2014年02月14日

【チェンクロ】チョコ

チェインクロニクルです。

IMG_2040.PNG

昨日、8400追加して、やっとSSRがでました(つД`)

チョコの子ですね。

でも、これ1枚だけです\(^o^)/

SRはわりと出た気がします。

あたらしく出たアルカナは

IMG_2041.PNG

アイリたんです。
毒持ちです。
昨日出たRの毒持ち育てるより、こっち育てたほうがいいのかな?
という気もします。
SDもかわいいですね。

IMG_2039.PNG

パボラたんです。
正直もうSR僧侶はいらないので、2枚出ましたがリングにするつもりです。

あとは、ノエルたん1枚とロクサーナが2枚、イルヘルミナが1枚です。

ノエルたんは凸します!

ロクサーナは前のフェスのときに3凸してるので、1枚は凸用
もう1枚はリングですね。

イルヘルミナはすでにリングにしました。

そんなこんなで、なんとか350個のリングは用意できそうです。

ですがここで、はたしてリンセ取って使うのか?
入れる場所あるのか?
という激しい疑問がわきあがってきました。

今戦士パは、スルスタン、トウカ、ベルナデット+アリエッタです。

ここにリンセ入れるとすると、誰を抜けばいいので?

戦士のみのパーティにする場合はいいですが
そうすると回復が心配ですしねぇ…

トウカはWave回復要員として抜けませんし
スルスタンも抜きたくありません。

そうするとベルお嬢様を抜くことになりますが
範囲もちがいなくなります。

ぐぬぬ。

毒要員として、ディグレをもらっとこうかな?とも思ってますが
ディグレが欲しい理由のひとつである通常攻撃の毒付与が
上書きでカウントもリセットされて毒が発生しない というバグが
今も残っているようです。

次のアップデートで直すと運営さんは言ってるようですが
はたしてそれはいつなんですかね?

ディグレ1枚+リンセ4枚にしようかなー…でもどうせなら4凸…
ぐぬぬ

なやましかーっ!
posted by ちまり at 06:45| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

【チェンクロ】爆死\(^o^)/

チェインクロニクルです。

バレンタインのイベントが始まりましたね。

クエストのほうは、わりとサクッと全部開いて終わりました。

で、ガチャです。

出るアルカナの中にリリスが入っていたので
回してみることにしました。

前に課金してそのままためておいた石が220個あったので
44回回します。回しまくります。

結果。

SSRナシ。

繰り返します。

SSRナシ。

\(^o^)/

SRで出たものは↓

IMG_1993.PNG

ナズナたんです。
ベルナデットの劣化版とか言われてるらしいですね。
絵はとても好きなんですが、リングですかねぇ。
それにしても未亡人がバレンタインガチャで出るのはどうかと思います。

IMG_1994.PNG

ノエルたんです!
SR僧侶はもう二人いるので使わないような気もしますが
絵が超好みです!SDもかわいいし、余裕が出来たら育てたいです。

IMG_1995.PNG

クラリスたんです。
SRですがけっこう強いような気がするので
そのうち育てたいですね。

IMG_1996.PNG

トウカたんです。
もう限凸済みなので、リング決定です。
というかもうリングにしました。
どうせならベルナデットが欲しかったですね。

IMG_1998.PNG

イズナたんです。
見た目が好みですし、範囲持ってるのでそのうち育てたいですね。
ちなみに2枚でてます。

IMG_1999.PNG

メラヒムさんです。
おにゃのこかと思ったら男でしたw
安定の石田です。
使わないような気がするのでリングかも。
絵は好みなんですが。
ん?今気づきましたが、なんでバレンタインガチャで男でてるんですかね?

IMG_2001.PNG

ヴァネッサたんです。
見た目好みじゃないし、僧侶はもういらねー(リリス以外)と思ったので
リング決定かと思いましたが、wiki見てみたら殴り僧侶らしく
レイドにいいかもーみたく書いてあったので、どうしようか悩んでいます。

IMG_2002.PNG

アンジェリカたんです。
昔1枚出してるので2枚目ですが、まったく育ててないのでリングにしたほうがいいのか悩みます。
強いらしいんですけどねぇ…入れるところがないというか…

SRはこんなところです。

ノエルたんは見た目でずっと欲しかったのでうれしいですね。
まさに聖職者!って感じの見た目ですし。

wikiみたら足細すぎとかかかれてたので良く見てみました。

IMG_1992.PNG

確かにバランスおかしい気もしますね…

でも、服がもっさーだから余計にそう見えるような気もします。

まあ気にしないことにします。

あれですね、ちょっとROのアクビっぽいですよね*´ω`*

あとは、今回初めて出たRたち↓

IMG_2005.PNG

マレイカたんです。
とくにいらないかな…リングかな…と思いましたが
SDが超かわいいですね!超ですね!
何枚か出たので、1枚だけとっておいてあとリングにしましょうかね…

IMG_2009.PNG

ディエスたんです。
これまたSDがかわいいです!超です!
アルカナの絵はあまり好きではないんですけどね。
毒持ちなので、レイド用に取っておいてもいいかなーという感じです。

IMG_2011.PNG

ミルたんです。
とくに欲しくないのでリング候補ですが、三姉妹は出にくいとのうわさをきいたので
気軽にリングにしていいのか悩むところです。
もう一人は誰なんでしょうか?

IMG_2006.PNG

カディルたんです。
なんかとてもエロいかっこです。
でも絵柄は好きですし、毒持ちなので
やはりレイド用にとっておいてもいいかなーという感じです。

他のミニモたんやらフェイスレスとかはサクッとリングに変えました。

今期間限定でリンセがリング交換できるということで
リングを超求めており、それもあってフェス回してみたのですが
初めて出せたRたちが中々かわいいわ性能もよさげだわで
リングにしていいのかどうか悩みまくりです。

Rだからつかわないだろーという気はするんですけどもね…

ああーリンセほしいよー。
でもスルスタンでリング放出しちゃったんだよー。

とりあえず2凸できるくらいのリングは今回のフェスでたまりましたが
どうせなら4凸したい!

あと、レイド用にディグレも1枚くらいは取っておきたい!

リングが!リングが足りないのですよーっ!

今回のフェスは回してから「そういえば、SR以上超絶UPとか
そういうことは特に書いてないし、確率はあがってなかったのでは?!」
と気づきましたが、リングが欲しいので
これで撤退するかどうか悩ましいです。
posted by ちまり at 04:20| Comment(5) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

【チェンクロ】雪山緊急

チェインクロニクルです。

タイバニの映画見て帰ってきたら頭が痛くなってきたので
サクッと寝ようかと思いつつチェンクロ立ち上げてみたら
雪山の緊急クエが出ていました。

ハッキリした敵のレベルは忘れましたが
50超えていたので「うへぇ」ってなりました。

まあでもメインPTでいけば、いいところまではいくんじゃね?

と思ったのでチャレンジしてみることに。

結果、3個目までは誰も死なずにクリアできましたが
最後のクエストで、ヒールが遅れてウェインが死んでしまい
サブのツカムくんが出てきてしまいました。

君でてきても役に立ちませんから!(゜ロ゜;)

フレンドさんはパーシェルを連れて行っていたので
パーシェル二人体制でがんばりましたが、ボス硬すぎだろう!!!!

必死になぐりましたが、もうほんと、ぜんぜん減らん!

マナ不足になりぼろぼろ死んで行き
もう一人のサブのロクサーナも出てきてがんばってくれましたが
まだ30レベルくらいまでしかあげておらず…

IMG_1980.PNG

あとちょっとだったのに…orz

ここまで減らしたのにまた最初からとか嫌過ぎるので
泣く泣くコンティニューして

IMG_1982.PNG

なんとか倒しましたよ(つД`)

いやぁ、ホントにきつかったです。

これだけ苦労しても、もらえるのは成長アルカナなので
どっちでもいいといえばどっちでもいいですね。

リングが増えますけどね。

IMG_1983.PNG
posted by ちまり at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-【ネタバレあり】

映画の話です。

2/9に劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-見てきました!

本当は公開初日の2/8に見るつもりで
チケットの予約もしていたのですが
二日くらい前に天気予報を見たら大雪とか…orz

地元の映画館でやるならなんとしてでも歩いてでも見に行きましたが
地元では上映ナシで…さいたま新都心まで行かないといけなかったのです。

私が住んでるところからさいたま新都心までは
電車で30近くかかります。

朝一で行けばまだ電車は動いてそうでしたが
帰りの電車が止まりそうで…泣く泣くあきらめたのでしたorz

2/9もやばいかも?と思ったのですが、朝5時にはりきって起きて
高崎線のステータスを調べたら、平常運行になってる!ヤッター!

ということで、朝一の7時50分からの上映をみるべくでかけました。

駅まで歩いて20分くらいなのですが
雪ですごいことになっててまずここで苦労しました。

積雪50センチ近くって…

なんとか駅までたどり着き、ダイヤ乱れまくりの電車に乗りましたが
大宮で止まりましたorz

しかし、京浜東北線は動いてるということだったので
そこで乗り換えてなんとかさいたま新都心へ。

7時についてゆっくり行くはずが
さいたま新都心にたどり着いたのは7時半すぎでした。

早めに出てよかったよママン。

前置きが長くなりましたが、いよいよ映画です!

最初にスカイハイのミニキャラが出てきて
新キャラであるライアンに、他のヒーローの紹介をしたのですが
途中までで「つづく」みたいな感じで終わりました。

どうやら、週ごとに違うキャラの紹介をするらしいですね…

くっ…やってくれるな…

虎徹の回がみたいですが
さすがにさいたま新都心までちょくちょくはこれないですよ…orz

その後本編です。

あーやっぱ虎徹はかっこいいですね〜*´ω`*

バニーちゃんと仲良く2部でがんばってたみたいですが
その後、バニーだけ1部に復帰。

虎徹は2部ですら首になり、ヒーローの道を閉ざされてしまいます。

他のヒーローたちがみんな
虎徹のこと心配してくれてるのが見ててうれしかったですが
正直ロックパイソンは人のこと心配してる場合じゃないんじゃないかと思いましたw

次リストラされるのは君だろうと。

まあその後、なんだかんだで結局元鞘に戻るのですが
最後二人で戦ってるシーンは息ぴったりで
ほんとかっこよかったです!

いやあ、前作の劇場版では虎徹の活躍とかほとんどなくて
「えー…」って感じだったのですが
今回はちゃんと活躍してくれてて良かったですw

あと、ライアンは映画見る前にビジュアルだけみて
「嫌な奴っぽいなー」と思っていましたが
調子いいキャラではあったけど、そんなに腹立つ奴ではなくて良かったです。

あとは虎徹の娘のかえでちゃんが髪伸びてかわいくなってたりとか
折紙先輩も髪のびてよけいに陰気そうになっていたとかそんな感じでした。

ああそうそう、最後のスタッフロールみてたときに
声優の中に桂正和さんの名前があってビックリしましたw

なにやってるんすか先生…w

役どころは応援する男性だかなんだったかかな?

たぶん最後、バニーとのコンビに戻るのに躊躇してるタイガーに
声援を送った人のどれかだと思うのですが…DVDになったらチェックしてみますw

総評として、すごく面白かったし、虎徹かっこよかったしで
私としては大満足な映画でしたが、少し残念だったのは
バニーちゃんがクールすぎたことですかね。

もっと!もっと虎徹に対して必死になって欲しかった!!!
「僕の相方はあなたしかいません!虎徹さん!」みたいな感じでひとつ!

え?いえ、私は腐ってないですよ(^^)

一緒に映画見た姉は「いい恋愛映画だった」とか言ってましたけどね。

ちなみに映画館で買ったものたち。

IMG_1976.JPG

タイガーのぬいぐるみは、帰ってからアマゾンで見たら500円で売ってましたwww
オイィ?

帰りに大宮のアニメイトに寄って、2/8からはじまったタイバニクジひこうとしたら
すでに売り切れててしょんぼりしましたが
地元のアニメイトにいったら、まだいっぱい残ってましたw

田舎って素晴らしいw

で、5回引いた結果がこちら。

IMG_1975.JPG

クリアファイル2つにラバーストラップ3個。

ラバストの2/3はネイサンというね…ネイサン2個出た時点で絶望しそうになりましたが
最後1個が虎徹だったのでイヤッホゥ!です。

キャラの種類多いので絶対虎徹あたらないと思ったのに!

あと、クリアファイルは種類選べたので
「これとこれ」って指差したのですが、店員の女の子に
「おじさんと折紙のセットと、バニーとライアンのセットですね」って言われました。

おじさんっていわれたーっ!wwww

さすがアニメイトでバイトしてるだけありますねw

さて、A賞の虎徹フィギュアが欲しいので
これからヤフオクに張り付くことにいたします。
posted by ちまり at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

【チェンクロ】トウカ覚醒

チェインクロニクルです。

育成クエストの中級を戦僧パでぐるぐるしてたら
トウカさんがレベル38になりました。

覚醒クエやらねば!

IMG_1960.PNG

AP24で4回もあります先生!

中々AP泣かせですね…(つД`)

クエのレベル的にはメインPTで行けばまあ問題ないでしょう。

途中レベルアップもはさんで無事に覚醒させました。

IMG_1964.PNG

IMG_1965.PNG

戦士系のwave回復゜+.゜(n'∀')η゜+.゜キタワァァァァァ

パーシェルやシンフォニアを使う前は
「wave回復?僧侶いればいらなくね?」くらいに思ってましたが
強いところに行くと、もう、超助かりまくりんぐですよね、wave回復!

騎士よりも体力的に心配な戦士も、これでがんばれちゃうってものです。

それにしても、トウカの覚醒クエストみて思いました。

この兄妹ラブラブだーっ!
ちょっとキモイwww

IMG_1962.PNG

いや、ブラコンとかシスコンとか基本的に大好物ではあるのですが
妹のために父親まで殺す兄ってどうかな…と。

いや、違うな…
ハルアキがけっこう気に入っていた私としては
ハルアキがそこまでのシスコンなのが気に入らない というだけなのかも知れません。

ウェインの僕発言もちょっとショックでしたし
私は自分のイメージにけっこうこだわってしまうタイプなのかもです。
posted by ちまり at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

