはキキしかいないですし
今後も聖都しか引かないつもりなので、戦士が増える当ても無く
ちょうどいいのでもらっておきました。

三都フェスで大量に出たゴミRが役に立ちましたね!(ヤケクソ)

で、スルタン育てるために、久々に戦士パーティにしてみました。

IMG_1937.PNG

スルタンハーレム状態です。

そして30までサクッとあがったので、さっそく覚醒クエを。

IMG_1944.PNG

無事覚醒。

ストーリーを見た感想→ツンデレだーっ!(゜ロ゜;)

スルタンかわいいですねw

あざとすぎな気もしますがw

敵のレベルは31で、ちょっと高めかな?と思いましたが
やってみたら変な敵は出てこないので簡単でした。

さぁ、次は50レベルだー。

スルタン50まで上げたら、レイド対策に
この前の魔神でも育てておこうかな〜
posted by ちまり at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

