2014年02月19日

【チェンクロ】ログホラキャラのスキルとアビ一部公開キタ!

チェインクロニクルです。

http://www.animate.tv/app/details.php?id=1392560956&p=4

アニメイトのログホラコラボ記事にて
ログホラキャラのスキルとアビの一部公開がきましたね。

まだ1つ目のアビしか出てませんが、けっこう強いんじゃないんですかね?!

アカツキは、通常攻撃に毒がはいるようなので
アカツキがいれば、ディグレ無理にとらなくてもよくね?と思いました。

にゃん太さんは、ちょっとリンセっぽい感じがします。

シロエも通常攻撃でスロウ状態にできるのはいいですね。

直継も強そうなのですが、「おぱんつ戦士」とかいう二つ名がちょっと…
いや過ぎる…

たしかにアニメ見てると下品なこといっぱいいってますけどね(=´ω`)

とりあえず、アカツキが1枚は欲しいですね。

あとは、にゃん太さんを4凸したいです!

無理だろうけどね!
posted by ちまり at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

【チェンクロ】ログホラ楽しみ!

チェインクロニクルです。

ログホライズンとのコラボイベントのお知らせが出ましたね。

今回は、ガチャでカードでて、ちょっとクエやって終わり。
ではなく、レイドイベントなのですね〜。

なかなか大掛かりなイベントになりそうで楽しみです。

レイドでアカツキがもらえるってことは、アカツキが魔神なんですよね?

なんでアカツキがwwwって感じがしますw

アカツキはアサシンですから戦士ですかね〜?

前回のレイドの魔神は、倒した数にしてはいっぱい手に入ったので
今回のも手に入るといいな〜と思いますが
前回いっぱい出たってことは、今回は出ない気もしますねw

ガチャはまわすかどうか、悩み中です。

真っ黒シロエと、にゃん太さんあたりが欲しいですね。

眼鏡の騎士も気になりますが。

騎士パとして。

あとは、ニート姫がいればもっとよかったんですけどね。

ニート姫は冒険者じゃないから仕方ないですかね。

さて…そろそろリンセをどうするか決めないといけないですね…orz
posted by ちまり at 05:57| Comment(6) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

【日記】雪…

ただの日記です。

もともと雪がまったく降らない地域に住んでいたので
雪が降ってくると多少テンションがあがったりはするのですが
今回の雪はひどすぎてうんざりです。

「一生雪かきのある地方には住みたくない」と常々思っていたので
そのように生きていくつもりだったにもかかわらず
これはいったいどういうことなの?!という感じです。

雪かきの必要な地域に引っ越した覚えはなくってよ!

それでもまあ、人の身長あたりまで積もってらっしゃる
秩父とかよりはかなりマシのようですが…

昨日は、何とか姉が車を出して、安全運転で出かけました。

裏道はいると雪で道が埋まってるので、大通りしか通れません。

おかげで車がすごい混んでます。

デパートに行こうとしたのですが
デパートに向かう道が、渋滞しまくってて
10分くらい待っててもピクリとも動きませんでした。

仕方ないのでデパートはあきらめて、スーパーにいくことに。

途中で靴屋に寄って長靴を買おうとしたら売り切れていました。

今まで必要だと思ったことがなかったので
長靴まったくもってないんですよね…(つД`)

実家にならあったんですが…

長靴あきらめてスーパーに…と思ったら
同じように買出しにきてる人多数&
駐車場の半分しか雪かき終わってなくてとめるところない状態!

道にまで、スーパーに入ろうとして待ってる車があふれてて
そのおかげでよけい渋滞してる始末です。

あきらめて、ガソリン入れて帰ろうとしたら
エネオスのガソリンを運んできたらしき大型トラックが
ガススタに入りかけ状態で雪に埋まって動けなくなっており
そこでも渋滞が発生!

でもガソリン入れないとマジもうなかったので
待ってなんとかガソリン入れて帰りました。

結局ガソリン減らしにうろうろしただけであり
それだけで4時間くらいたってた死にたい。

なんか水木とまた雪が降るとかなんとかで
もうホント簡便して欲しいです。

IMG_2080.JPG

そもそも車出すところから苦労したよ!

雪かきして道つくろうにもスコップもしゃべるも売り切れです\(^o^)/
posted by ちまり at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

【チェンクロ】スルたん覚醒

チェインクロニクルです。

スルスタンがやっとレベル60になったので
覚醒クエをやってみました。

IMG_2064.PNG

クエストレベルは46です。

高めなので、メインの騎士PTで突撃しましたが
とくになんということはありませんでした。

覚醒クエって、わりと誰のでも楽なことが多いですね。

アリエッタのときには死にましたけど!

そしてあっさりと覚醒。

IMG_2079.PNG

これで吸血スルたんの出来上がりです。

あとはアルカナは食わせず、クエスト経験値だけで育てようと思います。

それにしても、最初のクエストもそうでしたが
今回のクエストも…あざといですなぁw

スルたんかわいすぎでしょう!

IMG_2065.PNG

IMG_2066.PNG

IMG_2068.PNG

IMG_2077.PNG

ああ〜なにこのかわいい生き物は〜!!!

チェンクロ界での、最萌ツンデレキャラに決定でしょう( ˘ω˘ )

suru.jpg
posted by ちまり at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【チェンクロ】チョコ大迷惑!

本日は大雪だったので、先週と同じく布団に包まって寝ていたら
お昼すぎに姉にたたき起こされました。

「歩いてしゃぶしゃぶ食いにいこうぜ!」

相変わらずお元気そうでなによりです。

支度してでかけましたが、この前より積雪が激しくて
とてもじゃないけどお店まで歩いていける状態ではありませんでした。

途中であきらめて引き返しましたが
帰る途中で足が埋まって転んで足くじきました(´;ω;`)

雪はもう、本当にかんべんしてくだしあ…

まあそれはともかく、チェインクロニクルです。

帰ってから寝なおそうとしたら、チェンクロの緊急クエ
フィーナのチョコがきていたのでやってみることにしました。

えーとなになに、レベルは57…と。
…57?!

またずいぶんとレベル高いクエストですね!

なんかクリアできる気がしませんが、武器がもらえるので
コンティニュ覚悟で挑んでみました。

まず1回目です。

IMG_2083.PNG

1回目のクエストからしてこれってひどくないですかね!

ボス出すぎ出すぎ!
あわあわあわあわあわってなりました。

ラストWaveで1回死亡。コンティニュです。

で、やっと片付けてクリア…と思ったら
「ボス登場」とかいって、そこからさらに毒チョコが!

ヒィ!ってなりましたが、まあこれはなんとか死なずに倒せました。

そして2回目のクエです。

IMG_2085.PNG

12Waveある…だと…
多すぎじゃないっすかね!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、2Waveに1回ボスがでてきます。

なんかもう必死ですよ必死。

途中で1度死に、さらに最終Waveでも1度死にましたorz

IMG_2086.PNG

やっと倒せたよママン(つД`)

2回分クエストあわせて3回コンティニュですね。
まだまだ未熟者です。
もっとがんばりましょう。

IMG_2087.PNG

本当にな!

ちょっとフィーナに殺意が沸きましたよ。

それにしても、これだけきついクエをがんばったんだから
B武器じゃなくてA武器くらいいただきたいものです。

ヴァレンタインなんですから!もっとユーザーに愛をっ!

あ、超上級緊急クエのほうは
もらえるのが研磨アルカナなのでスルーします(=´ω`)
posted by ちまり at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

