2014年01月10日

よろいのなかみ

チェインクロニクルです。

たぶん使わないだろうけどSRも一応もらっておこうと思い
鎧のフィーンドさんをレベル10まで上げて剥いてみました。

IMG_1819.PNG

胸は控えめにみえますが、わがままぼでぇらしいです。

それにしてもフィーンドは性格がなかなか面白いですねw

今はあまり余計なクエストやってるAPがありませんが
余裕のあるときに覚醒のクエストもやってみようと思います。
posted by ちまり at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

そして落ちない宝箱

チェインクロニクルです。

コラボがきましたねー。

いまいちなんのコラボなのかよくわかってないのですが
メディアファクトリーでしたっけ?

私はメディアファクトリーとメディアワークスの区別があまりつきません。

まあそれはともかくとして
今回のカードはメディアファクトリー文庫の作品のキャラかなんかなんですかね?

萌え文庫は読まないのでよくわからないんですよね。

昔はライトノベルもわりと読んでいたのですが
最近は男性向けを前面に押し出したハーレムものばかりになってしまっているので
どれ読んでいいのかわからないというのが正直なところです。

キノの旅は読んでますけど。

そんな感じで、今回のコラボはあまり食指が動きません。

ロビンたんがかわいいなぁprprとか思いましたけど
魔法じゃあ使いませんしねぇ。

石は変わらずリリスたんのために温存です。

武器は欲しいのでクエストやってみましたが
相変わらずドロップ渋いなぁ〜と思いました。

突武器のクエやってるんですが、3番目の箱が落ちない落ちない。

フレンド様のニンファたんをお借りしてるのですがまったく落ちません。

困ったものです。

使用APが少なめなのが多少の救いですかね。

あと、キャラもらえるクエやってRのカードはもらいました。

ロボ子!
いや、甲冑なのか。

SDがザクみたいで笑いました。

キャラクエの2番目をクリアするとSRがもらえるらしいですが
SRのほうは中身が見れたりするんですかね?

ちょっと楽しみですね。
posted by ちまり at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

死して屍

チェインクロニクルです。

やっとアリエッタたんが50到達いたしました。

さっそく2つめの覚醒をさせるためにクエをするぞ!
と意気込んで見に行きましたが

IMG_1804.PNG

レベル43とかwwwwやべぇwwww

え?これ私クリア無理なんじゃないの?と思いましたが
ウェインのクエのレベルも、ここほどではなくともそこそこ高かったのに
わりと簡単に突破できたので、今回もきっと簡単に突破できるはず。

そう信じて挑んでみました。

でも怖かったので、フレのリリスたんをお借りして
アリエッタたんとリリスたんの僧侶二人体制でいきました。

リリスたんのスキルがあれば、死にたくても死ねないわなーハッハッハッ

IMG_1805.PNG

あっ…

普通に死にました。

残すはボス1匹だけ!というところまではいったのですが
このボスが固いわ痛いわマナなくなるわで
あれよあれよという間に全滅…

まあ、一番の原因は、油断してたらヒールが間に合わず
一番レベル高いウェインを死なせてしまったからでしょうけど。

ぎりぎりの戦いしてるときに、倍速使うのはやめようと反省しました。

もうこの反省は何回目だろうか?ってくらい同じこと何度もやってますが。

で、ちょっと悩んだのですが、めんどくさいのでコンテニュつかってしまいました。

1個残ってましたしね。

で、無事にアリエッタたん 覚 酉星

IMG_1807.PNG

IMG_1809.PNG

1個めの覚醒のときに、なんかアリエッタたんがみなを救おうとするのには
過去になにかあって、それがトラウマ?かなんかになっていて
無理してでも救おうとしてしまっている…みたいな雰囲気に描かれていたので
2つめの覚醒でそこらへんが語られるのかな?と思っていたら
ぜんぜん違ってたのでアルェ?ってなりました。

1つ目の覚醒のときの話を、私が深読みしすぎただけなのかもしれないです。

まあそれでもアリエッタたんが天使なのには代わりはないですが。

さて次はパーシェルを覚醒させるべくがんばろうと思っていますが
ダナディの35で開放するクエもちょっと気になっています。

お色気お姉さんとダナディとウェイン三人の話らしく
お色気おねえさんはダナディとウェイン両方のゴニョゴニョであるみたいなことを
どこかでチラリと読んだので、その辺の話なんでしょうか。

ダナディとウェインを嫌いになりたくないので
見ないほうがいいような気もしています。
posted by ちまり at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

石いっぱい

チェインクロニクルです。

フェスが終わりましたね。

結局私は悩んだ末、8400円課金しました。

でもまわしてはいません。

私がほしいのはリリスたんです。

次点でパーシェル、ウェイン、シンフォニア、アリエッタ(凸のために)です。

今回のフェスだと、新キャラはよくでるけど
旧キャラ狙いの人はきついと言われていたのと
リリス以外の欲しいキャラもまとめて狙うためには
聖都フェスを待ったほうがいいだろう…というふうに思ったからです。

私は基本的に宵越しの金は持たねぇぜなタイプなので
石持ってるとまわしたくてまわしたくてまわしたくて
しんぼうたまらん!になるのですが
なんとか聖都フェスまで我慢しきろうと思います。

いつくるのか知りませんが。

そして来ても、きっとリリスたんは出ませんが。
posted by ちまり at 05:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

おっかねおかねー

チェインクロニクルです。

おかね曜日ですね。

土日は黙々とお金稼ぎます。
お金大好きです。
一週間分の合成費を稼がねばなりません。

パズドラやってたころも、土日は黙々と金稼ぎしていたものです。

3色ダンジョン大好き!(簡単だから)

さてそれはともかく
ひたすらニンファたんにラブレターならぬフレンド申請を送り続けていたところ
覚醒ニンファたんのフレンドさんを4人もゲットできましたー!
ドンドンパフパフ

まだ覚醒してないニンファたんも二人いますが
ぜひがんばっていただきたいところです。

あとは切られないことを祈るばかりです。

え、えっと、ウェインはフレンドさんの役にたってるでしょうかね?
まだレベル51くらいですけど、もっとあげないとまずいでしょうかね?
というか、ウェインで大丈夫しょうかね?
ほかのキャラにしたほうがよろしいでしょうか?どうでしょうか?オロオロ

見たいな感じで、フレ切られることに恐れおびえる毎日です。

一日になんどもフレンドのチェックして
「よかった!切られてなかった!」と胸をなでおろしてます。

すでに病気です。

あ、お年玉っていいつつ出し渋りしてなかなかくれない武器ですが

IMG_1792.PNG

無事に全部ひらきました。

よかったです。

それもこれもニンファたんのフレンドさんのおかげです。

うちのウェインは役にたってますでしょうかね?オロオロ

あ、あと、蟹さんの第一段階覚醒です。

IMG_1787.PNG

次はレベル60ですね!遠っ!

アリエッタたんの50覚醒が終了したら
蟹さんを集中育成の予定です。

あ、でもウェイン育てたほうがいいでしょうかね?オロオロ
posted by ちまり at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チェインクロニクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェインクロニクル ブログランキングへ
×

