2014年01月23日

ログホライズン

ただの日記です。

ログホライズンは、最初に3話くらいまで見て
その後なんとなく見なくなっていたのですが
チェンクロとコラボするということで
また見る気になりました。

で、8話くらいまで見たのですが、中々面白いですね。

ネットゲームの世界が現実になってしまった。
という感じの話なのですが
ネットゲームがテーマということで、よくSAOと比べられているようです。

SAOはアニメは全部見ましたけど、SAOとログホラどっちが面白いか?
といわれたら、私はログホラだと思いますね。

ちょっと萌え成分が足りない気はしますが
そこはNHKなので仕方ありません。

ネットゲームがテーマというと、SAOよりももっと前に
.hackがあるわけですが、.hackも面白かったですけど
終わり方がよくわからなかったんですよねぇ…

小説やゲームや、アニメの続編やら全部みればわかるのかも知れないですが。

ログホラはキャラデザが地味なのがちょっとなぁと思っていたのですが
見てみたらストーリーは面白かったのでお勧めです。

まおゆう。と同じ作者だということですが
主人公が優秀参謀であるところと、経済関係が絡んでくるところなんかは
とてもよく似ているなぁと思いました。

まおゆう。は見てて、経済の仕組みのお勉強してるような気分になったものです。

お色気成分はまおゆう。>ログホラですけどね。

今のところ特にお気に入りのキャラはいないのですが
面白いのでこのまま見ていくつもりです。


ネットゲームがテーマといえば、アニメではないのですが
オーバーロードという小説も中々面白いです。

姉が買ってきて「面白いから読んでみな」と渡してくれたのですが
重厚な表紙なので重厚な話かと思ったら、ふつうにライトノベルでしたw

こちらは「ネットゲームのキャラのまま、別世界に飛ばされてしまった」
という感じの話です。

ネットゲームの中で、トップクラスの廃プレイヤーであり
大魔法使いだった主人公が、そのまま別の中世くらいの世界にとばされたのですが
主人公ほど強い人間がその世界にはほとんどいないので
主人公無双状態でたいへん気持ちいいですw

今でてるところまでは全部読んだので、続きが待ち遠しいです。
posted by ちまり at 04:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

